地域の予備校/塾の情報

能開センター丸亀校 の特長とは?【丸亀駅周辺の塾・予備校紹介】

今回は丸亀駅から徒歩10分の「能開センター 丸亀校」について紹介します。

 

能開センター丸亀校とは?

能開センターは、1976年に設立された歴史のある塾です。

現在は18府県に120校以上の教室があり、中学受験・高校受験・大学受験専門の集団指導塾になります。

また、個別指導形式の「個別指導Axis」やオンライン学習もあり、能開センター丸亀校でも「個別指導Axis」が校舎内に併設されています。

担任の先生がサポート

クラスごとにホームルームがあり、担任の先生とコミュニケーションを取る機会があります。

また、親御さんとの三者面談もあり、生徒さんの学習状況を定期的に報告する場も設けられています。

学校みたいですね!

オリジナルの学習サポートツール

生徒さんが自ら目標設定と勉強計画を立てられるように、オリジナルのノートが支給されます。

目標設定や計画立案といった行動マネジメントは、社会人になっても必要となる大事なスキルです。

これを受験時代から習慣化できれば、将来への大きな武器となりそうですね。

また、分からなかった、間違えた問題を取りまとめしやすくする、オリジナルノートも用意されています。

このノートがあれば、学習の振り返りがしやすくなりますね。

通常授業と特別授業を組み合わせた講座形式

能開センターは、通常期の授業に加え、春・夏・冬の長期休暇ごとに短期集中型の特別授業があります。こちらは別料金です。

また人気のあるスーパー講師の映像授業もあり、丸亀にいながら能開センターで人気のある先生の授業が受けられます。

また、勉強した内容の定着度を確認するテストもあり、そこで理解不足があれば映像授業で再確認できるようになっています。

 

能開センター丸亀校と武田塾丸亀校の共通点

校舎長が担当の先生として毎回面談を実施!

武田塾丸亀校では、校舎長が特訓後の生徒さんと話をする機会を設けています

そこで正しい勉強のやり方ができているかのチェックをしたり、勉強の悩みを聞いたりなど、精神面のサポートもしています。

また、武田塾丸亀校では志望校ごとにカリキュラムがありますので、生徒さんの現在の状況から、志望校合格までに後何をしないといけないのかをアドバイスしています。

オンラインで特訓を受けている生徒さんにも、SkypeやZOOMを使ってコミュニケーションを取っています。

確認テストでやりっぱなしを防ぐ!

武田塾では1週間勉強してきたことが、きちんと身についているかをチェックするため、確認テストを毎週実施しています。

この確認テストでは、勉強してきた参考書の中からランダムにピックアップした問題を解いてもらい、80%以上で合格となります。

不合格となった場合は、また1週間、同じ範囲のところを勉強してもらうことになります。

また、勉強してきた内容がただの暗記になっていないかのチェックも、担当の先生が確認していきます。

そのため、勉強したけど「全然問題が解けるようにならない…」ってことにはなりません!

 

能開センター丸亀校と武田塾丸亀校の違い

担当の先生が1対1でつく個別指導

武田塾丸亀校は担当の先生がつく、マンツーマンの個別指導です。

なので、生徒さんが希望する曜日、時間帯から、生徒さんとの相性が良さそうな先生をマッチします。

また、生徒さん一人ひとりの学習進度に合った参考書を使って勉強の指導をしているので、授業についてこれなくなる…ってことにはなりません!

IMG_0367

ゆったりとした個別ブース型の自習室

能開センター丸亀校にも自習室はありますが、武田塾丸亀校では内寸90cmの幅広い個別ブースを用意しています。

椅子も人気のオフィスチェアを採用しており、受験生の長時間勉強をサポートできる環境となっています。

今年3月に開校したばかりなので、席数も余裕があり、今なら自分の好きなブースを専有できるチャンスです。

ccc

勉強のやり方を具体的にレクチャー

武田塾丸亀校では生徒さんの質問対応にもしっかり対応しますが、個別指導の強みを活かし、具体的な勉強方法を個別にレクチャーしています。

例えば英単語の効率的な覚え方や、参考書ごとの効率的な使い方など、担当の先生が手とり足とり、指導しています。

 

立地

住所

香川県丸亀市六番丁16 能開ビル

近くには以前紹介した、「東進衛星予備校丸亀駅前通校」や「大学受験対策 TESLA」、「個別教室のトライ 丸亀校」があります。

本当にこの通りは大学受験の塾が多いですね!

 

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

関連記事

香川県丸亀市で大学受験の塾・予備校を選ぶポイントは?

来年受験で予備校を探しているけど、丸亀市内にもいくつか塾や予備校があって、どこが良いのか分からない。自分に合った予備校を見つける方法を教えて下さいな。   そんな悩みを持つ人も多いと思います ..

大学受験対策 TESLA の特長とは?【丸亀駅周辺の塾・予備校紹介】

今回は丸亀駅から徒歩10分の「大学受験指導TESLA」について紹介します。   大学受験指導 TESLAとは? 英語と数学の2科目を、週2回、少人数指導で授業を行っています。授業では、先生か ..

東進衛星予備校丸亀駅前通校の特長とは?【丸亀駅周辺の塾紹介】

今回は丸亀駅徒歩圏内に2校舎のうちの1つ「東進衛星予備校丸亀駅前通校」について紹介します。 東進衛星予備校丸亀駅前通校とは? 超一流のプロ講師集団 テレビでもおなじみの林修先生をはじめ、東進衛星予備校 ..

NoImage

今回は丸亀駅から徒歩8分の「個別教室のトライ 丸亀校」を紹介します。   個別教室のトライ丸亀校の特長 豊富なコースラインナップ 小学生から大学受験まで幅広い学年層を対象としており、志望校別 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる