地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライ丸亀校 の特長とは?【丸亀駅周辺の塾・予備校紹介】

今回は丸亀駅から徒歩8分の「個別教室のトライ 丸亀校」を紹介します。

 

個別教室のトライ丸亀校の特長

豊富なコースラインナップ

小学生から大学受験まで幅広い学年層を対象としており、志望校別の受験対策の他、定期試験や英検・TOEICといった資格試験の対策コースも用意されています。

専任制の完全個別指導

マンツーマンの個別指導で、専任の先生が付いてくれます。

一人ひとりの状況に合わせて、オーダーメイドの学習プランを組んでくれるので、授業形式の塾に合わなかった人にオススメですね。

また勉強した内容が「わかったつもり」になってないかをチェックするため、先生が生徒に質問して、本当に学んだことが身についているかのチェックもしてくれます。

自習スペース

長机形式の自習スペースが用意されています。

授業がない日でも、いつでも自習室として利用できるので、自宅で勉強するのが苦手な人にはいい環境ですね。

映像授業

中高生向けの映像授業サービスがあり、こちらは無料で誰でも利用できます。

1授業あたり約15分で構成されており、苦手教科や分野のみをピンポイントに勉強することもできます。

 

個別教室のトライ丸亀校と武田塾丸亀校の共通点

担当の先生がマンツーマンでつく

武田塾丸亀校もマンツーマンの個別指導で、担当の先生が科目ごとに付いてくれます。

生徒さんの勉強の進み具合に合わせて、志望校別の勉強カリキュラムを1日単位で組んでいます

また、指導中には、本当に生徒さんが勉強内容を理解したのかを確認するため、先生が生徒さんに質問し、しっかりと身についているかのチェックをしていきます。

加えて、武田塾丸亀校では、英単語の効率的な覚え方や文法問題集のやり方など、具体的な勉強法も先生が手とり足取り指導します。

 

個別教室のトライ丸亀校と武田塾丸亀校の違い

大学受験に特化

武田塾丸亀校は、大学受験に特化した受験専門の予備校です。

そのため、定期テスト対策はしていません。

なぜなら、定期テストで高得点を取ることが志望校合格とイコールではないからです。

私たちは生徒さんの一番の目標である、志望校合格に注力します。

ただ、定期テスト前は配慮し、テスト対策をしたい生徒さんには、宿題のボリュームを減らしたり、指導日の振り替えも柔軟に対応します。

個別ブース型の自習室

武田塾丸亀校では、生徒さんがリラックスして勉強に集中できる環境として、内寸90cmの幅広い個別ブースを用意しています。

今年3月に開校したばかりなので、今なら自分の好きなブースを専有できるチャンス?です(笑)。

既に毎日のように自習室を利用してくれている、主みたいな受験生もいます。

 

立地

住所

香川県丸亀市大手町3丁目5-18セントラル丸亀ビル1F

近くには以前紹介した、「東進衛星予備校丸亀駅前通校」や「大学受験対策 TESLA」があります。

開校時間

月曜日~土曜日の13時~22時まで空いています。

 

あわせて読んで欲しい関連記事

香川県丸亀市で大学受験の塾・予備校を選ぶポイントは?

 

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

関連記事

東進衛星予備校丸亀駅前通校の特長とは?【丸亀駅周辺の塾紹介】

今回は丸亀駅徒歩圏内に2校舎のうちの1つ「東進衛星予備校丸亀駅前通校」について紹介します。 東進衛星予備校丸亀駅前通校とは? 超一流のプロ講師集団 テレビでもおなじみの林修先生をはじめ、東進衛星予備校 ..

大学受験対策 TESLA の特長とは?【丸亀駅周辺の塾・予備校紹介】

今回は丸亀駅から徒歩10分の「大学受験指導TESLA」について紹介します。   大学受験指導 TESLAとは? 英語と数学の2科目を、週2回、少人数指導で授業を行っています。授業では、先生か ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる