ブログ

【明日から前期試験!】那覇校厳選!あなたに勇気を与える名言集!

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

いよいよ、明日から国公立試験前期日程が始まります。

 

自信満々で明日以降の試験を迎える方もいるかもしれませんが、多くの方は不安が少しなりとも体の中に存在するのではないでしょうか?

 

そこで今回は武田塾那覇校が厳選した受験生のみなさんに捧げる名言をお届けしたいと思います。

 

 

ヘレン・ケラー

物事を成し遂げさせるのは希望と自信です。

 

明日からの試験に向けて不安な方はまずこの名言を心に刻んでほしいと思います。

視覚と聴覚の重複障害者でありながらも世界各地を歴訪し、障害者の教育・福祉の発展に尽くしたヘレン・ケラーの言葉です。

不安であることは決して悪いことではありません。

しかし、自信を無くしては緊張により、実力を発揮することすら困難になってしまいます。

 

改めて、大学に合格した自分の姿をイメージして試験に臨みましょう!

 

イチロー(元野球選手)

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO4275107021032019I00001-2


壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

日米野球界で活躍した、言わずと知れた野球選手のイチローさんの言葉です。

今みなさんに迫る試験は、ここでいう「壁」と考えられるのではないでしょうか?

 

全く勉強をしてこなかったら、明日からの試験に対して緊張したり、不安を抱くことはないでしょう。

 

みなさんが緊張して不安なのは、しっかりと勉強をしてきたからなのです。

 

それを自信にしましょう!

 

斎藤茂太(随筆家・精神科医)

あきらめないことだ。一度あきらめると習慣になる。

 

不安のあまり投げ出したくなる気持ちはわかります。

しかし、ここでやめてしまうとそれが習慣になってしまい、別方式の試験や受験そのもの、今後やってくる困難に対しても「諦める」という対処をしてしまいます。

 

松下幸之助(実業家)

一方は「これで十分だ」と考えるが、
もう一方は「まだ足りないかもしれない」と考える。

そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。

 

明日の試験に向けての勉強準備はできていますか?

「どうせ出ないだろ」と、高を括るとそこが命取りになってしまうかもしれません。

 

残された時間は多くはありませんが、自分にできることの最大を尽くして明日の試験を迎えましょう。

桜木建二(ドラゴン桜より)

スクリーンショット-2018-08-26-21.36.32

 

信じることはエンジンの潤滑油

 

最後は受験漫画「ドラゴン桜」からの言葉です。

 

「絶対合格するんだ!!」という気持ちは最後まで重要です。

気持ちは点数にはなりません。

 

しかし、気持ち次第で点数が変わることは大いにあります!

 

最後までエンジンを止めずに走り続けましょう!!

 

まとめ

今回は明日からの国公立入試前期日程に臨むみなさんに向けて、いくつか名言を紹介してきました。

 

これらの言葉を心に刻んで明日の試験を乗り越えましょう!!!

 

【入試直前】次の動画もオススメ!

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 ブログ一覧◇◆

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

LINE@

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

関連記事

【受験生必見!】あなたは大丈夫?直前期の「気をつけろ!」

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   センター試験も目前に迫り、 受験生の皆さんは緊張の中、 最後の仕上げを進め ..

【小論文対策】小論文あるある!これを意識するだけで激変!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   今回は、小論文を作成する際の留意事項を綴っていきます。基礎的な知識や段落構 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる