塾生の声

【合格体験記】受験の知識ゼロから3か月で専修大学に逆転合格!

【合格体験記】受験の知識ゼロから3か月で専修大学に逆転合格!

皆さんこんにちは!武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

2021年度入試が終わり、生徒から嬉しい報告を続々頂いています。

そんな生徒の中から今回は、『3ヶ月で専修大学に逆転合格したMさん』の合格体験記を紹介します!

「焼けた空と浜辺で歓喜する二人のシルエット」の写真

合格校

🌸専修大学経済学部🌸

 

3か月で逆転合格ということは、高校は進学校だったんでしょうか?

進学校ではないと思います。

 

高校1年生の頃から大学受験を意識させられてきましたが、就職したり専門学校に進学したりする人もいました。

 

私は高校に入学した時から大学進学をしたいと思っていましたが、部活やアルバイトをしていたらあっという間に高校生活が終わっていました

 

なので志望校は、自分の能力と残りの時間を考えて可能性があるところに決定しました。

 

武田塾に入塾することを決めた理由はなんだったんでしょうか?

他の塾とは違い自習に重きを置いていているからです。武田塾に通う前は、学校の授業は真剣に受けていましたが自習は特にやっていませんでした。

 

武田塾の勉強法をマスターすれば、大学受験に限らずこれからの人生に生かせると思いました。武田塾では大学受験で使う英語、国語、社会を受講しました。

 

 

武田塾に通い始めてから、自分の勉強法に何か変化はありましたか?

高校の勉強を真面目にやっていなかったので、初めのうちは武田塾の勉強に付いていくのが大変でした。

 

宿題をこなしたり、毎週のテストで合格を取るのにとても苦労しました。なので、仕事を辞めて自習室に毎日通うことで勉強時間を捻出しました。

 

その甲斐もあって、自習室で長時間勉強する習慣がつきました

 

受験当日と合格発表の後について教えて下さい!

受験当日は、はじめての受験でとても緊張しました。また、3か月しか受験勉強をすることができなかったので自信をもって挑むことが出来ませんでした。

 

しかし、私がまでやってきた勉強は裏切らないと思って挑みました

 

結果として専修大学に合格することができました。合格を講師の方に伝えると一緒に喜んでくれたのでとても嬉しかったです。

 

春の木のイラスト

 

武田塾はどんな人におすすめだと思いますか?

大学受験に対して気合がある人におすすめします!

個人的には、自分に甘かったり、なあなあにしてきた人には向かないと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「3ヶ月で専修大学に逆転合格したMさん」の合格体験記を紹介しました!

基礎が固まっていない状況から3か月で逆転合格する事は、生半可な気持ちでは成し得なかったことだと思います。

熱心に受験勉強に取り組んでいたMさんが合格してくれて本当にうれしいです。

合格おめでとうございます!

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【2021年度版】大学受験合格速報

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩10分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの開校時間を誇る自習室を!

👇 午前から開校&祝日も利用可能!自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎長画像

校舎でお待ちしております!

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

武田塾中野校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

受験を目指してはいるものの勉強ができない、成績が上がらない生徒はたくさんいます。そして、塾に行こうかなと考えている高

現役全落ちから、東京電機大学建築学科に逆転合格!

今回ご紹介するのは、東京電機大学・未来科学部・建築学科に合格したIくんです!現役時代に受けた大学は全て不合格で

推薦校内選考落選の悔しさをバネに9月入塾。青山学院大学に逆転合格

今回ご紹介するのは、9月の指定校推薦一次募集で落選し、その悔しさをバネに入塾してきたA君です。もともと定期テストである程

【講師紹介】高3で理転し医学部志望に!?黒田先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる