地域の予備校/塾の情報

学習空間プラス富士吉田教室ってどんな塾?料金や評判を解説

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の江見です。

IMG_2133

武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 

今回は学習空間プラスについて紹介します。 学習空間プラスとは家庭教師です。 「学習空間」は個別指導塾として別にあります。

学習空間プラスはこの「学習空間」の伝統を受け継ぎ、誕生した家庭教師です。 今回はそんな学習空間プラスについて紹介します!

武田塾富士吉田校では無料受験相談を実施しています。

無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。

武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

学習空間プラスってどんな塾?

学習空間プラスは24都府県を対象とした家庭教師です。

 

学習空間プラスは全国24都府県を対象にした家庭教師です。

 

オンラインではなく、各家庭に訪問して指導するタイプの家庭教師です。

 

アルバイト講師が多い家庭教師業界では珍しく、正社員講師もいるのでどちらか好きな方を選べます。

学習空間と学習空間プラスの違いは何?

まず、学習空間は全国に160もの校舎を構える個別指導塾です。

 

学習空間では年会費や教材費などは基本かからず、月謝のみで授業が受けられます。

 

それに対して学習空間プラスは、個別指導塾学習空間から誕生した家庭教師です。

 

校舎で受講する学習空間との一番の差はここです。

 

学習空間プラスでも、学習空間と同じように月謝のみで指導が受けられます。

 

また、学習空間の校舎での受講と家庭教師を併用することもできます。

 

その際は少し割引されます。

受け入れ学年

学習空間プラスの受け入れ学年は小学生から高校生までです。

 

中学受験から大学受験までの指導が受けられます。

学習空間プラスのアピールポイント

学習空間プラスのアピールポイントは「学習空間」との連携と、安心安全の料金体制です.

月謝のみの料金

学習空間プラスの料金は月謝のみです。 交通費や教材費は基本的にかかりません。

 

教材に関しては、基本的にすでに持っている教材を使います。

 

もし追加で必要になった場合のみ、市販の参考書を購入します。

 

交通費の方もあまりにも遠距離な講師ではない限り、払う必要はありません。

 

このように、基本的には月謝のみを支払います。

一斉模試がある

普通の家庭教師は校舎がないので、一斉に受けられる模試がありません。

 

しかし、学習空間プラスは個別指導塾の「学習空間」と連携しているので模試が受けられます。

 

毎月、学習空間の校舎で「学習空間模試」が開催されています。 県下一斉なので同じ県の中での自分の立ち位置がわかります。

 

約3000円程度の受験料はかかりますが、自分の実力を客観的に見るいい機会になります。

 

ちなみに武田塾でも、大学受験用の模試があります。

学習空間プラスの料金

学習空間プラスでは入会金、解約金、講師交代の料金がかかりません。

 

基本的には月々の月謝のみの料金となっています。

 

なお、正社員講師とアルバイト講師とでは料金が異なります。

指導コース 小学生以下 中学1・2年生 中学3年生 高校1・2年生 高校3年生以上
月4回60分 11900 13000 14200 14200 15300
月4回1.5時間 17850 19500 21300 21300 22950
月4回2時間 23800 26000 28400 28400 30600

 

指導コース 小学生以下 中学1・2年生 中学3年生 高校1・2年生 高校3年生以上
月4回60分 18200 19400 20500 20500 21600
月4回1.5時間 27300 29100 30750 30750 32400
月4回2時間 36400 38800 41000 41000 43200

学習空間の評判

学習空間の評判で一番多かったのは「先生が自分と合う」という評判でした。

 

学習空間プラスでは講師交代が無料で行えるので、自分に合った講師を見つけられます。

 

多かった評判を整理します。

  1. 日程の自由が利く
  2. 家庭教師の中では安い方
  3. 生徒に合う先生を見つけてくれる

どんな人におすすめか

学習空間プラスにおすすめな人は以下のような人です。

 

学習空間の校舎が近くにあると、模試を受けることができるなどの利点があります。

  1. なるべく安く家庭教師をしてもらいたい。<.li>
  2. 学習空間の校舎が近くにある人
  3. 学校にあまり通えていない人

まとめ

いかがでしたか? 学習空間プラスは個別指導塾である「学習空間」からの伝統を受け継いだ家庭教師です。

他の家庭教師と比べて比較的安い値段設定となっています。

他の家庭教師や塾とぜひ比較してみてください!

武田塾富士吉田校では無料受験相談を実施しています。

無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。

武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校までご連絡ください↓

 

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

WILL富士吉田校小中部ってどんな塾?武田塾と比較してみた

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の校舎長江見です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々な ..

明光義塾富士吉田教室ってどんな塾?料金・口コミなどを解説

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 今回は明光義塾富士吉田教室について紹介します。 明光義塾は47都道府県にある個別指導教室で、CMもあるので、名前を知 ..

城南コベッツ富士吉田教室の口コミ・評判・料金について

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の校舎長江見です。 武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、大学受 ..

個別指導学院Hero's富士吉田校の口コミ・評判・料金について

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の江見です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 今回は個別指導学院Hero&rsquo;s富士吉田校についての記事です。Hero&rsquo;sとは全国に25 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる