塾生の声

【合格体験記】勉強習慣を身に付け明治大・北里大にW合格!

【合格体験記】勉強習慣を身に付け明治大・北里大にW合格!

皆さんこんにちは!武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

2021年度入試が終わり、生徒から嬉しい報告を続々頂いています。

そんな生徒の中から今回は、『勉強習慣を身に付け明治大・北里大にW合格した木村くん』の合格体験記を紹介します!

 

合格校

🌸明治大学 農学部🌸

🌸北里大学 海洋生命科学部🌸

 

iOS の画像

内部進学を辞退し大学受験に挑むことを決意

高3の時に海洋学部に行きたいと思い、内部進学を辞退し大学受験することを決意しました。

 

附属校だったので一般受験する人がおらず、何を勉強すればいいか分からない状態からのスタートでした。

 

中学・高校の授業のイラスト

 

なので、高3の春はただがむしゃらに学校で配られたプリントと教科書で勉強していました。現役の頃は、定期テスト前だけ勉強するという詰込み型だったので勉強の習慣が全くありませんでした

 

さらに、定期テスト後は試験で勉強したところは忘れていました。上手く勉強することができず、現役では海洋学部に合格することができませんでした。

 

武田塾で浪人をしようと思った理由は?

現役生の頃は「何を勉強していいか分からなかった」、「勉強する習慣がついていなかった」のが原因で合格することができませんでした。

 

武田塾では、1週間ごとにやるべきことを全て講師が教えてくれるので、自分に合っていると思い入塾することにしました。

 

武田塾では、英語と数学、共通テスト前は国語・理科・社会も見てもらいました。

 

浪人してからも海洋学部に行きたいという気持ちは変わりませんでした。

 

魚の群れのイラスト

 

武田塾に通い始めてから変化したことはありますか?

前日に勉強したことを毎日復習するようになりました。そして、自分の苦手なところは1週間のうち2日間復習するようにしていました。

 

また、毎日宿題をやらなければいけないので、長い時間自習室で勉強する必要がありましたが、そのおかげで自学自習する習慣が身に付きました

 

特に、MARCHレベルの数学の参考書が難しく、量もあったので毎週終わらせるのに苦労しました。

 

しかし、毎日宿題をやり切った結果、MARCHレベルの過去問で8割〜9割取れるようになりました

 

テスト・受験のイラスト「試験中の男子学生」

 

試験当日は、毎日の宿題を完璧にこなしていたので、自信をもって落ち着いて臨むことができました

 

受験の結果は、北里大学と明治大学に合格することができました。合格したことを講師に報告したら、とても喜んでくれたので嬉しかったです。

 

武田塾のどんなところが受験に活かせたと思いますか?

毎週確認テストがあり、合格点を取れなければ次に進めないので完璧に理解することができました。

 

また、毎週宿題が出されるので効率的に勉強をすることができました。

 

なので、自分で勉強管理ができない人・逆転合格したい人にオススメできると思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、『勉強習慣を身に付け明治大・北里大にW合格した木村くん』の合格体験記を紹介しました。

熱心に受験勉強に取り組んでいた木村くんが合格してくれて本当にうれしいです!

合格おめでとうございます!

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

【2022年度版】武田塾中野校-合格速報(確定版!)

こちらの記事では2021年度の合格速報をとして、各受験生のドラマを少しでも皆さんに見てもらいたいと思い短文ではありますが

【合格体験記】受験の知識ゼロから3か月で専修大学に逆転合格!

2021年度入試が終わり、生徒から嬉しい報告を続々頂いています。そんな生徒の中から今回は、『3ヶ月で専修大学に逆転合

現役全落ちから、東京電機大学建築学科に逆転合格!

今回ご紹介するのは、東京電機大学・未来科学部・建築学科に合格したIくんです!現役時代に受けた大学は全て不合格で

【講師紹介】成績底辺から5ヶ月で明治大学に逆転合格!堀先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる