地域の予備校/塾の情報

総合学習塾 一進学館の特長とは?【丸亀駅周辺の塾・予備校紹介】

今回は京極通り沿いにある「総合学習塾 一進学館」について紹介します。

170092

 

総合学習塾 一進学館の特長

集団授業と個別指導が選べる

1クラス10名程度の集団授業と1対2の個別指導が選べます。

集団授業だと英数2教科、個別指導は英数国の3教科対応となっており、それ以外の科目は佐鳴予備校の映像授業@willでカバーすることができます。

また、学校の定期テスト対策も行っており、指定校推薦などを狙う人には良いかもしれません。

生徒・保護者との手厚いコミュニケーション

定期的に保護者説明会や学習ガイダンスが行われている他、個別の生徒面談や保護者懇談なども実施されているので、進路相談などにも対応してくれそうです。

自習室と飲食スペース設置

20席程度の自習室と飲食できる専用スペースが有り、部活帰りの受験生は、ここで軽い夜食を取ることも可能ですね。

 

総合学習塾 一進学館と武田塾丸亀校の共通点

校舎長が担当の先生として個別指導後に毎回面談

武田塾丸亀校では、坪井校舎長が特訓後に毎回、生徒さんと話をする機会を設けています。

1週間の勉強内容がどうだったとか、武田塾丸亀校の正しい勉強のやり方ができているかを確認したり、受験生特有の悩みなども親身になって聞いています。

また、武田塾丸亀校では生徒さんの志望校や学習進度に合わせた個別のカリキュラムを組んでいますので、志望校合格までに今やるべきことを具体的にアドバイスしたりしています。

オンラインで個別指導を受けている生徒さんにも、Skypeなどを使ってコミュニケーションを毎回図るようにしています。

ゆったりとした個別ブース型の自習室

武田塾丸亀校では、内寸90cmのゆったりとした広さの個別ブースを用意しています。

椅子もワンランク上のオフィスチェアを採用し、受験生が長時間勉強しやすい環境を整備しています。

また、丸亀校は今年3月に開校したばかりで、生徒さん以上の席数がありますので、今なら自分の好きな場所を専有できるチャンスです!

ccc

総合学習塾 一進学館と武田塾丸亀校の違い

担当の先生が1対1でつく個別指導

武田塾丸亀校は科目ごとに担当の先生が横につく、マンツーマンの個別指導です。

なので、生徒さんが希望する曜日や時間帯に応じて、生徒さんとの相性が良さそうな先生をマッチします。

また、生徒さんの学習進度に合わせた参考書を使って勉強計画を立てているので、着実に勉強の基礎を築いていくことができます。

IMG_0367

具体的な勉強方法をレクチャー

武田塾丸亀校の個別指導では、生徒さんへの質問対応にもしっかり対応していますが、勉強のやり方などもレクチャーしています。

例えば英単語の効率的な覚え方や英文読解の参考書の使い方、数学の問題集の使い方など、武田塾丸亀校で培った参考書のノウハウを校舎長や担当の先生が手取り足取り指導していきます。

 

立地

住所

〒763-0034 丸亀市大手町1丁目4-32

こちらは送迎もできる駐車場が併設されています。

なお、武田塾丸亀校にも校舎となりに駐車場がありますので、生徒さんの送迎でご利用いただけます。

 

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

関連記事

香川県丸亀市で大学受験の塾・予備校を選ぶポイントは?

来年受験で予備校を探しているけど、丸亀市内にもいくつか塾や予備校があって、どこが良いのか分からない。自分に合った予備校を見つける方法を教えて下さいな。   そんな悩みを持つ人も多いと思います ..

東進衛星予備校丸亀駅前通校の特長とは?【丸亀駅周辺の塾紹介】

今回は丸亀駅徒歩圏内に2校舎のうちの1つ「東進衛星予備校丸亀駅前通校」について紹介します。 東進衛星予備校丸亀駅前通校とは? 超一流のプロ講師集団 テレビでもおなじみの林修先生をはじめ、東進衛星予備校 ..

NoImage

今回は丸亀駅から徒歩8分の「個別教室のトライ 丸亀校」を紹介します。   個別教室のトライ丸亀校の特長 豊富なコースラインナップ 小学生から大学受験まで幅広い学年層を対象としており、志望校別 ..

能開センター丸亀校 の特長とは?【丸亀駅周辺の塾・予備校紹介】

今回は丸亀駅から徒歩10分の「能開センター 丸亀校」について紹介します。   能開センター丸亀校とは? 能開センターは、1976年に設立された歴史のある塾です。 現在は18府県に120校以上 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる