地域の予備校/塾の情報

城南コベッツ富士吉田教室の口コミ・評判・料金について

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の校舎長江見です。

XxOnJq_u_400x400

武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。

武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、大学受験にむけた様々なことを記事にしていきます。

今回は城南コベッツ富士吉田校について紹介します。

「コベッツ」の名前の由来としてはもともとcovez(cover+zone)だったものが読みやすさのためにカタカナになりました。

名前に込められた意味としては「かゆいところに手が届く」といったニュアンスがあるようです。

今回はそんな城南コベッツ富士吉田校の評判やコース、料金などを紹介していこうと思います。

武田塾富士吉田校では無料受験相談を実施しています。 無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。 武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

城南コベッツってどんな塾?

スクリーンショット 2022-03-01 20.03.40

城南コベッツは全国各地に校舎がある個別指導塾です。

1対2の個別指導

城南コベッツ富士吉田教室では対面の場合、先生1の生徒2が基本スタイルです。

 

1対2の場合でも、城南コベッツでは「担任制」をとっているので基本は毎回先生が同じで変わりません。

 

武田塾でも同じく担任制をとっているので、基本は毎回同じ先生が指導に当たります。

 

担任制だと、その生徒のタイプや苦手なところもわかります。

 

ですので、先生ももちろん生徒さんも安心して授業に臨むことができるでしょう。

オンライン指導も実施

城南コベッツでは校舎によってオンライン指導も実施しています。 

 

オンライン指導は全部で4種類有ります。

 

1つ目はatama+個別指導です。

 

これは対象が中学生と高校生で、AIタブレットを使った学習システムです。

 

塾での授業はもちろん、家庭学習のサポートも行っています。

 

2つ目はデキタス個別指導です。 対象は小中学生です。

 

デキタスとは学校の教科書に準拠したオンライン学習システムです。

 

オンライン学習とプリント学習を併用して学習します。

 

3つ目にオンライン個別指導です。

 

これはいわゆる「オンライン家庭教師」に近い受講方法です。

 

家庭のタブレットやスマホ、パソコンを使ってリアルタイムで学習します。

 

対象は小学生から高校生です。

 

最後に城南予備校オンラインです。

 

これは高校生のみを対象としています。

 

プロ講師とのリアルタイムオンライン授業です。

 

このように城南コベッツでは他塾と比べてオンライン学習の種類が多種多様です。

受け入れ学年

スクリーンショット 2022-03-01 20.02.28

城南コベッツでは小学生から高校生まで受け入れています。

 

中学受験から高校受験、大学受験の対策も可能です。

 

もちろん個別指導ですので、各自が受験した模擬試験の対策や検定試験の対策も可能です。

料金

城南コベッツの平均月額をまとめました。

 

他の個別指導とだいたい同じくらいの金額となりました。

 

個別指導は集団授業に比べて料金が少し高くなることが多いですが、その分1人1人に向きあえる時間は増えるのでその辺は体験授業に参加するなどして確認して下さい。

 

小学生 中学生 高校生
約16,459円 約18,306円 約21,600円

口コミ・評判

城南コベッツの口コミをまとめます。

 

城南コベッツの口コミを見ていると「しつこい勧誘がない」ことや「無理やりテキストを買わされない」といった口コミが多くありました。

・先生方が親身に相談に乗ってくれる
・教材を無理やり買わされない
・自習室が自由に使える
 

どんな人におすすめか

城南コベッツは次のような人におすすめです。

  1. ・英語に力を入れて勉強したい人
  2. ・オンラインで自分の好きな時間に勉強したい人
  3. ・いつも同じ先生に教わりたい人
  4. ・タブレットやAIを活用した学習に関心がある人

住所

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田5-16-5 渡辺ビル2F

 
では、武田塾富士吉田校はどのような塾なのでしょうか?
 

武田塾富士吉田校とはどんな塾?難関大学にも対応している塾

武田塾は、他の学習塾・予備校と全く違う!
なんと、

武田塾は「授業」をしません!

22011592_s

武田塾が教えるのは、

 

自学自習の勉強法

 

結果、毎年、東京大学、京都大学など難関国立大学の合格を勝ち得ています。

 

また、実際、武田塾富士吉田校では、開校して半年で関西学院大学など難関大学に生徒の合格を導いています。

 

ところで、

 

武田塾は全国に400校舎、生徒数は1万人を超える「大手学習塾・予備校」なんです。

 

イメージキャラクターは、人気お笑い芸人サンドウィッチマン。

スクリーンショット 2022-02-13 1.53.27

武田塾の特徴は、

1.授業はしない。教えるのは勉強法。

2.サボらせない。完全個別指導で徹底管理。

3.生徒に合った教材を選定。一冊を完璧に。

以下、それぞれについて説明します。

 

1.授業はしない。教えるのは「勉強法」。

武田塾が「授業」をしないのは、

授業は無駄が多く、成績を伸ばすには非効率だと考えているから!

 

・授業を受けること

・先生に分からない問題を教えてもらうこと

・学校の友人より先に学習すること

 

は、何の意味もないと考えています。

 

考えてみてください!

高校3年間で合計3600時間の授業を受けます。

学校でこれだけの授業を受けるのに、

塾・予備校で +100時間?

 

そんなことをしても時間の無駄だと思いませんか?

 

授業がダメな本質的な理由
成績を伸ばす、偏差値を上げるためには、

①わかる

②やってみる

③できる

この3つのステップが必要となります。

 

ところが、授業だけでは、

①わかるで止まってしまい、

最終の③できるまで到達できないのです。

 

何故でしょうか?

 

理由は簡単!

授業では①わかるまでしかやってくれないからです!

 

ですから、学習塾や予備校で、

いくら授業を聞いても、それだけでは成績は上がらないのです。

大切なのは、「自学自習」なのです

 

重要なのは「自学自習の勉強法」
繰り返し反復して、完璧に「できる」まで勉強する。

 

武田塾は、「自学自習の勉強法」を徹底指導しています。

 

2.サボらせない。完全個別指導で徹底管理。

1対1の「完全個別指導」

本来人間はサボるものなので、独りで毎日勉強を積み重ねるのは簡単ではありません。

 

武田塾は、

生徒に専属の講師をつけ、

・生徒ひとり一人にあった正しい勉強法の指導
・毎日の勉強の進捗管理
・生徒のメンタルケア
を行っています。

 

1対1なので、分からないところがあれば、どこまでも「さかのぼって」分かるまで繰り返し指導します。

3.生徒に合った教材を選定。1冊を完璧に。

武田塾では、複数の参考書や問題集は使いません。

 

生徒ひとり一人に合った参考書と問題集を選定し、できるまで徹底的に繰り返し勉強します。

まとめ

Hero'sは安い個別指導を受けれるという点で革新的といえます。

 

一方、武田塾は、

 

成績を上げるのは授業でない、参考書に基づいて自学自習をすることだ!

 

と考えて学習の管理を徹底して行っています。

 

なので、本気で成績を上げたい人、特に受験を考えている人は武田塾 富士吉田校まで問い合わせてみてください。

 

無料受験相談のお申し込みは武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校までご連絡ください↓

 

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

個別指導学院Hero's富士吉田校の口コミ・評判・料金について

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の江見です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 今回は個別指導学院Hero’s富士吉田校についての記事です。Hero’sとは全国に25 ..

山口学習塾ってどんな塾?料金や評判、口コミを解説

みなさんこんにちは! 武田塾富士吉田校の教室長江見です! 怪しい笑顔で有名です。 そんな私がいる武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間 ..

甲斐ゼミナールと文理学院について【保護者からのレビュー】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

「授業をしない塾!武田塾」富士吉田校ってどんな塾なの?

みなさん、こんにちは。武田塾富士吉田校です。 皆さんの中には、 「勉強しても成績が上がらないなぁ」 「授業で先生が何言っているかわからない」 「むしろ、授業で笑いを取る奴がマウントとって授業に集中でき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる