【武田塾南流山校 講師紹介その1】英語なら任せろ! 立教大学社会学部 櫛引先生

南流山校・

武田塾南流山校 講師紹介その1 "立教大学 社会学部" 櫛引先生

 

img_1564727165

 

皆さん、こんにちは。

武田塾南流山校講師の櫛引健希です。

立教大学に通う大学2年生で、武田塾では昨年の9月から講師として働かせて頂いてます。

 

今日は、僕自身の話を交えて大学について紹介していこうと思います。

 

 

 

自己紹介

 

まず、僕自身について少し紹介させてください!

僕は、立教大学社会学部社会学科に所属しています。

社会と聞くと高校生の皆さんは学校で習う日本史や世界史、地理や政経といった社会科目をイメージするかもしれません。

もちろん、そのような分野の勉強も出来るのですが、大学の社会学では環境問題や地域社会問題、宗教、ジェンダー、メディア、ポピュラーカルチャー…といった非常に広い範囲を扱います。

そのため、各々が社会学の中でも特に興味のある分野を見つけてそれを軸に授業を編成し学びを深めていくといったことが可能です。

因みに僕はアイデンティティジェンダーに興味があり、それらを学べるゼミに所属を決めようと考えています。

 

 

 

 

立教大学のここがスゴイ!

 

立教本館

 

さて、僕の話はこれくらいに次は立教大学がについて少しばかり紹介していきたいと思います。

 

立教大学は、新座と池袋の2箇所にキャンパスがあるのですが、今回は僕が通う池袋キャンパスについて!

 

池袋キャンパスは池袋駅西口から徒歩10分程で、レンガの校舎や2本の大きなもみの木などが目を引くキャンパスです。
キャンパス内は決して広いとは言えませんが、多くの植物が植えられているなどとても落ち着いた印象です。

大学内はどこも快適ですが僕が特によく訪れるのは図書館と学食です。

図書館は地下を含めて4フロアに分かれていて、各フロア豊富な資料や文献、閲覧席が揃っているのでとても快適に過ごすことが出来ます。

また、DVDを楽しめる席やパソコン利用ができるフロア、休憩スペースもあり、集中して作業や勉強に取り組みたいときはもちろん、少し休みたいとき、空きコマの時間にも図書館はよく活用しています。

図書館は僕のお気に入りスポットの一つで、快適すぎてもう住み着きたいと思っているくらいです(笑)

そしてもう一ヶ所僕がよく訪れるのが第一食堂という学食。
池袋キャンパスには3つの食堂があるのですが、第一食堂はその中でも一番美味しいと個人的には思っていて週に1・2回ほど友達と訪れます。

値段はほとんどが500円以内ととてもリーズナブルでカレーライスならなんと270円で食べることが出来ます。

うん、学生のお財布に優しい。さすが学食…って感じですね。

安いし美味しいし学食には感謝しかありません。

ちなみに僕の一番のオススメは「シェフのおすすめ」というメニューです。

このメニュー実は定期的に内容が変わるのですが何が出てきてもとにかく美味しい!
立教大学の学食は一般の方でも利用できるので是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

 

 

さて、こんな感じで今日は僕の大学について紹介してきましたが、皆さんは行きたい大学、興味のある大学ありますか?

目標があることは勉強に取り組むモチベーションに繋がります。

時間のある夏を使ってオープンキャンパス等にどんどん参加してみることおすすめします!

大学にまだ興味がなかったり、やりたいことが明確でない高校1・2年生も多くいると思いますが、大学を実際に訪れてみるだけでも何かのきっかけになるかもしれません。

 

そして、受験生の皆さん!

いよいよ8月に入り、本格的に受験勉強に取り組む時期となってきましたね。

部活等で7月まで思うように時間が取れなかったという人も中にはいるとは思いますがまだ遅くありません!夏を有効に活用して基礎を確実に固め、合格に1歩ずつ近づいていきましょう。

皆さんの夏の成長が楽しみです。応援しています!

 

 

 

校舎長より

いかがでしたか?
櫛引先生は本当に人当たりが良く、その上勉強熱心です!

教室に早く来て英語の勉強をしていたり、なんてこともあります。
立教大学や学部について興味のある方は、是非櫛引先生の話を聞きにきてはいかがでしょうか?

 

 

無料受験相談

 

______________________________________________________________________________________________

 

武田塾南流山校では、無料での受験相談を行っています。

何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など

受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!

まずはお気軽にご相談ください。

 

お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 (14:00~22:00、日、月曜日を除く)
Mail    minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

 

関連記事

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

武田塾南流山校はこんなところ!最高の学習環境を提供します!

受験勉強は部活引退してから? 3カ月でどれだけ差がつくのか教えちゃいます!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

流山、野田、我孫子の進学校と合格実績
柏市の主な高校と難関大学合格実績
松戸、鎌ヶ谷の進学校と難関大学合格実績

勉強場所に困ったら!
勉強場所はここだ!

 

ブログの更新や校舎のお知らせは武田塾南流山校公式Twitterでチェック!

Twitterアイコン

 

 

南流山校トップページに戻る