ブログ

【教務紹介】慶應文学部卒。女性教務 髙田と申します! 武田塾拝島校

20200819

こんにちは!
武田塾拝島校です。

さて!突然ですが、
本日のブログ更新は教務の髙田が担当いたします。

私 髙田は2020年8月より拝島校の皆様とご一緒させていただいております!
一般の読者様向けと併せて、本稿をご挨拶と代えさせていただきます。

つきましては、
今回のテーマは畏れ多くも私髙田の自己紹介です。

「新しく拝島校に来た教務の女の人…ってどんな人だろう?」なんて
少しでも興味を持っていただければ幸いです。

 

自己紹介

髙田 さくら
武田塾拝島校教務
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 民族学考古学専攻 卒業

20200808_edited_

 

初めまして!髙田と申します。
武田塾拝島校では教務として、文系科目指導の補佐を担当します。

 

自身の経験について

fujisan_shikaku

出身は静岡県沼津市です。

海と山に囲まれた港町で、のんびりとしていました🌼
私はそこが大好きなのですが、大学進学志向はあまり強くない土地柄でした。

私自身、高校選びは

「制服が可愛い」

「修学旅行が楽しそう」

「校舎がキレイ」

…といった受験を全く意識しない基準で、偏差値50台の地元の私立高校へ進学しました。

当時、地元に武田塾はなく、
私自身「武田塾」なんて聞いたこともありませんでした。

しかし、
私は高校のとある先生に促されるまま、とある勉強方法をとりました
「一冊を完璧に」をモットーに、目標に合った参考書に何周も取り組むといったことです。

その結果……


私は慶應義塾大学の文学部に合格しました。

自分でも非常に驚きました。

正直、結果を見るまで期待せず取り組んでいましたが、
今では成功ルートを示してくれた恩師に心から感謝しております。

そして、林塾長にも。

……というのも、あとから知ったことですが、
これを課した恩師は林塾長の著書を参考にしていたそうです。

 

私がこれを知ったのは武田塾拝島校への就任が決まってからでした。

不思議ですよね。

こうしたご縁もあり、
今度は私が武田塾のやり方で皆様が合格するまでの道のりをサポートしたいと考えています!

わからないこと、行き詰まること、あって当然です。

そういったお悩み解決のために私たち教務は存在するので、
ご質問やご相談はご遠慮なく、いつでも話しかけてくださいね(*ˊᗜˋ*)

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

 

合格の図

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

講師のほかにも、拝島校の魅力はたくさんあります!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★
【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原大成先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫怜大先生

【講師紹介】「誰でもやればできる!」こんな僕でも。法政大 中嶋先生

【講師紹介】なぜ解けた/解けなかったかを追究!中央大学 橋本凌先生

★拝島校生徒さんの声★
【金銭事情×武田塾】ベストを尽くすには!~浪人生Oさんの例~

【偏差値40台から中央大学経済学部へ逆転合格!】宮野雄瑠さん

【急成長!】通って3か月で日大レベルを突破するFさん

【偏差値20UP‼】埼玉医科大学保健医療学部に特待生で合格!

★そもそも武田塾って?★
【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」

 

武田塾の勉強法で慶應義塾に現役合格した髙田が無料で相談に乗ります!

笑顔のたかだミニ

高校時代、
運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れ、実践した髙田。

継続の結果、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!
そんな経験、あなたもしてみませんか?

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、
拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。
Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる