塾生の声

【合格体験記】8月からでも間に合う!九州大学・明治大学に逆転合格!

【九州大学農学部】逆転合格体験記

図5

みなさん、こんにちは。

武田塾城陽校の藤原です。

今回は、8月から武田塾に入り、見事、九州大学農学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビューです。

入塾当時は、理系だったのですが、生物がかなり苦手な状態でした。

そんな彼がいかにして九州大学農学部に合格したのかを今回は語っていただきました。

 

〇合格校:九州大学 農学部、明治大学 農学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

僕は、自分自身で勉強スケジュールを立てるのがあまり得意ではありませんでした。 いつもその日の思いつきで勉強していたのですが、あまり成績が上がらずに悩んでいました。

そんな時、武田塾では勉強計画などを先生と相談して決めることが出来ることを知り、入塾することを決めました。

武田塾に入る前の成績は?

生物はマーク模試でも、15点ほどしか取れませんでした。

また苦手な古文漢文は

両方合わせても20点ほどしか取れない状態でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

模試などに向けて計画的に勉強することが出来るようになり、自信をもって模試を受けることが出来ました。

 

また、復習の習慣がつき、確実に覚えることが出来ました。

苦手だった生物も、古文漢文も

着実に知識が身についていき

いつのまにか苦手意識がなくなっていました。

 

担当の先生はどうでしたか?

U先生は、質問にはすぐに分かりやすく答えてくれました。

難しい問題も、僕に分かるようにかみ砕いて説明してくれました。

時には勉強以外の話もしてもらい、積極的にコミュニケーションをとることで

特訓の時間がより有意義な時間になり楽しかったです。

合格した時は一番喜んでくれました。

 U先生のおかげで、苦手な科目にも逃げずに向き合うことが出来たし、とても感謝しています!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

やっぱりずっと勉強しているとつかれてしまいます。そんな時に、自習室からでて先生のところにいって喋ると、いつも気持ちを楽にさせてくれました。

それが一番の思い出です。

 

好きな参考書を教えて下さい!

 

 大森徹の最強問題集 生物 

大森徹の最強問題集

 テーマがおもしろい過去問からの出題が多く、取り組んでいて楽しかったです。

 重要問題集【化学】

重要問題集 化学

 問題数が多くなく、典型的な問題がよくまとめられていたので、効率よく取り組むことが出来ました!

 理系数学入試の核心

理系数学入試の核心

無駄と思う問題がほとんどなく、入試直前でも力を伸ばすことが出来ました!

 

これら3つは特に受験でお世話になりました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

受験勉強する時期は、はやいに越したことはないです。

 武田塾に入る前の僕みたいに、思いつきで勉強するのではなく

計画を立てて、早いうちから勉強をしてください!

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾城陽校では、無料受験相談を随時募集しています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

などどんな些細な悩みでも、ぜひ受験相談にお越しください。

校舎長がすべて解決いたします!

どんなご相談でも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

 

★武田塾城陽校の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図2

城陽校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

武田塾城陽校

トップページへ

関連記事

【関西大学社会学部】合格体験記

みなさん。こんにちは。 武田塾城陽校です! 今回は、8月頃に武田塾に入塾し、見事に関西大学社会学部に逆転合格した生徒さんへのインタビューです!  武田塾に入塾する前は、模試の対策ができておらず何から始 ..

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記 みなさん、こんにちは! 武田塾城陽校です。 今回は、7月下旬に武田塾に入塾し、見事に京都産業大学法学部、摂南大学法学部、大阪産業大学経済学部に逆転合格 ..

【立命館大学経営学部・龍谷大学経済学部】逆転合格体験記

【立命館大学経営学部】逆転合格体験記   みなさん、こんにちは。 武田塾城陽校です。   今回は5月終わりごろから武田塾に入り、見事、立命館大学経営学部に逆転合格を果たした生徒さん ..

【四条畷学園大学リハビリテーション学部】合格体験記

【四条畷学園大学リハビリテーション学部】合格体験記 みなさん、こんにちは。 武田塾城陽校です! 今回は、6月頃に入塾し見事、四条畷学園大学リハビリテーション学部に逆転合格した生徒さんへのインタビューで ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる