ブログ

【2021年夏だけタケダ】武田塾に新しいコースが誕生!

みなさんこんにちは!!

小田急線秦野駅 徒歩3分

神奈川県秦野市の大学受験生向け学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾秦野校です。

 

今回は武田塾の夏期講習「夏だけタケダ」を紹介します。

download

 

そもそも、夏だけタケダとは!?

入会金なしで1ヶ月限定で武田塾の勉強法を体感してもらう外部生向けの講習となります。

それでは、「夏だけタケダ」についてのポイントを見ていきましょう!

【夏だけタケダ2021】 3つのポイント!

①入会金なしで1か月限定で武田塾の勉強法を体験できる!

(※正式に入会する際は入会金が必要となります。)

②様々なコースをご用意!

③わからないところをすぐに聞ける「質問対応」!

夏だけタケダの対象と期間とは?

お申し込み期間:2021年6月1日(火)~2021年8月31日(火)
受講期間:2021年6月1日(火)~2021年9月30日(火)の中で1ヶ月間

下記の無料受験相談バナーからお申込みください。

無料受験相談

 

【受験生におススメ】武田塾秘伝の個別管理特訓!

周りとの差をつけるためにはどのうようにすればよいでしょうか?

images

それは、「1.わかる」「2.やってみる」「3.できる」という3ステップで勉強をすることがとても重要です。

通常の塾や予備校は、「わかる」ことにフォーカスしています。

この「わかる」というのは非常に重要ですが、これでだけでは「できる」ようにはなりません。

なぜなら、「やってみる」「できる」をやっていないからですね。

つまり、授業を受けている時間以外の時間で自学自習の時間に「やってみる」「できる」をやっていく必要があります。

ここからは、夏だけタケダのおすすめの「個別管理特訓」をみていきましょう。

武田塾秘伝の「個別管理特訓」は下記①~③で構成しています。

  内容
①宿題ペース管理 毎日なにをいつまでにどのようにやるかをすべて明確に示す
②確認テスト 宿題と同じ範囲をテスト!
③個別指導 参考書の解説や本当に理解しているかチェック。記述解答の添削まで徹底的に行います。

自学自習を徹底する上で、武田塾では①~③の内容を実施していきます。

宿題のペース管理はなぜ重要なのか?

「いつまでに終わらせなければならないかわからない」

「どのレベルまで終わらせれば良いかわからない」

「効率よく勉強したいが、どのようにすればよいかわからない」

と多くの生徒様は悩まれています。

images

あなたも、このような悩みを解決できたら成績も上がると思いませんか?

武田塾の「宿題のペース管理」ではこれらの悩みを解決していきます!

勉強のやり方を変えずに、成果を変えたいというのは理にかなっておりません。

勉強の成果を変えるためには、『正しいやり方』で勉強するということがとても重要です。

ぜひ一度、武田塾の「宿題ペース管理」を実感してください。

確認テストであなたの自学自習の成果が1発でわかる!

あなたは、学習の成果をどのように測っていますか?

jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj

「勉強の成果を測らずどんどん先に進んでいる」

「どこが理解しているか曖昧」

「勉強してきたが、できるつもりだった」

受験相談や実際の指導などで、このような生徒様は多くいらっしゃいます。

勉強ができなくなる原因として、

『わからないまま新しい範囲の学習をしている』

は非常に多いです。

学校がどんどん速いスピードで進んでいってついていけなくなった…

あなたは、このような経験はありませんか?

勉強というものは「つながり」が重要なんです。

わからないまま先に進むと、習った範囲の地域を使っていくものも多いので、ひとつ躓くと次の範囲ができないということは往々にして起こってしまうんですね。

『理解していなければ、先に進むべきではない!』

当たり前のようで、学校も多くの塾や予備校もどんどん先に進んでいってしまいます。

できないまま、先に進んでできるようになるでしょうか?

これではできるようにはなりません!

武田塾では、上記のような指導は行いません。

宿題の中でテストをしていき、80%以上で合格、80%未満で不合格です。

80%未満の生徒様には「先に進ませない」という指導をしています。

武田塾の個別指導は何をするのか?

武田塾の個別指導は、1対1でおこいます。

特訓風景0805

そこでは、1週間の勉強の振り返りから、質問対応、完成度のチェック、記述対策なんかをおこなっていきます。

そこで一つ質問ですが、

みなさんは、完成度の基準をもって勉強していますか?

完成度は、志望校に通用するレベルで高めていかなければなりません。

ここでのポイントは、チェック方法と基準になります。

多くある悩みとして

「完成度をどのようにチェックしたら良いかわからない」

「完成度の基準がわからない」

これは非常によく聞く悩みですし、そもそも意識していない生徒様も多くいらっしゃいます。

これらを第三者に確認してもらえるとしたらどうでしょうか?

武田塾の個別指導では、これらのチェックを徹底的に行っていきます!

英単語を即答できるか?

解答の根拠を説明できるか?

数学の定理を即答できるか?

物理の定理を日本語でも説明できるか?また即答できるか?

多くの塾や予備校は、この完成度のチェックは行いません。

勉強をしていて、完成度が甘かったらどうなるでしょうか?

これは、非常に怖いですよね。

ですので、武田塾では「完成度のチェック」も徹底的に行っているんですね。

【夏だけタケダ2021】武田塾に新しいコースを追加

武田塾では、従来のコースに加え、新たに下記のサービスが追加になりました。

download

新しく追加したコースは2つあります!

①2科目特化 文武両道コース⇒30分

②1・2年生からコツコツ 5教科コース⇒60分

新コースの特徴!

こちらの新コースでは、大きくわけて下記3つのサービスで構成しています。

・宿題のペース管理

・学習スケジュールの管理

・質問対応

宿題のペース管理は先述していますので、ここからは、「学習スケジュールの管理」について述べていきます!

学習スケジュールの管理は具体的になにをやるの?

みなさんは、一日の行動計画をしっかり立てていますか?

download

「一日の行動計画を立てる」ということは非常に有用です。

例えば、

一日の自分の時間を正しく把握できる

時間を大切に使うようになる

生活習慣を改善できる

というメリットがあります。

ひとことで言うと、「武田塾の学習スケジュールの管理」は生徒様のライフスケジュールに合わせて、24時間を如何に使うあを設定していきます!

勉強時間が取れなかった…

勉強のやる気が起きない…

このようなことはみなさん一度は経験があるのではないでしょうか?

これらを改善することは非常に難しいです。

では、どのうようにすれば自分の習慣を改善できるでしょうか?

それは、

1日単位で「どの時間に、なにを、どのようにやるのか?」を計画する必要があります。

武田塾の「学習スケジュールの管理」は生徒様ひとりひとりのライフスタイルに合わせて、「どの時間に、なにを、どのように勉強していくか」を決定いたします。

計画の実行と改善をしていくことを通じて、勉強習慣の改善していくことで、勉強量の増加をすることができます。

【夏だけタケダ2021】武田塾の質問対応はここまでやる!

images

みなさん、勉強をしていて不明なことがあったらどのように解決いたしますか?

勉強そするうえで「自学自習」と「疑問点の解決」は切って切り離せない関係ではないでしょうか。

疑問点があったらどのように解決すれば良いでしょうか?

大きく分けて2ステップに分かれます。

ステップ1:講義系教材をみる!

こちらのポイントは、「わかりやすい教材を使い自分で調べて解決する」ということです。

download

また、武田塾では学びエイドという動画サービスそ活用し生徒自身で問題解決ができるようにサポートをしています。

ステップ2:先生や講師に質問する

ステップ2では、ステップ1でもわからなかった生徒に対し行っていきます。

ここでのポイントは「質問のしやすさ」です。

多くの塾・予備校では、「質問がしにくい」というお声を聞きます。

その理由として、

先生方が忙しくそうにしているから聞きにくい…

武田塾生は、「質問シート」と呼ばれるシートを提出していただく形で質問ができるようにしています。

ですので、わからないことをできるだけ当日に解決できる体制を整えています。

また、6月1日より本校の講師が常駐し質問対応ができる体制を整えていますので、自学自習が圧倒的にやりやすくいたしました。

武田塾生は

わかりやすい教材を使い、どんどん学習を進める。

そして、わからないところをその日に解決できる

そんない環境で勉強をしているので、成績がどんどん伸びるんです!

この質問対応の手厚さは他にはないでしょう!

結局、夏だけタケダはどういう生徒にオススメなのか?

download

夏だけタケダは下記の生徒様に特におすすめです。

「武田塾式勉強法を試してみたい!」

「しっかり質問ができる環境で勉強したい!」

「授業ではなく、完成度をチェックしてほしい!」

生徒様です。

武田塾が誇る最高の質問対応サービスはすべての生徒様に一度体験してみるとよいでしょう。

わかりやすい教材を使い、わからないところをその日に解決できる

これを続けていけばどんどん学習が上がると思いませんか?

質問ができない環境や聞きにくい環境と徹底的に聞ける環境とでは、成果は大きく変わっていきます。

高校3年生、浪人生⇒個別管理特訓

高校3年生と浪人生の生徒様のおすすめは「個別管理特訓」です。

受験生にとって、

完成度を高く勉強する

というのは非常に重要な要素です。

完成度を客観的に判断するために、「確認テスト」や「個別指導」があった方が良いでしょう。

ですので、受験生には「個別管理特訓」が特におすすめです!

高校1・2年生⇒「個別管理特訓」もしくは「文武両道コース」「5教科コース

高校1・2年生の皆さまには現状のニーズに合わせてご選択いただければと思います。

高校1・2年生から一般受験を目指したい生徒

難関大学を志望している生徒

個別管理特訓

がオススメです。

やはり、「完成度のチェック」は必須ですので、高校1・2年生から個別指導でがっつり勉強したほうがよいでしょう。

一般入試を目指しつつも、定期テストを頑張りたい生徒

「文武両道コース」「5教科コース」

がオススメです。

詳しくは無料のカウンセリングでご相談ください↓

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる