塾生の声

【関西大学社会学部】合格体験記

sssss

みなさん。こんにちは。

武田塾城陽校です!

今回は、8月頃に武田塾に入塾し、見事に関西大学社会学部に逆転合格した生徒さんへのインタビューです!

 武田塾に入塾する前は、模試の対策ができておらず何から始めたらいいのか手付かずの状態でした。

そんな彼女がいかにして、関西大学に逆転合格したのかについて語っていただきました!

 

〇合格大学:関西大学社会学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

 私の中で、6月頃から受験というものが現実的になってきていました。しかし受験勉強をどうやってすれば

いいのか分からなかったので塾に通うことを決めました。

そんな時に”授業をしない”というキャッチフレーズに興味をもち、武田塾への入塾を決めました!

 

武田塾に入る前の成績は?

 

 模試では、英語が三割くらいしか取れませんでした。

 塾に入る前は、勉強をする習慣がなかったので、受験勉強といっても何から始めればいいのかわかりませ

んでした。なので模試の対策も全くできていなかったので、どの教科も5割を下回ることが多かったです。

でも塾に入って勉強方法を学んでから、模試の点数も上がって英語は6割を超えることが出来ました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

 塾に入る前は、定期テスト期間しか勉強していませんでした。勉強方法も、一夜漬けでテストが終われば 

すべて忘れていました。(笑)

 でも塾に入ってから、毎回同じ量の文法や単語を覚え、復習することで、しっかり頭に入れることができ

ました。 毎日勉強する習慣がついたのが、何よりも大きかったと思います!!

その結果、模試の結果も良くなりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

 

 とても分かりやすかったです!私が全然理解できなくて”わからん、わからん”って言ってても、分かるよう

になるまで教えて下さりました。 不明確なままの問題がなく勉強を進めることが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

 勉強したくないなと思った日でも、塾に来ればやろうって思えました。自習室はとても勉強しやすくて落ち

着きました。塾に行って勉強することで、勉強が楽しくなったことが一番の思い出です。

 また、受験勉強が終わってもTOEICの勉強でお世話になって、英語が前よりもついたと思います。とても

有意義な時間でした!

 

おすすめの参考書があれば教えて下さい!!

大岩のいちばんはじめの英文法

大岩

とても分かりやすかったし、ちょっとおもしろさもあってやる気が出ました!

アップグレード

アップグレード

いろんな文法問題の対策が出来る!

英文解釈の技術70

英文解釈

文型をおぼえて判別するのが楽しくなりました!

 

以上3つが、私が本当にお世話になり、かつおすすめの参考書です!!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

 

 そう硬くならずに、まずはたのしんで勉強してください!!

勉強することにたのしさを感じて頑張ってください!!

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾城陽校では、無料受験相談を随時募集しています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

などどんな些細な悩みでも、ぜひ受験相談にお越しください。

校舎長がすべて解決いたします!

どんなご相談でも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

 

★武田塾城陽校の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図2

城陽校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

武田塾城陽校

トップページへ

関連記事

【合格体験記】8月からでも間に合う!九州大学・明治大学に逆転合格!

【九州大学農学部】逆転合格体験記 みなさん、こんにちは。 武田塾城陽校の藤原です。 今回は、8月から武田塾に入り、見事、九州大学農学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビューです。 入塾当時は、理 ..

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記 みなさん、こんにちは! 武田塾城陽校です。 今回は、7月下旬に武田塾に入塾し、見事に京都産業大学法学部、摂南大学法学部、大阪産業大学経済学部に逆転合格 ..

【武田塾城陽校 講師紹介】神戸大学 工学部 上水流大智先生を紹介します!!

こんにちは! 武田塾城陽校の藤原です!   今回は我が武田塾城陽校のエース、上水流先生をインタビュー形式で紹介していきたいと思います! 上水流先生は、城陽校で唯一の理系講師で、理系科目全般を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる