ブログ

都立受験をする中学生に武田塾中野校をオススメする5つの理由

都立受験をする中学生に武田塾中野校をオススメする5つの理由

こんにちは武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

もう6月に入りましたね!

今年はコロナウイルスの影響で春に塾選びができなかった中学生もいるのではないでしょうか??

緊急事態宣言が解除された6月から塾が再開したところも多いので受験生の中にはもしかしたら6月から本格的に塾を探す方もいるかもしれません。

なので今回はそんな都立受験をする中学生に武田塾中野校をオススメする5つの理由を紹介していきます。

 

「授業を受けるJK」の写真[モデル:大川竜弥 河村友歌]

 

 

1  朝から夜まで利用可能な無料の自習室で自学自習できる

 

武田塾中野校は

月-土  10:00-22:00

で開校しています。

 

部活なども終わると、中学生は勉強に充てられる時間がかなりあると思います。

そんな受験生は朗報です!

実は武田塾中野校の自習室は10時から22時まで開校しているんです!

また祝日も自習室を開放しています!

武田塾の多くの校舎が午後からしているので野校の開校時間の長さは武田塾の中でもトップクラスです!

 

 

nakano-pic3

そして、昨年度に開校したばかりの校舎なので内装も机や椅子も新品同様でかなりきれいです!

また自習室の椅子は座り心地が良く長時間座っていても疲れません!

 

そしてそんな自習室は防音の壁で囲まれているので静かな環境で自学自習をすることができます!

 

 

実は武田塾中野校の自習室が選ばれる理由はそれだけではないんです!

 

 

ウォーターサーバーの設置

 

nakano_water

 

自習室内にウォーターサーバーを設置しているのでいつでも冷たくておいしい水を飲めます!

また暖かい左側はお湯も出るので紅茶やココアなどを作ることも可能ですね!

 

IMG_9076

 

これは中野校の自習室においているアロマなのですが、集中が継続しやすい香りなので塾生からもかなり好評です!

 

S__69394436

自習室には欠かせない必須アイテム加湿器です!

 

 

 

2 自習時間を徹底管理

 

武田塾中野校では、来校してすぐにタイムカードをきって頂いてます。

データは生徒本人と講師で共有され、

「最近順調に勉強できてるね!」

「平日の放課後に
あんまり来られてないみたいだけど、
勉強時間減っちゃってない?」……

といったアドバイスをすることができます。

 

ぼんやりした印象やイメージ
(最近あんまり来てないような……? など)ではなく

数値で自習時間を管理しているので
より正確なアドバイスが可能ですし、

自習時間を数値化すると
モチベーションアップにも効果的です!!!

S__69394435

 

このように来ている子は1ヶ月に300時間以上も利用しています!!
逆転合格に自習時間は不可欠!自習室の利用時間が多い生徒の方が合格率が高いというデータもあります!

 

 

 

3 都立受験を経験した優秀な大学生講師が多数在籍!

 

都立受験での受験を考えている浪人生にとってよくありがちなのが

英語、数学、国語、理科、社会の質問ができる環境が整っているのかどうかだと思います。

中野校では早稲田大学基幹理工学部に逆転合格した講師をはじめ、東大受験に熟知した講師や受験生時代に中野校に通い麻布大学などの関東圏の難関獣医学部を全合格した講師など優秀な大学生講師が多数在籍しておりその日のうちに分からない問題が解決できます。

 

また講師陣の多くは都立受験を経験していて、都立受験のノウハウも熟知しています。

校舎長自身も都立受験の中学生をサポートしていた経験もあり、武田塾中野校は都立受験に強い塾たる所以がたくさんあります。

 

なので都立受験をしたいと思う中学生にとって、武田塾中野校はかなりおすすめです!

 

4 都立受験につついて経験豊富な校舎長

 

中野校の校舎長は以前、都立受験を専門とする塾でも働いていました。

なので、都内の有名公立高校である国立高校、都立西高校、日比谷高校などにも数多くの合格実績を持ち、「基礎から勉強を身に着けたい!」という中学生にも第一志望である都立高校に合格させてきました。

武田塾中野校に来れば、都立受験について詳しい話を聞くことができますので、一度校舎に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

中野校の校舎長についてもっと知りたい方は下の記事をクリック

 

自学自習で偏差値を78にまで上げ早稲田大学に逆転合格!

 

5 中野駅から徒歩30秒の校舎でアクセス抜群

 

中野駅は新宿駅から電車で5分とかなりアクセス面は抜群なのですが、

それだけでなく中野駅から徒歩30秒と新宿駅から最短で6分ほどで校舎まで着くことができるんです!

なので都心だけでなく郊外からでもアクセスしやすいのでかなりおすすめです!

 

中野校地図

 

〒164-0001
東京都中野区中野3-36-13
佐藤ビル 4階

 

 

まとめ

 

どうでしたか??

中学生にとって都立受験というのは大きなイベントの1つだと思います。

熟選びで成績の伸びも大きくかかわってくると思います。

もしも、都立受験の塾選びに困っていたら、1度武田塾中野校に無料受験相談に来てください。

 

【まだ間に合う!】2021年度受験生を50名限定で募集を開始しています。まずは無料受験相談にお越しください。オンラインでもOKです!

入塾に関するご相談だけでなく、日々の勉強で困っていることなどをその場で解決していくのが武田塾の無料受験相談です。

「しつこく勧誘されるんじゃないの?」

「必ず入塾しなければダメなの?」

いろんなご不安があるかと思いますがそんなことはありません!

武田塾中野校で行っている無料受験相談について実例をあげながら詳しくまとめてみたので気になる方は是非ご覧ください。

👉武田塾中野校での受験相談の内容や流れを紹介!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-6382-6363

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

※開校時間につきましては下記の校舎詳細ページをご覧ください。

👉 https://www.takeda.tv/nakano/

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

念願の獣医学科へトリプル逆転合格!高3秋から武田塾を徹底活用!?

中野校では、昨年度、偏差値が11以上アップした塾生が88%でした!中野区の塾業界に与えた衝撃の事実は、一部の高校生の

”進研模試”をナメていい人、いけない人【模試】

「進研模試は簡単すぎる」「進研模試の判定は信用できない」そこそこ偏差値が高い高校に通う人なら、こういった『進研模試dis

【講師紹介】高3で理転し医学部志望に!?黒田先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる