ブログ

☆大学紹介 第五段☆ 東洋大学について!武田塾久喜校

東洋大学の特徴

久喜市周辺の高校生・受験生のみなんこんにちは。

武田塾久喜校です。今回は日東駒専の中の一つ、東洋大学ついて紹介していきます。

【基本情報】

住所・学部・交通アクセス:

☆白山キャンパス(文学部・経済学部・経営学部・法学部・社会学部・国際学部・国際観光学部) 
東京都文京区白山5-28-20 
都営地下鉄三田線「白山」駅、東京メトロ南北線「本駒込」駅徒歩5分

☆ 赤羽台キャンパス(情報連携学部・ライフデザイン学部※2021年4月より)                          埼玉県朝霞市岡48-1
東武東上線「朝霞台」駅、JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩10分  

川越キャンパス(理工学部・総合情報学部)
埼玉県川越市鯨井2100
東武東上線「鶴ヶ島」駅徒歩10分 

板倉キャンパス(生命科学部・食環境科学部)
群馬県邑楽郡板倉町泉野1-1-1
東武日光線「板倉東洋大前」駅徒歩10分。「館林」「羽生」駅からスクールバス運行中

 

【学校の特色】

個性ある5つのキャンパスすべてが駅から徒歩約10分でアクセス可能!

2014年に文部科学省「スーパーグローバル大学創成支援〈タイプB〉」に採択され、国際社会人としての基礎力を養うために、

語学力を高める教育プログラム留学プログラム海外研修プログラム短期語学セミナーなどが充実。

【学部の特色】

文学部

少人数で学ぶ演習(ゼミナール)などのきめ細かな教育を通して、「読む力」「書く力」「考える力」の育成。より深く専門分野を探究し、十分な語学力や幅広い教養を備え、社会のどんな分野でも、また、世界のどんな地域でも活躍できる、これからの時代を切り拓く人財を育てる。

経済学部

日本だけでなく、世界で起きているさまざまなことから自ら問題を発見し、解決策を提案できる力を培う力を身につける。英語をはじめとする語学教育、高度なIT教育とともに、時代の先端を見つめ「経済学のいま」を深く追究する力を養うことができる。

経営学部

企業経営の変化に対応できる幅広い視野を育てるため、社会経済から、環境問題や世界情勢など、多彩なカリキュラムを設定し、これからの企業社会で活躍できる実力を持った人財の育成に力を入れている。

法学部

まず法学の基本をしっかりと学び、「リーガルマインド(論理的思考と法的バランスの取れた問題解決能力)」を養う。最終的には社会で生じる法的問題を解決するために必要な専門知識、法の運用能力を身につけることを目指す。

社会学部

「理論と実証」を共通の軸にして、学科ごとに特徴的な学びを展開。授業で学んだ知識をもとに実社会を調査する「統計分析」や「フィールドワーク」で「実践」に向けて現代社会の問題を捉え、その解決策を模索することを目的としている。

国際学部

目指すのは、経済、貧困、資源、環境、紛争など世界規模の課題解決に向け、世界を舞台に活躍し、地球社会の発展に貢献する人財。グローバルな視野と諸問題に関する知識を身につけ、解決に向けた実践的な能力を養う。

国際観光学部

観光業界への夢を実現する力を育むとともに、「観光とは何か」「観光産業はどうあるべきか」「観光政策の課題解決に向けた取組とは」などを探り、これからの新しい「観光」をつくる力を身につける。

情報連携学部

情報連携学部は、AIとIoT(モノのインターネット)のための教育の場。コンピュータ・サイエンスを基盤として、エンジニアリング・デザイン・ビジネス・シビルシステムの4コースでの編成。より高い専門性を持つ人材を育成し、その人材が協力し合って問題解決をし、新しい世界にチャレンジすることを実践している。

ライフデザイン学部

生き方や、健康、くらし、そして生活環境を創造する「ライフデザイン」について学ぶ。QOL(Quality Of Life=生活の質)を重視し、その向上を実現する知識を獲得。さらに、地域と連携した取り組みやものづくりの実践を通して、高度な専門性と総合的な視野を持った人財を目指す。

理工学部

「創るって楽しい」その想いを大切に育み、ニッポンを支える理工系プロフェッショナルの輩出。ものづくり、地域づくり、国づくりの根幹を担うエンジニア、サイエンティスト、アーキテクトを育成する。

総合情報学部

ICT(情報通信技術)に関する課題に対応するため、情報学を基盤に知識とスキルの修得を図り、社会、経済、文化、芸術、環境、心理など多様な分野で、情報を有効に活用できる「第一級の情報の創り手・使い手」を育成する。

生命科学部

生命現象の謎を遺伝子レベル、分子レベルから細胞レベル、個体レベルで明らかにし、生命の総合的な理解を目指す。また同時に、医療・環境・農・食・教育などの分野で社会の発達に貢献できる人材育成を目指すことを目的としている。

食環境科学部

食品の安心・安全と機能、人のカラダと栄養などについて総合的な知識を学習・修得し、実社会において、こうした分野で問題を解決できる人財を育成する。

【就職環境】

独立自活」の精神に基づいたキャリア形成・就職支援体制を形成。

教員・公務員支援プログラム海外で働きたい学生向けのプログラムを用意し、学生の就職先は多岐に渡る。

                         

逆転合格で東洋大学を目指すなら武田塾久喜校へ!!

武田塾では、偏差値30台からの早慶・マーチ・難関大学への逆転合格が可能です!!

逆転合格で東洋大学を目指すなら、武田塾久喜校にお任せ下さい!!

まずは無料受験相談にお越し頂き、受験勉強のことはもちろん。中間・期末テスト、学校生活のこと等何でもご相談ください!!

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

塾・予備校に通い始める時期は?

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

無料受験相談

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

武田塾の強みパート① 高校生・受験生が逆転合格するために

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。 武田塾久喜校も開校から2ヶ月となりました。 今後も、より多くの高校生・受験生の悩みに親身となってこたえていき、志望校合格のバック ..

武田塾の強みパート② 高校生・受験生が逆転合格するために

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回は、武田塾の強み!!①「授業をしない」についてお話させて頂きました。   武田塾の強み!! ①「授業 ..

武田塾の強みパート③ 高校生・受験生が逆転合格するために

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回までに、武田塾の強み!!①「授業をしない」、②「完璧になるまで絶対先に進まない」 についてお話させて頂きました ..

武田塾の強みパート④ 高校生・受験生が逆転合格するために

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回までに、武田塾の強み!!①「授業をしない」、②「完璧になるまで絶対先に進まない」、③「参考書を使えば復習が楽に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる