【立命館大学経営学部・龍谷大学経済学部】逆転合格体験記

城陽校・

図4

【立命館大学経営学部】逆転合格体験記

 

合格体験記 仲野 写真

みなさん、こんにちは。

武田塾城陽校です。

 

今回は5月終わりごろから武田塾に入り、見事、立命館大学経営学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事です。

 

入塾当時は、どのように勉強したらいいか分からず、また勉強時間が伸びない状態でした。

そんな彼がいかにして立命館大学経営学部に合格したのかを今回は語っていただきました!

 

〇合格校:立命館大学 経営学部、龍谷大学 経済学部

 

受験勉強を意識し始めた時期は?

だいたい、高3のGWあけです。その時期から受験を意識し始めました。

 

武田塾にはいったきっかけは?

 コロナウイルスの影響で学校が休校になったりして、家にいる時間が長くなりました。

それなのに、勉強の時間は全く伸びなかったんです。 それを友達に相談したところ、

友達が武田塾城陽校に通っていて、紹介してもらいました。それで武田塾に入塾することを決めました。

 

成績はどんな感じでしたか?

 8月の模試が三教科で偏差値41でした。

 

勉強で苦手に感じていたことは?

 長時間勉強することです。僕は、一つの教科の勉強を長く続けられなかったために

すぐ別の教科にうつったり、他のことをして勉強から逃げていました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 自習室をつかうことによって、普段家では絶対に勉強していなかったであろう時間が、勉強時間に変わりました。 勉強する時間が伸びて、勉強に取り組む姿勢がどんどん変わっていったのを覚えています。 一つの教科に充てる時間も増えることで成績の伸びを実感することが出来ました。

 

武田塾での一番の思い出は?

 友達がいたので、その友達と切磋琢磨しながら学力を伸ばしたり、勉強の休憩中に、友達と喋ったことです。 一緒に勉強する仲間がいたので、ここまで続けられたんだと思います。

 

お気に入りの参考書はありますか?

 システム英単語

rectangle_large_type_2_120c5dbeb93057f88ef934cec12bbc92

 日本史B一問一答

BK-489085813X_3L

 現代文ポラリス

現代文ポラリス 

です!

この三つの参考書は入試直前までお世話になりました。

 

宿題の量は多かったですか?

 週によって宿題の量が変わることもありましたが、僕にはちょうどいい量だったと思います。あまり苦しむことなく、でもしっかりこなさないといけない量でした。

 

自習室の雰囲気はどうでしたか?

 勉強しやすい雰囲気でした。みんな静かに勉強していたのでとても集中することが出来ました。

 

担当講師の印象はどうでしたか?

 話しやすかったです。教科のことや受験に関する相談も親身になって聞いてくれたし

アドバイスしてくれました。

特にK先生は、僕が疑問に思ったことをすべて分かりやすく解決してくれました。

英語は本当にK先生のおかげで伸びました。

 

あと、めちゃくちゃ賢いです。笑

 説明の分かりやすさから、賢いなと思いました。

 

英語得点源になるようにしてくれたK先生には感謝しています。

 

大学での目標はありますか?

 やはり経営学部なので、経営について学びたいです。今は経営学部がどういう学部かは

具体的には分からないですが、大学で経営について深く勉強していきたいです。

 

来年度以降の受験生へのメッセージをお願いします!!

 僕は、努力をすることで志望校に合格することが出来ました。

なので勉強は才能ではなく努力だと思います。

 これから一生懸命勉強に取り組んで頑張ってください!!

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾城陽校では、無料受験相談を随時募集しています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

などどんな些細な悩みでも、ぜひ受験相談にお越しください。

校舎長がすべて解決いたします!

どんなご相談でも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

 

★武田塾城陽校の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図2

城陽校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

武田塾城陽校

トップページへ

関連記事

【関西大学社会学部】合格体験記

みなさん。こんにちは。 武田塾城陽校です! 今回は、8月頃に武田塾に入塾し、見事に関西大学社会学部に逆転合格した生徒さんへのインタビューです!  武田塾に入塾する前は、模試の対策ができておらず何から始…

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記 みなさん、こんにちは! 武田塾城陽校です。 今回は、7月下旬に武田塾に入塾し、見事に京都産業大学法学部、摂南大学法学部、大阪産業大学経済学部に逆転合格…

【四条畷学園大学リハビリテーション学部】合格体験記

【四条畷学園大学リハビリテーション学部】合格体験記 みなさん、こんにちは。 武田塾城陽校です! 今回は、6月頃に入塾し見事、四条畷学園大学リハビリテーション学部に逆転合格した生徒さんへのインタビューで…

校舎長暴露!武田塾に通わなくていい受験生の要素3つ!

こんにちは!武田塾城陽校の藤原です! 今回はタイトルの通り、 武田塾に通わなくていい受験生について紹介していきたいと思います! 志望校に合格するために必要な要素という視点から紹介していきますね! &n…