塾生の声

【四条畷学園大学リハビリテーション学部】合格体験記

【四条畷学園大学リハビリテーション学部】合格体験記

合格体験記 平井君 写真

みなさん、こんにちは。

武田塾城陽校です!

今回は、6月頃に入塾し見事、四条畷学園大学リハビリテーション学部に逆転合格した生徒さんへのインタビューです!!

 

入塾した当時は、部活動で忙しく思うがままに勉強ができない状態でした。

 

そんな彼がいかにして合格を勝ち取ったのか語っていただきました!

 

〇合格大学:四条畷学園大学リハビリテーション学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

 自学自習をメインにやっていて、授業をしない塾と聞いたので、自分の力を伸ばせる塾だと思い入塾しよ

うと決めました。

 

 また、日曜日以外開いていて、ほぼ毎日勉強できると思ったのも入塾の理由です。

 

武田塾に入る前の成績はどんな感じでしたか?

 

 部活動が忙しく、自分は勉強が不得意なのもあって、テスト一週間前ぐらいしか家での勉強はしていませ

んでした。それもあり、模試では4割くらいしかとれませんでした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

特訓の時に、一週間の予定を一緒に講師の方が考えてくださるので、一週間サボらずに勉強をするようにな

り、徐々にですが成績が良くなりました!

 

 自習室はとても静かで集中しやすい環境だったので、良かったです。週1回、宿題の範囲がテストとして

出されるので、自分がどれだけ覚えられているのか、目で分かるのが良かったです。自分はどこが覚えられ

ているのかいないのか、ハッキリわかったので、今後は勉強法につなげることが出来ました!

 

担当の先生はどうでしたか?

 

 英語と数学を二人の先生に教えてもらっていたのですが、2人ともとてもやさしく、親民になってくださっ

て、勉強以外のことでも、話せるようなフレンドリーな方々でした!

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

 先生は勉強以外にも、たわいもない話をしてくださったりしていたので、とても

関わりやすかったです。勉強に身が入らないときには、どうしたら勉強に身が入るのか一緒に

考えてくださったことがありました。

 

おススメの参考書を教えてください!

 

 システム英単語

rectangle_large_type_2_120c5dbeb93057f88ef934cec12bbc92

 この一年間とてもお世話になった参考書だと思います。これがなかったら、文法も長文読めてなかったと

思います。

Vintage 英文法・語法

ヴィンテージ

 文法・語法・会話表現をこの一冊で学ぶことが出来ました。

何週もしてかなり身につくことが出来ました!

 

数学基礎問題精講I・A

suugaku

 数学Ⅰ・Aの基礎を固められたのは、この参考書のおかげです。3週くらいしました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

 コロナとかで大変だと思うけど、この1年間気合いを入れて頑張ってください!!

応援しています!!

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾城陽校では、無料受験相談を随時募集しています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

などどんな些細な悩みでも、ぜひ受験相談にお越しください。

校舎長がすべて解決いたします!

どんなご相談でも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

 

★武田塾城陽校の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図2

城陽校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

武田塾城陽校

トップページへ

関連記事

【関西大学社会学部】合格体験記

みなさん。こんにちは。 武田塾城陽校です! 今回は、8月頃に武田塾に入塾し、見事に関西大学社会学部に逆転合格した生徒さんへのインタビューです!  武田塾に入塾する前は、模試の対策ができておらず何から始 ..

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記 みなさん、こんにちは! 武田塾城陽校です。 今回は、7月下旬に武田塾に入塾し、見事に京都産業大学法学部、摂南大学法学部、大阪産業大学経済学部に逆転合格 ..

【立命館大学経営学部・龍谷大学経済学部】逆転合格体験記

【立命館大学経営学部】逆転合格体験記   みなさん、こんにちは。 武田塾城陽校です。   今回は5月終わりごろから武田塾に入り、見事、立命館大学経営学部に逆転合格を果たした生徒さん ..

校舎長暴露!武田塾に通わなくていい受験生の要素3つ!

こんにちは!武田塾城陽校の藤原です! 今回はタイトルの通り、 武田塾に通わなくていい受験生について紹介していきたいと思います! 志望校に合格するために必要な要素という視点から紹介していきますね! &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる