東進衛星予備校丸亀駅前通校の特長とは?【丸亀駅周辺の塾紹介】

丸亀校・

今回は丸亀駅徒歩圏内に2校舎のうちの1つ「東進衛星予備校丸亀駅前通校」について紹介します。

3415485_s

東進衛星予備校丸亀駅前通校とは?

超一流のプロ講師集団

テレビでもおなじみの林修先生をはじめ、東進衛星予備校は超一流のプロ講師集団。

参考書の執筆者としてもベストセラー揃いで、武田塾でも採用している参考書がたくさんあります。

そんなスゴイ先生たちの授業を、丸亀にいながら受けられるのが東進衛星予備校。

実は私が浪人時代、本当に通いたかったのは東進衛星予備校でした(親が高松の某予備校に行けと言われたので、泣く泣く諦めました…)。

そんな私のお気に入りの先生は、東進から離れられたようですが、現代文のレジェンドである出口汪先生!

先生が執筆された「実況中継」は、浪人時代の私のバイブルでした。

それまで感覚的に読んでた現代文にロジックがあると知り、強い衝撃を受けたものです。

ボロボロになるまで読み込みましたね。

自分のペースで学べる映像授業

時間割のない、映像授業なので、自分の都合の良いタイミングで進められるのはメリットですよね。

もう一度解説を聞きたい場合は巻き戻しすればいいですし、状況によっては倍速再生してもいいですし。

また、コースがたくさんあるので、自分の目指す大学やレベルに合わせて授業を選べるのも魅力です。

直前期で一気に講座を受け、志望校対策に当てることもできますよね。

 

東進衛星予備校丸亀駅前通校と武田塾丸亀校の違い

授業をしない!

武田塾では授業をしません。

その代わり、生徒さん一人ひとりに合った参考書を紹介し、1日単位で勉強量とそのやり方を具体的にレクチャーします。

詳しくは受験相談で質問してください。

1冊ごとに、このように勉強してねとアドバイスします。

できないまま、先に進まない!

すごい先生の授業を受けると、なんとなく分かった気になりますよね。

でも、それで問題が解けるようになりました?

いざ問題を解くとなると、できなかったりしませんか?

それは、授業を受けて「わかる」状態のままで、復習をして「できる」状態にしてないからです。

武田塾では、毎週確認テストを受けてもらい、きちんと復習をして「できる」状態になっているかをチェックし、「できる」状態になるまで先に進めない仕組みになっています。

志望校合格に必要なカリキュラムを個別に組む!

武田塾では校舎長と講師が相談し、現在の偏差値や勉強環境に応じて、志望校合格に必要なカリキュラムを1日単位で設定します。

一人ひとりの勉強ペースに合わせて毎週、カリキュラムを調整しますので、苦手分野に入ったときは進むペースを落としたり、逆に得意分野に入ったときはペースを上げたりすることも対応できます。

 

立地

東進衛星予備校 丸亀駅前通校

香川県丸亀市南条町42-1

東進衛星予備校 丸亀武道館前校

香川県丸亀市城西町1-6-5

どちらも県道33号線沿いで、丸亀駅から丸亀高校の間にあり、約600メートルしか離れていません。

東進衛星予備校は映像授業なので、どちらが通いやすかで選ぶことになります。

駅から近い方がいいのか、椅子の座り心地がいいのか、はなまるうどんから近いほうがいいのか(これは冗談w)、自分なりの基準で選んで良いかと思います。

 

塾・予備校の紹介記事

香川県丸亀市で大学受験の塾・予備校を選ぶポイントは?

【丸亀駅周辺の塾紹介】大学受験対策 TESLA の特長とは?

 

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721