河合塾マナビス阪急伊丹駅前校の評判・実績・特徴・口コミなど

伊丹校・

河合塾マナビス阪急伊丹駅前校の評判・実績・特徴・口コミなど

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 河合塾マナビス阪急伊丹駅前校 についてです。

武田塾伊丹校のある阪急伊丹駅、JR伊丹駅周辺にはたくさんの塾や予備校があります。受験相談で訪ねてくる生徒さんの中には

「〇〇塾ってどうなんですか?」
「△△塾と迷っています」

といったような相談を受けることもあります。今回は伊丹にある河合塾マナビス阪急伊丹駅前校について書いていきます。

河合塾マナビス阪急伊丹駅前校

河合塾マナビスは河合塾と違い映像授業のみです。まずは、映像授業のメリットから書いていきます。

映像授業のメリット

映像授業の一番のメリットは、全員が有名予備校教師の授業をもれなく受けれることでしょう。

従来の授業だったら、伊丹校にはいい講師がいるけど、豊中校にはいないみたいなことが普通にあるわけですから、校舎によって当たり外れがでてしまいます。全員同じクオリティの授業というのが1点目。

2点目に、河合塾が誇る選抜されたNo.1とかNo.2とかの予備校教師が講義するんですから絶対わかりやすいですよね。

そして3点目によいところは簡単な内容から順番にできることです

例えば英語で言えば長文と文法と単語と熟語を同時に進めるみたいな従来の授業のやり方は効率悪いです。前から順番に出来る。基礎レベルが出来るようになってから上のクラスの問題にチャレンジすることが出来ます。

従来の授業タイプだと産近甲龍コースと関関同立コースがあったとしたら、産近甲龍レベルでめちゃくちゃ頑張って3カ月後に関関同立コースにあがったとしたらそこで関関同立コースを3カ月間受講した生徒と一緒に途中から関関同立コースやる破目になります。

映像授業はそういった問題点を解決した新しいタイプの予備校と言えます。

そして、もう一つの良いところは授業と違い週1回の講義を待ったりしなくて良いということです。

優秀な生徒で授業で聞いた内容を早く身につけることができるなら次々と先に進むことができそうですね。

アドバイザー

河合塾マナビスでは授業の受けっぱなしでわからないところをそのまま放置にならないようにアドバイザーがついてくれます。まず、アドバイザーと一緒に計画を立てます。そして、映像授業を受けてチェックテストをうけてそれをもとにアドバイザーがアドバイスをしてくれます。

確認テストで出来るようになるまでやってくれるのはいいですね。ただし、知識の定着が自分で出来るのかという点を気をつけないといけないと思います。映像授業を見ただけで覚えたり解いたりできるのか?できなければどのように自学自習したら授業をみたものを自分の身につけれるのか?短期記憶だけでなくどのぐらいの周期で確認しなければならないのか?アドバイザーの判断をよく聞いてどのように復習するのかを決めていく必要があります。

どういう生徒に向いているか

先ほどメリットに書いたように授業で理解した内容を自分で身につけられる生徒ならとても向いていると思います。

つまり、学校の授業で理解した時もちゃんと身につけて定期テストなどで良い点数が取れている生徒であれば、どんどん進めていける映像授業は向いてると思います。


おすすめリンク

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

集団授業の塾、個別指導塾、映像授業の特徴を徹底比較 武田塾との違いは何?

伊丹市地域の予備校/塾の情報
伊丹校のトップページに戻る
武田塾の勉強法はコチラ
増田塾大阪校と武田塾を比較してみました。なぜ武田塾は参考書学習なのか!?
四谷学院梅田校の特徴と武田塾との比較・違いについて プロの講師とアルバイト講師!?
東進衛星予備校伊丹駅前校と武田塾伊丹校の比較
ルネサンス高校 年間最短4日の登校日 2年で学習を終わらせて1年留学可能?
勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用


実績

2021年11月17日現在 HPより

県立伊丹高校 第2回共通テスト模試 英語 57.2→72.5 大阪公立大学A判定

須磨学園高校 第2回共通テスト模試 数学54.3→71.6 京都大学A判定

県立伊丹高校 第2回共通テスト模試 英語 49.1→55.1 高2生8月入会

市立伊丹高校 第2回共通テスト模試 英語 48.6→61.9 高2生11月入会

尼崎稲園高校 第2回共通テスト模試 英語 59.5→68.8 高2生9月入会

県立伊丹高校 第2回共通テスト模試 物理 44.9→68.9 高2生3月入会

三田学園高校 第2回共通テスト模試 地理 43.8→64.5 高2生11月入会

須磨学園高校 第2回共通テスト模試 生物 53.6→85.5


【夏だけタケダ2022】詳細は↓↓をクリック

111


武田塾伊丹校もご紹介させてください!

394975

武田塾の名前をご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

武田塾は全国400校舎以上展開生徒数は1万人以上の規模です!

ここ数年で300校舎以上増加して全国に展開できるほどの新進気鋭の人気の塾・予備校です!

foodpic8856760

そんな武田塾400校の中でも武田塾伊丹校は、難関大学合格率で全校舎中17位で表彰されています。

【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~

伊丹校が”難関大学合格率が素晴らしかったで賞”で表彰されました

小学生から高校生で伊丹市で塾や予備校を検討している方は、是非、無料受験相談にお越しください。

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾では塾生の学力を向上させるために、様々なサポートを行っています。

そのサポートの内容をお話する前に、下記のようなことに困ってはいないでしょうか?

1.やらなければいけないとわかっているけどサボってしまう。

2.学校の授業は理解はしているが、点数は伸びない。

3.勉強のやり方がわからない。(科目ごとの勉強法がわからない。)

4.何をやればいいのかがわからない。

5.学校で授業を受けてるのに、理解できない。

6.志望校の受験対策がわからない。

武田塾が他の塾や予備校と比べて全くちがうことは「授業をしないこと」です。

 

すごい分かりやすい授業を聞いたらできるようになるーー✖ わけではありません

特に中学、高校と上にあがれば上がるほど授業を受けっぱなしにしているだけではできるようにはなりません。

 

学校で1年間で1000時間も授業受けてるのに、さらに授業受けて成績があがると思いますか?

それにもし本当に授業だけで成績がのびるなら年間1000時間もの授業を受けてたらもう少しあがってもよいと思いませんか?

 

そう、結局授業では成績は伸びません。

授業は「理解する」までしかやってくれません。その先の実際に暗記したり、実際に問題を解いたりを繰り返すことで「できる」ようになるようにしなければなりません。それをするのが自学自習です。

大切なのはその自学自習の時間やその勉強方法です。

下の絵は偏差値があがる学習の3段階です。ここでは、「やってみる」「できる」が大切です。

学習の3段階

ですから、上記した1~6のような問題に困ってない生徒なら武田塾も必要ありません、迷わず塾にいかずに自学自習するべきです。

武田塾のやり方は1冊ずつ完璧にすることです。

英単語の参考書 完璧

英熟語の参考書 完璧

英文法の参考書 完璧

英文解釈の参考書 完璧

これで英語の成績があがらないと思いますか?

「そんなこと言われても、やり方がわからない」

「やり方はなんとなくわかるけど、サボってしまう」

「どの参考書がいいかわかりません」

そんな人はまずは武田塾に相談に来てください。

 

武田塾では生徒の自学自習を徹底的にサポートします!!

勉強は孤独です。色々な評価を受けたり駄目だしをされることはあっても

個別にアドバイスを細かくしてくれたり、細かな相談をしたり、個別に自分にあった勉強方法を教えてもらっていない生徒がほとんどです。

実際に武田塾に受験相談にくる生徒の多くは学校や塾では「理解する」ところまでしかやってもらえない。勉強方法とか教わったことないと答える生徒がほとんどです。

武田塾では、そんな孤独な勉強と戦う生徒に専属のコーチを科目ごとにつけます。

そして、上記したお困りごとの1~6を網羅した上で受験日から逆算して毎日のやることを設定、勉強方法から指導して、毎週の確認テストで実際に「できる」ようになるまで教えます。

(詳しくは受験相談にお越しください。)

「やらなければいけないとわかっているけどサボってしまう。」

専属のコーチに毎日の宿題とその勉強法を徹底的に指導してもらって武田塾の自習室で管理されたら頑張れます。また、毎週テストがあるからこそ1週間の勉強に身が入ります。

「学校の授業は理解はしているが、点数は伸びない。」「勉強法がわからない」

身につけることが大切です。勉強法やスケジュール管理を見直せばすぐに出来るようになります。分かりやすい例でいえば英単語100個1時間で覚える方法もどんな偏差値の生徒でも出来るようになります。

「何をやればいいのかがわからない。」「志望校の受験対策がわからない。」

受験日から逆算して1日の勉強量を設定、生徒のレベルに応じたカリキュラムでどのレベルの生徒でも志望校に間に合うように導きます。

「学校で授業を受けてるのに、理解できない。」

授業がわからない場合は2種類あります。一つは自分が理解できなくなったところまで戻ってもう一度学習する必要があります。

もう一つは、学校の授業が分かりづらい場合ですが、武田塾では自分のレベルにあったわかりやすい参考書で学習してさらに理解するまで教えるので問題ありません。

武田塾は一般的な個別指導塾でよくある質問して終わりではありません。

それだと確かに生徒に合わせた指導は実現するのですが、その場で聞いて終わりになるので、いつまでたっても身につけることができません。これだと授業の受けっぱなしと同じことです。

武田塾では理解した内容をきっちり身につけてテストで解けるようになるまで指導するから、「できる」ようになる訳です!!

塾マナビス阪急伊丹駅前校 評判 料金 特徴

伊丹校のトップページに戻る
武田塾の勉強法はコチラ
増田塾大阪校と武田塾を比較してみました。なぜ武田塾は参考書学習なのか!?
四谷学院梅田校の特徴と武田塾との比較・違いについて プロの講師とアルバイト講師!?
東進衛星予備校伊丹駅前校と武田塾伊丹校の比較

伊丹市で塾・予備校をお探しの方は是非!無料受験相談にお越しください!

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)
武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分

兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

電話だと遠慮しちゃうっていうそこのアナタ!!

LINEでもご相談ご質問も受付していますのでどしどしお返事ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダウンロード

関連記事

単語・文法完璧なのに古典読解ができない!

単語・文法完璧なのに古典読解ができない! 武田塾伊丹校です。今回は、 単語・文法完璧なのに古典読解ができない! です。単語完璧!文法問題も無敵!なのに古文が読めない・・・そんな悩みを持つ受験生が多くい…

スピーキングの勉強法

スピーキングの勉強法 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は スピーキングの勉強法 について書いていきます。 さて、センター試験は2019年度で廃止され2020年度から大学入学共通テストに変わります。そ…

隙間時間活用法 隙間時間を有効活用しよう!

勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用 こんにちは!武田塾伊丹校です!今回は 勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用 です。 暖かいというより暑くな…