【無料受験相談】武田塾中野校での受験相談の内容や流れを紹介!

中野校・

【無料受験相談】武田塾中野校での受験相談の内容や流れを紹介!

皆さんこんにちは。武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

塾、予備校探しって結構大変ですよね。

武田塾では無料受験相談を行っていますが、内容が気になるという方も多いかと思います。

そこで今回は、武田塾中野校で行われている無料受験相談の様子を皆様に紹介していこうと思います!

study_night_boy

 

無料受験相談で何をするの?

簡単にまとめると、、、

生徒様のこんなお悩みだったり、

受験生

保護者様のこんなお悩みだったり、

保護者

を全てその場で解決しています!

 

武田塾の無料受験相談では、「武田塾の勉強法」や「勉強の悩み」など様々な質問に対応しています!

 

部活の話や生活習慣など直接勉強と関係の無い話でもOKです。

 

質問対応や日々の勉強時間、定期試験・模試の点数などのヒヤリングを通じて、一人一人に合った改善策を提案します。

 

「無料受験相談って勧誘が激しいんじゃないの?」「必ず入塾しなければダメなの?」と疑問に思われる方もおられるかと思いますが、受験相談を受けたからといって

 

入塾しなくても大丈夫です!

 

ですので、『悩んでいたらとりあえず受験相談に来る』ことをオススメします。

 

武田塾中野校では以下の流れで受験相談を行っています。

無料受験相談の流れ

 

次に実際に行なった、無料受験相談の一部を抜粋して皆様にご紹介します。

受験相談を考えている方の参考になれば幸いです。

 

受験相談の様子:筑波大学を目指すHさん

校舎長:こんにちは!本日はよろしくおねがいします。突然ですが、どうして武田塾に受験相談に来られたのですか?

 

Hさん:部活や授業が忙しくて勉強する時間がなくて。自学自習なら受験までに間に合うのではないかと思い受験相談に行くことにしました。

 

校舎長:なるほど。学年と志望校を教えて頂いてもいいですか?

 

Hさん:4月から高3になります。筑波か首都大に行ければいいなと思っています。

 

校舎長:国公立志望ですね。学校の成績はどんな感じですか?

 

Hさん:学校や模試の成績はいいんですけど、基礎が足りないように感じています。例えば、長文を読んでいても単語を完璧に覚えられていないせいで読めないんです。どうすればいいんでしょうか?

 

校舎長:単語は特に繰り返すことが大切です。一日に英単語を100個効率良く暗記する方法があって、、、(説明しながら)こんな感じで覚えていくと短時間で終わらせることができて、忘れにくくなりますよ。

👉 【1週間で1000単語!?】武田塾の英単語暗記法を徹底解説

 

62591703_460190354768671_5058924639451873280_n

Hさん:なるほど!ありがとうございます。

 

校舎長:一日の勉強時間はどのくらい確保していますか?

 

Hさん:4時間程度だと思います。夏まで勉強時間を増やせそうにないんですが、優先した方がいい勉強などはありますか?今は歴史が好きなので歴史を中心に勉強しているのですが・・・。

 

校舎長:文系だと英語と国語が最優先です。なぜなら英語と国語は他の科目と比べて、成績が伸びるまでに時間がかかるからなんです。歴史は夏休み頃から本腰を入れても十分に間に合わせることができます。

image

Hさん:今の私の状況だと英語と国語はどういった参考書を取り組めばいいのでしょうか?

 

校舎長:英語は長文を正確に読めるようにまずは単語や熟語を完璧にしていきましょう。(参考書をお見せしながら)こういったものやこういったものを使うと効率がいいです。受験相談シートを見た限り、現代文はかなり得点にムラがあるので安定して得点できるよう読解力をつけていきましょう。こちらがHさんに合っていると思います。古文はこういった参考書を使いながら単語と文法をまずは固めていってください。

 

Hさん:いつまでを目安に終わらせればいいのでしょうか?6月に模試があるのでそこで結果を出したいです。

 

校舎長:そうですね!そうなると少なくとも先ほど説明した内容を5月までには終わらせたいですね。そうなるとそれぞれの参考書を一日にだいたいこれくらいずつ進めていけば達成できそうです。これくらいの量であればHさんの今の勉強時間である4時間でなんとかなるよ思いますよ!

 

Hさん:これなら自分でもやってみることができそうです。ありがとうございました!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

受験相談の一部を紹介しましたが、雰囲気は感じて頂けたでしょうか?

実際には1時間~1時間半ほどかけて受験相談を行なっています。

これまで頂いた口コミを紹介していきます。

 

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

武田塾中野校の校舎長となって以来、毎年多くの卒業生達を見送ってきました。

 

その多くが逆転合格の夢を叶え、笑顔で巣立っていきます。

どうしてここまで逆転合格者を輩出できるかと言うともちろん武田塾の素晴らしいシステムがあることは間違いありませんが、私自身が逆転合格者の一人であるからなのです!

私の逆転合格話などの詳細はこちらからご覧ください。

 

校舎長画像

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は武田塾中野校で行っている無料受験相談の内容を紹介しました。

このような受験相談を無料で行っています。

さらに、

無料受験相談にお越し頂いた方限定でLINEでの勉強相談窓口も設置しております。

これまでウェブ上に公開していましたがお陰様で登録者が急増してしまったので限定しておりますm(_ _)m

※こちらも希望制ですので不要の方は登録して頂かなくて構いません。

受験勉強に悩みを抱えている方は是非とも受験相談へお越しください!

 

↓お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-6382-6363

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

※開校時間につきましては下記の校舎詳細ページをご覧ください。

👉 https://www.takeda.tv/nakano/

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

P5SeaUejQVhvfqcCIggWFFlvxOas59zBIRJ8feHG

 

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

thumbnail

ただ難関大学に通っている優秀な先生に教えてもらえれば、成績が上がると思ってないですか? こんにちは。武田塾中野校です。 👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール   受験を…

thumbnail

【2020合格体験記】仮面浪人の末に慶應義塾大学理工学部に逆転合格!   「もっとやれたはず」という想いが生んだ逆転劇  こんにちは、武田塾中野校です。 👉武田塾中野校ってどんな校…

thumbnail

こんにちは、武田塾中野校です!! 高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか?   もしあなたが「少しでも早稲田大学に行きたい!」と思っているのであれば武田塾中野…

thumbnail

【武田塾中野校講師紹介】 赤点まみれの高校生活から国公立と早稲田建築にW合格!倉品先生 みなさんこんにちは! 武田塾中野校です! 👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール &nbsp…