地域の予備校/塾の情報

WILL富士吉田校小中部ってどんな塾?武田塾と比較してみた

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の校舎長江見です。

XxOnJq_u_400x400

富士山駅から徒歩5分の場所にあります。

武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。

そこで、大学受験にむけた様々なことを記事にしていきます。

今回は学習塾WILL富士吉田校について紹介します。

WILLは富士吉田周辺では珍しい集団授業を行っている塾です。 富士吉田の他にも大月、河口湖、御坂(笛吹市)に校舎があります。

突然ですが皆さん、名詞のwillの意味をご存じですか? 名詞のwillには「意志」や「遺書」といった意味があります。

学習塾WILLでは「勉強は本人の意志に基づいて行うもので、他人に強制されるものではない」という理念を持っています。

その理念に基づいて、WILLでは勉強の内容だけではなく勉強するうえでの心構えも意識して指導するようにしています。

武田塾と共通するものがありますね。

武田塾富士吉田校では無料受験相談を実施しています。

無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。

武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

WILLってどんな塾?

WILLは富士吉田、大月、河口湖、御坂(笛吹市)に校舎がある塾です。

小中部と高等部に分かれている塾

WILLは基本的に小中部と高等部の2種類に分かれています。

 

WILL富士吉田教室は、小中部と高等部に分かれています。

 

1クラス最大15人までの集団授業

WILLは個別指導ではなく集団授業です。

 

ですが、最大15人までとなっています。

 

指導方法に関して、必ずしも個別指導の方が優れているわけではないです。

 

個別指導と集団授業、どちらが自分に合っているのか体験授業を受けて決めてください。

 

集団授業の方が自分に合っている人も中にはいます。

WILLのアピールポイント

WILLのアピールポイントは小規模指導と指導経験豊富な講師陣です。

自学もはかどる学習環境

WILLにはいつでも使える広い自習室があります。

 

家では集中して勉強できない人は、ぜひ自習室に勉強しに行ってください。

 

自習室をいくら利用しようが、料金は変わりません。

 

ちなみに、武田塾でも、開校している間は自由に使える自習室があります

 

日曜日や正月でも開いています。

 

とにかく、生徒が勉強したいと思ったらすぐに勉強ができる環境がととのっています。

 

武田塾の自習室はこんな感じです。

19d676d7-b151-4336-92fd-9971208e306f-0

しかも、武田塾では自習室の使用料金はかからないので、ぜひ積極的に利用して下さい!

 

武田塾では、自習中にわからなかったところを講師に聞く事もできます。

9年間の長い視野で行える指導

WILLは小中部と高等部に分かれています。

 

校舎によっては小中部しかない校舎もありますが、富士吉田校は小中部と高等部両方あります。

 

WILLは小学4年生から受け入れをしているので、高校卒業まで9年間指導を受けることができます。

 

基本的に指導を受ける際は、同じ先生の指導を長期的に受ける方が良いです。

 

その子の特性や受験校などを理解したうえで、指導をしてもらえます。

 

武田塾でも基本的に小学4年生から高校生まで受け入れ可能です。

 

実際、小学4年生のお子さんが通われています。

 

同じ先生が指導をします。

 

その子の特性を見越した指導を受けられます。

WILLの受け入れ学年

WILLの受け入れ学年は小学校4年生から高校3年生までです。

中学受験、高校受験の指導も行っています。

WILLの料金体系

WILLの料金表を示します。

WILLはきちんと校舎ごとに料金表を提示してくれているので良心的です。

他の集団授業の塾と比べて、少し高価な価格設定になっています。

ただ、追加料金なしでテスト対策を行ってくれるようです。

 

学年 教科 1コマ 料金(月)
小3,4 国語、算数 60分 週1回3300円/週2回6600円
小5、6 国語、算数 90分 週1回5500円/週2回11000円

 

学年 教科 1コマ 料金(月)
中1 国、数、理、英、社 90分 17600円
中2 国、数、理、英、社 90分 18700円
中3 国、数、理、英、社 90分 25300円

WILLの口コミや評判

スクリーンショット 2022-03-11 18.48.42

WILLの口コミや評判を紹介します。

 

他の集団授業塾に比べて少し高いとの意見がありました。

 

ただ、追加料金なしで定期テスト前の対策もやってくれるそうです。

良い口コミ

  1. 料金は高いが、この料金で5教科と定期テスト対策を行ってくれる。
  2. 規模が小さいから生徒一人一人に目が届きやすい。

悪い口コミ

  1. 難関大学の指導には少し心もとない。
  2. 少し高い。

 

WILLはどんな人におすすめか

学習塾WILLにおすすめなのは以下のような人です.

  1. みんなと一緒に勉強したい人
  2. 学校の定期テストに力を注ぎたい人
  3. 大手ではなく、こじんまりとした雰囲気で勉強したい人

WILLのアクセスや開校時間

学習塾WILL富士吉田校のアクセスや住所、開校時間について紹介します.

住所

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田15-518

問い合わせ先

校舎電話番号:0555-22-8160(小中部)

アクセス

富士急行線月江寺駅から徒歩25分

公式ページ

https://willcorp.education/

無料受験相談

武田塾富士吉田校とはどんな塾?難関大学にも対応している塾

武田塾は、他の学習塾・予備校と全く違う!
なんと、

武田塾は「授業」をしません!

22011592_s

武田塾が教えるのは、

 

自学自習の勉強法

 

結果、毎年、東京大学、京都大学など難関国立大学の合格を勝ち得ています。

 

また、実際、武田塾富士吉田校では、開校して半年で関西学院大学など難関大学に生徒の合格を導いています。

 

ところで、

 

武田塾は全国に400校舎、生徒数は1万人を超える「大手学習塾・予備校」なんです。

 

イメージキャラクターは、人気お笑い芸人サンドウィッチマン。

スクリーンショット 2022-02-13 1.53.27

武田塾の特徴は、

1.授業はしない。教えるのは勉強法。

2.サボらせない。完全個別指導で徹底管理。

3.生徒に合った教材を選定。一冊を完璧に。

以下、それぞれについて説明します。

 

1.授業はしない。教えるのは「勉強法」。

武田塾が「授業」をしないのは、

授業は無駄が多く、成績を伸ばすには非効率だと考えているから!

 

・授業を受けること

・先生に分からない問題を教えてもらうこと

・学校の友人より先に学習すること

 

は、何の意味もないと考えています。

 

考えてみてください!

高校3年間で合計3600時間の授業を受けます。

学校でこれだけの授業を受けるのに、

塾・予備校で +100時間?

 

そんなことをしても時間の無駄だと思いませんか?

 

授業がダメな本質的な理由
成績を伸ばす、偏差値を上げるためには、

①わかる

②やってみる

③できる

この3つのステップが必要となります。

 

ところが、授業だけでは、

①わかるで止まってしまい、

最終の③できるまで到達できないのです。

 

何故でしょうか?

 

理由は簡単!

授業では①わかるまでしかやってくれないからです!

 

ですから、学習塾や予備校で、

いくら授業を聞いても、それだけでは成績は上がらないのです。

大切なのは、「自学自習」なのです

 

重要なのは「自学自習の勉強法」
繰り返し反復して、完璧に「できる」まで勉強する。

 

武田塾は、「自学自習の勉強法」を徹底指導しています。

 

2.サボらせない。完全個別指導で徹底管理。

1対1の「完全個別指導」

本来人間はサボるものなので、独りで毎日勉強を積み重ねるのは簡単ではありません。

 

武田塾は、

生徒に専属の講師をつけ、

・生徒ひとり一人にあった正しい勉強法の指導
・毎日の勉強の進捗管理
・生徒のメンタルケア
を行っています。

 

1対1なので、分からないところがあれば、どこまでも「さかのぼって」分かるまで繰り返し指導します。

3.生徒に合った教材を選定。1冊を完璧に。

武田塾では、複数の参考書や問題集は使いません。

 

生徒ひとり一人に合った参考書と問題集を選定し、できるまで徹底的に繰り返し勉強します。

まとめ

Hero'sは安い個別指導を受けれるという点で革新的といえます。

 

一方、武田塾は、

 

成績を上げるのは授業でない、参考書に基づいて自学自習をすることだ!

 

と考えて学習の管理を徹底して行っています。

 

なので、本気で成績を上げたい人、特に受験を考えている人は武田塾 富士吉田校まで問い合わせてみてください。

 

無料受験相談のお申し込みは武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

 

 

 

 

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校までご連絡ください↓

 

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

明光義塾富士吉田教室ってどんな塾?料金・口コミなどを解説

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 今回は明光義塾富士吉田教室について紹介します。 明光義塾は47都道府県にある個別指導教室で、CMもあるので、名前を知 ..

甲斐ゼミナールと文理学院について【保護者からのレビュー】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

吉田高校理数科はここが素晴らしい!【実際の保護者の声】

みなさん、こんにちは。武田塾富士吉田校です。富士山駅から徒歩5分にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、大学受験にむけた様々なことを記事にしていき ..

城南コベッツ富士吉田教室の口コミ・評判・料金について

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の校舎長江見です。 武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、大学受 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる