ブログ

【塾生の感染者ゼロ!】新型コロナへの武田塾中野校の取り組み

【塾生の感染者ゼロ!】新型コロナへの武田塾中野校の取り組み

皆さんこんにちは!武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

共通テストが終わり、国立志望の方は二次試験が、私立志望の方は私大入試が近づいてきましたね。

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっている今年度は、いつも以上に不安になっている受験生の方も多いのではないでしょうか?

武田塾中野校では、塾生に安心して受験勉強に励んでもらうために、感染対策を徹底しています。

今回は、このブログをご覧の皆様に、中野校の新型コロナウイルスへの取り組みをご紹介します。

 

中野校の5つの感染症対策

1月8日から東京都に緊急事態宣言が発令されましたが、今回の緊急事態宣言では前回と異なり、通学(塾・習い事を含む)は該当しないと明記されています。そこで武田塾中野校では、感染対策を徹底した上で通常通り開校、指導を行っています

中野校が取り組んでいる感染対策を5つご紹介します。

 

その1:3密の回避

武田塾中野校では、密閉・密集・密接の3つの密を避けるために、「定期的に換気を行う」「指導の際に座席を離す」などの対策を行なっています。

 

その2:検温と発熱後の対応

image

中野校では、新型コロナウイルスの感染対策のために校舎来訪にあたっては以下のことをお願いしています。

・自宅、校舎での検温
・濃厚接触者となった場合は、保健所の指示に従う
・37.5℃以上の発熱をした場合、解熱日から4日間は来校しない

 

その3:空気清浄機・加湿器の設置

image

中野校では空気清浄機と加湿器を設置しています。

スーパーコンピューター「富岳」のシミュレーションによると、適切な湿度に保つことで、飛沫の飛ぶ距離を短くすることができるそうです。

空気清浄機は、新型コロナウイルスの不活性化が確認されている「ストリーマ技術」が搭載されているものを使用しています。

 

その4:マスク・フェイスシールドの着用

中野校では講師・塾生にマスクの着用を義務付けています

さらに講師は、マスクの他にフェイスシールドも着用しています。

 

その5:オンライン指導の充実

紹介してきたように中野校では新型コロナウイルス感染対策を徹底していますが、

それでも、登校するのは気が引けるという方もいるかと思います。

そんな方にも対応するために、特訓は塾生の希望に合わせて対面での指導とSkypeを用いたオンラインでの指導を選択できる体制が整っています。

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【2021年度版】大学受験合格速報

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩10分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの開校時間を誇る自習室を!

👇 午前から開校&祝日も利用可能!自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎長画像

校舎でお待ちしております!

line_oa_chat_211027_171131

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

武田塾中野校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

受験を目指してはいるものの勉強ができない、成績が上がらない生徒はたくさんいます。そして、塾に行こうかなと考えている高

理系受験を決断した方に武田塾中野校をおすすめする3つの理由

こんにちは!武田塾中野校です。今回は理系受験に焦点を置いて理系受験を決断した方に武田塾中野校をおすすめする3つの理由を紹

【講師紹介】高3で理転し医学部志望に!?黒田先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる