塾生の声

居心地の良い受験生活!4日2日ペースで成績も着実にアップ!!

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です!

今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!

 

高校3年4月入塾のAくんの場合

都立新宿山吹高校3年生

合格校:学習院大学経済学部

 

居心地の良い塾で自由に過ごせた受験生活!4日2日ペースで成績も着実にアップ!!

センター模試を受けたことはありましたが、たしか偏差値50程度。お世辞にも頭がいいとは言えませんでした。春から予備校に通うことも検討していた折に授業をしない塾というものを知り、自分にとても合っていると思い武田塾に入塾しました。

参考書自体は、以前から武田塾で紹介していたものを使用していたのですが、4日2日のペース管理は入塾後からやり始めました。これのおかげで成績もかなり伸びたと思います。

また自分が通っていた武田塾練馬校自体、非常に居心地よく通える空間でした。参考書を自由に読むことが出来るし自習スペースで飲食もできる、第二の勉強部屋のような気持ちで過ごせました。担当の先生ともすぐに仲良くなり、なんでも気軽に相談が出来ました。とても自由に、受験生としてのストレスを少なく過ごすことが出来たと思います。

 

※練馬校教務より

上の文章を見てると想像がつきませんが、非常に変わり者の面白い生徒でした、いい意味で。自習の合間に面白い馬鹿エピソードをよく聞かせてもらったものです。高校の時、自分の同級生にこいつ居たら面白かっただろうなあ。

……などと書き出すとなんか不真面目な子と勘違いされそうですが、勉強に関しては非常に真摯です。常に自分の勉強のやり方に疑問を持ちながら改善を促していく、そんな姿勢が見て取れました。担当していた講師も同じタイプの卒塾生なので非常に相性がよく、効率的に勉強に取り組んでいたと思います。

ちなみに彼の合否結果は連絡より先に本人のツイートで確認しました。武田塾練馬校のTwitterアカウントはこちら!(ダイマ)

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:国公立標準問題数CanPass現代文

国公立向けとしては、これ以外に同じ役割を持つ参考書がありません。とても素晴らしい参考書だと思います。

第2位:速読英熟語

熟語帳としてのレイアウトもよく、シャドーイングにも使えるコスパの良い参考書です。

第3位:英語長文レベル別問題集4 中級編

初めてやる長文参考書として、とてもクオリティの高い一冊です。

来年度の生徒へ

一年間を全て勉強に捧げるつもりで頑張りましょう。「別に私立でもいいや」と思いつつ国立文系を目指している皆さん、圧倒的に私文専願のほうが楽ですよ……!

 

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

NoImage

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   高校3年3月入塾のSくんの場合 明法高校既卒生 合格校:日本大学文理学部         危 ..

部活に合わせて柔軟なペース作り!集団塾には無い魅力!!

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   高校2年8月入塾のSくんの場合 都立石神井高校3年生 合格校:東海大学体育学部 忙しい中でも ..

現役時代E判定からの逆転合格!自分に合った塾ってやっぱり大事!

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今回も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   3月入塾のFくんの場合 淑徳巣鴨高校既卒生 合格校:法政大学経済学部 大手予備校は合わない。 ..

戦略的科目変更。わずか1年の勉強で政経の偏差値が69に!

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今回も練馬校の合格体験記をご紹介いたします! 4月入塾のMくんの場合 鷺宮高校既卒生年   合格校:東京経済大学現代法学部   開始時点では偏 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる