地域の予備校/塾の情報

【くずは周辺の塾紹介】京進小中部 くずは校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】京進小中部 くずは校 

こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。

本ブログでは、

「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」

という受験生のみなさんのために、樟葉駅周辺にはどのような塾があるかを紹介していきます。

塾・予備校選びの際に参考にして頂けたらと思っております。

今回紹介するのは、「京進小中部 くずは校」です!

 

アクセス

京阪本線 樟葉駅から徒歩7分。

〒573-1116
枚方市船橋本町2-9-1

 

対象学年

小学1年生中学3年生

特徴

教えて、解かせて、考えさせて、自ら学ぶ生徒を育てる

京進では、将来をになう子供たちの成長を願い、ひとりひとりの可能性を伸ばす教育を実践しています。

すべては、生徒の目が輝くために

京進では最新の脳科学研究に基づくオリジナル学習法 「リーチングメソッド」を導入しています。

夢にとどく道は、決して平坦な道ばかりではない

子どもたち自身が「夢」を描き「目標」に向かう自己変革を後押しする取組みを、年間のスケジュールに組み込んでいます。

私たちは「安全と安心」を大切にします。

全ての従業員が、生徒の皆さまの安全を第一義と考え、日常業務の中で常に意識して、事故などの未然防止に努めることを基本として取り組んでいます。

 

京進小中部の指導方針

①血の通った指導 教えるものと教えられるものとの信頼、心のふれあい。

ともに考え、創造してゆく指導 つめ込みでない、学力と人格の創造

③目標をもたせ、目標に向かって努力させる 達成感と自身の育成

興味とやる気を 引き出す指導 幅広い知識、情報の提供と動機づけ

わかるまで教える指導 理解の充実のための繰り返し指導、質問対応

きめ細かな指導 担任担当制/生徒面談の実施/豊富で緻密な資料/学力に応じたカリキュラム

家庭と 一体となった指導  保護者会、個別面談、アンケート、ホットライン、各種情報の交換

躾の指導 挨拶の励行、正しい言葉遣い、約束を守る、迷惑防止

京進小中部のコース・サービス

①中学受験対策コース

・中学受験対策コースの特徴

通いやすい時間割

京進は家庭での時間を大切に考えます。宿題は、追われるものではなく、じっくり考えて定着を図るものとして考えています。充実の指導時間を確保しながらも、夜7時までに授業が終了する時間割となっていますので、生活のリズムを壊さずに安心して通塾することができます。家族団らんの時間も大切にすることができます。

中学受験のパイオニア 四谷大塚と連携

中学受験で実績・定評のある四谷大塚と提携して36年。
四谷大塚のメインテキストである“予習シリーズ”を使って、無理なく無駄なく授業を進めていきます。
厳選された良問をつかって基礎から応用まで段階的に学ぶことができるので、中学受験に必要な学力が着実に身につきます。

テキストの図版はすべてカラー刷り。例えば、理科や社会は、写真や図がふんだんに使われており、原理・原則を知識の詰め込みでははく、イメージしながら理解を進めることができます。詳しい解説がついていますので、自宅学習においても、保護者の方に頼らずとも、着実に理解しながら進めることが可能となっています。

適正人数制だから授業に集中できる!志望校別のきめ細かい指導

京進は、適正人数制だから、授業中もひとりひとりをしっかりフォロー!授業後も質問が気軽にできる環境で、丁寧に対応していきます。
また、志望校別に各種特訓授業も充実!最高水準算数、志望校別日曜特訓、洛北西京特訓など、お子さまの志望校に合わせた各種特訓講座を設けています。

夏休みには、“脳科学に基づく算数強化合宿”(小5・6対象)を実施し、脳科学に基づいた学習と達成体験を通じて自信をつけていきます。

②高校受験対策コース

・高校受験対策コースの特徴

ひとりひとりの学習状況を「見える化」し最後までやりきる指導

週実テスト:週ごとに学習した単元のテストを実施しています。基準点を超えるまで何度もテストし単元を定着させます。

定期テスト準備:定期テスト前に学校ワークを完全制覇!定期テストに向け万全の体制を整えます。

京進映像WEB:欠席した授業をフォロー!授業の予習にも活用できます。受験した模試の解説動画も視聴可能です。

ひとりひとりの性格・成績に合わせた学習促進フォローアップ

リーチング学習手帳:京進オリジナル学習手帳は、計画を立てて勉強する習慣が身につきます。

ほめる指導:京進のほめる指導は最新の脳科学を活用!楽しみながら学ぶ楽しさが実感できます。

授業前後のコミュニケーション:授業の前後で先生に質問可能です。ひとりひとりに合った解説で理解度が上がります。

ひとりひとりの意欲を高め切磋琢磨する仲間とともに学ぶ場づくり

各種特訓講座:通常授業とは違った環境で開講する各種特訓講座で実力を向上させることができます。

超定期テスト対策「Go Dash!」:各中学校のテスト範囲に合わせた指導なので、自分の学校のテストのポイントがわかります。

自習室:校舎内にある自習室は快適な学習環境です。わからない問題は先生に気軽に質問できます。

料金

ホームページに料金情報は載っていませんでした。

 

ひとりひとりの生徒を大切にし、それぞれの生徒に適切な指導を行っている、そんな塾だと感じました。

今回は「京進小中部 くずは校」を紹介しました。

勉強の仕方が分からない!という人は

武田塾くずは校の無料受験相談で、勉強の仕方を教わろう!

今の勉強の悩み、なんでも聞かせてください!

「自分に甘くなりそう・・」

「志望校に合格する計画の立て方が分からない!」

そんな皆さんは、ぜひ武田塾の無料受験相談(無料カウンセリング)

お気軽にご相談くださいね!

受験相談 大学入試 大学受験 塾 予備校 樟葉 樟葉駅 武田塾

https://www.irasutoya.com/2015/12/blog-post_13.html

 

~武田塾 くずは校のその他のブログ記事~

ブログ(勉強に関する情報)

受験相談の声

樟葉の予備校/塾の情報

樟葉の高校の評判/進学実績

お問い合わせはこちらから!

武田塾くずは校では無料受験相談を行っています。

img_5872

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 くずは校

19

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【Instagram】https://www.instagram.com/takedajuku_kuzuha/

【Twitter】https://twitter.com/takeda_kuzuha

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【くずは周辺の塾紹介】学志館 くずは本校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】学志館 くずは本校 こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分!枚方市の塾、武田塾くずは校です!! ちなみに校舎名は樟葉・楠葉ではなく、ひらがなですので覚えておいてもらえると幸いです! ..

【くずは周辺の塾紹介】平成学院・町樟葉教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】平成学院・町樟葉教室 こんにちは!! 武田塾くずは校です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!!」 という受験生のみ ..

【くずは周辺の塾紹介】大学受験塾 ミスターステップアップ 本校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】大学受験塾 ミスターステップアップ 本校 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。   本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる