【偏差値40台から中央大学経済学部へ逆転合格!】合格体験記 失敗談を添えて

拝島校・

合格宮野

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみ武田塾拝島校です。

拝島校が開校した4月20日からすぐに受験相談に来て入塾し、見事中央大学経済学部に逆転合格をした宮野雄瑠くんの合格体験記を今回は紹介します!

 

 

1.入る前の成績

 

入塾時期:2019年5月9日
当時の成績:偏差値45くらい

国語:43
全てにおいて全然出来てなく、読解のやり方なんてなにもわかりませんでした。

英語:50
単語・文法の知識量が圧倒的に足りていませんでした。

世界史:45
なにもやってなかったので、何から手を付けるかもさっぱりでした。

 

2.武田塾に入ったきっかっけ

2年くらいスクールIEに通って勉強をしていました。
しかし、スクールIEは大学受験用ではなく、スクールIEの教室長から「君の正確に合ってるから」と武田塾を勧められて無料受験相談に行きました。それがきっかけです。

 

3.武田塾に入ってから勉強や成績がどのように変わったか

kaigoIMGL7810_TP_V

「とりあえずやる」のではなく、ルート化されていて、それぞれの参考書に目的があるので、安心して勉強することができました。やっぱりルート化されているっていうのが大きいです。計画が立てやすいですし。計画が立てられない人には絶対あったほうがいいです。

5月に入塾してから3カ月くらいたった夏の模試で成績が爆上がりしていて(偏差値10以上アップ)、武田塾で勉強をしていて良かったと少し思いました。(まだ受験合格していないので)

12月の駿台模試で国語・世界史の偏差値は65は軽く超えていましたが、英語は当日ミスして60くらいでした。

好きな参考書ベスト3

1位 システム英単語
ただ一番触ったから愛着がわいちゃいました(笑)

2位 ゴロゴ
ゴロゴをマスターするだけでほぼほぼ読めてしまうからです。

3位 現代文と格闘する
格闘をやると「真の読み方」がわかるようになるんです。

 

 

 

実は先日あげた【成績爆上がり】入塾後2カ月で偏差値を10も伸ばしたMくんは宮野君のことです。

 

 

4.受験生へのメッセージ

最初は結果も出なくて「本当にこれでいいのかな」と不安になると思います。
しかし、武田塾のルートを信じてやり続けていれば必ず結果はついてくるので、受かることだけを考えていい意味で盲目に勉強することが大切です。

あと実は僕、早稲田大学も受ける予定だったんですけど、書類に不備があって受験できなかったばかりか7万円ほど失いました(滝汗)しかも気づいたのが試験日前日でどうにもなりませんでした。

「受験票が届かないな」と思ったらすぐに電話して確認してください!何とかなるかもしれません!そもそも書類の書き方や何で書くかなどよく読んでから書きましょう!

 

 

5.さいごに

宮野君は見事なスタートダッシュを決め、その後もドンドン力を付け、早稲田大学挑戦!…というところで書類の不備で受験は出来ませんでしたが、本人的には満足しているそうです。

受験の思い出としては

「最初の2~3か月間は””よくわからないけど、ルートに沿ってひとまずやってみよう。やれることを最大限やってみよう””という気持ちで頑張っていたらいつの間にか成績が伸びていた。その後も上がりにくい部分に差し掛かっても徐々に成績が伸びていた。その後のモチベーション維持が大変だったが、先生たちの助けもあり、なんとかなった。早稲田大学への挑戦が出来ずに悔しいが、結果には満足している。」

という旨の言葉を頂きました。

学校の先生には止められそうな成績でしたが、5月からの頑張りで逆転合格が出来ました。

早稲田大学への挑戦は書類不備によって叶いませんでしたが、挑戦できるレベルまで勉強を頑張った経験は今後生きていくうえで大切な糧になります。今後の彼の活躍にも期待ですね。

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9267-12

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談