武田塾久喜校!2020年度合格発表!久喜校の結果を大公開!

久喜校・

はじめに

皆さんこんにちは!もう4月になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回は武田塾久喜校の2020年度合格実績をどどーんと紹介していきたいと思います!

また、結果にプラスして、そのレベルの大学に合格した生徒さんがどのように勉強をしていたかも書いていくので、来年度以降の受験生は是非!参考にしてみてください!

武田塾久喜校!2020年度合格発表!

4月 ブログ写真 矢島

国立大学…1校合格!

内訳

茨城大学…1名

私立大学…80校合格!

内訳

早稲田大学…1名

GMARCH…10名

成成獨國…14名

日東駒専…16名

大東文化拓桜帝国…17名

専門学校…1名

今年の武田塾久喜校の結果はこのようになっています!!

多くの生徒さんが奮闘してくれました。コロナ禍でなかなか思う様に受験勉強が進まなかった部分も多くあると思います。

そんな中でも最後まで諦めずに勉強に取り組み、合格を勝ち取ってきた生徒さんを講師一同誇りに思っています。

是非、これから受験をする皆さんは、この結果を塗り替えられるように頑張ってください!

国立大学

茨城大学…1名

武田塾久喜校唯一の国立大学合格者。

この生徒さんは夏ごろから入塾し、国立大学合格に向けてずっと勉強を頑張ってきました。

国立大学は何といっても科目数が多いのが大変です。

また、二次試験のために記述問題の対策もしなければなりません。

それを私立大学の対策と両立させた素晴らしい勉強量でした!

毎日自習室に通い、質問もよくしに来てくれました。

また、久喜校には国立大学を目指す生徒さんがこの生徒さん一人しかいなかったため、模試の際はいつも最後一人で残って取り組んでいました。

その集中力と精神力、そして何より勉強量が国立大学の合格を掴んだと確信しております。

この度は本当におめでとうございます!

早慶

早稲田大学…1名

この生徒さんは、春からずっと勉強を頑張ってきた浪人生の生徒さんです。

自分で計画を立てて勉強することが得意で、常に自分で考えて学習しておりました。

また、夏には英検準1級を取得し、早稲田大学やMARCHの大学の入試においてとても有利な状態で駒を進めることができました。

実際英検を持っていると、得点が100点換算される大学があったり、英語の試験が免除される大学もあります。

是非、これから大学受験をする生徒さんは、英検の取得を目指してみてください!

早稲田大学の英文はとても長く、出題される単語のレベルも高いものとなっております。

そのため、英語を得意科目にするか否かが合否を分けるといっても過言ではありません。

しかし、もちろん英語だけ勉強できてもダメで、他の科目もまんべんなくできる必要があります。

そのため、やはり計画を立てて勉強することが大切ですね。浪人生は特にです。この生徒さんはその点において周りから頭一つ抜けていた印象があります。

この度は本当に合格おめでとうございます!

GMARCH

明治大学…3名

青山学院大学…1名

立教大学…1名

中央大学…2名

法政大学…2名

学習院大学…1名

計 10名

非常に多くの生徒さんが奮闘してくれました。

早慶レベルの大学を狙っていて惜しくもMARCHという生徒さんも何人かいます。

これらの大学に受かっている生徒さんは、一つ上のレベルの大学を目指していた生徒さんが多いです。

常に上を目指して勉強する、その姿勢がMARCHレベルの大学の合格を掴んだのではないでしょうか。

また、このレベルの大学に合格している生徒さんは、皆さん英語を得意としていました。中には共通テストの英語で98点をたたき出した生徒さんもいます。

特に文系の学部は、英語の配点が高くなっている学部が多いので、英語が得意、ということは大きなアドバンテージになりそうですね。

この度は本当におめでとうございます!

成成獨國

成城大学…3名

成蹊大学…1名

獨協大学…9名

國學院大學…2名

計 15名

こちらも非常に多くの生徒さんが奮闘してくれました。

これらの大学に合格している方も、一つ上のレベルを目指していた方がほとんどです。

また、これらの大学は、様々な入試形態をとっているので、それらをうまく利用し、戦略的に合格をつかみ取った方もいます。

受験は情報戦と言いますが、本当にその通りですね。

しかしもちろんそれだけではありません。皆さん真剣に特訓に取り組み、膨大な量の宿題が出題されても、どうにか食らいつくように頑張っていました。

MARCHの滑り止め、と言うと日東駒専レベルの大学を考えてしまいがちですが、ここら辺の大学を視野に入れてみるのもオススメです!

この度は本当におめでとうございます!

日東駒専

日本大学…8名

東洋大学…4名

駒澤大学…2名

専修大学…2名

計 16名

こちらも非常に多くの生徒さんが奮闘してくれました。

このレベルの大学は、早慶以上の大学を受ける人でも滑り止めに受けることがあるので、非常に倍率が高く、合格するのも難しい大学になっています。

そんな様々なレベルの受験生が集まる中で合格を勝ち取った要因として一つあげられるのは、やはり3科目をまんべんなく勉強することです。

このレベルの大学では最低点がとても高くなっており、どの科目も8割9割得点するのが当たり前になってきます。

それらの意識をもって勉強できていたか否かが合否を分けるカギですね!

この度は本当におめでとうございます!

おわりに

今回は武田塾久喜校の2020年度合格実績を紹介してきました。

今回詳しく書けなかった学校に受かった生徒さんも、みな一様に毎日必死に勉強に励んでいました。

受験勉強とはとても孤独で辛い戦いです。

しかし、その不安や孤独に打ち勝つには、やはり勉強を続けるしか方法はないのです。

今年受験生だった皆さんは、どんな結果であれ、まずは最後まで頑張った自分をほめてあげてください。

そしてこれを読んでいるこれから受験をする皆さんは、この結果を是非塗り替えてほしいです!

それでは皆さんのこれからの道のりが色鮮やかなものになることを願って終わりにします!

この度は本当におめでとうございました!!

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

thumbnail

受験相談のすべてがわかる5つのステップ!  受験相談の流れを5つのステップに分けて詳しく説明していきます! その流れを見ながら当日の雰囲気を想像していただけたら嬉しいです。 1.まずは武田塾で受験相談…

thumbnail

今回は「武田塾チャンネル|参考書のやり方・大学受験情報」というYoutubeチャンネルにてアップロードされている動画についての記事になります。 「受験生になったばっかりで、志望校が決まったけどどのよう…

thumbnail

 夏休み直前!! 宿題に対してどう向き合う?  夏休み直前になり、そろそろ今年の前半戦が終わる時期に差し掛かってきました! 感染症も少しづつではありますが、収まりつつある今夏休みは思いっきり楽しみたい…

thumbnail

はじめに  みなさんこんにちは、武田塾久喜校です。 今年度の受験も残りわずかとなりました。来年度の受験に向けて予備校探しを始められる受験生や受験に向けて勉強をスタートしようかなと考え始めている受験生が…