地域の予備校/塾の情報

山口学習塾ってどんな塾?料金や評判、口コミを解説

みなさんこんにちは!

武田塾富士吉田校の教室長江見です!

XxOnJq_u_400x400

怪しい笑顔で有名です。

そんな私がいる武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。

武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、受験にむけた様々なことを記事にしていきます。

今回は地域の塾シリーズで山口学習塾についてです。

スクリーンショット 2022-02-13 1.33.56

山口学習塾は高校受験と大学受験をメインとした個別指導塾です。

ちなみに武田塾富士吉田校はこんな感じです。

サンドイッチマンの看板が目印です!

スクリーンショット 2022-02-13 1.35.59

で、山口学習塾は大手の塾ではなく個人経営の塾なのですが代ゼミやSAPIXの教材を利用できる塾です。

これらの特徴について見ていきましょう!

武田塾富士吉田校では無料受験相談を実施しています。 無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。

武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

山口学習塾

それでは具体的に山口学習塾について見ていきます。

富士吉田周辺には甲斐ゼミナールや文理学院などの大手塾が多い中、個人塾として残っている山口学習塾にはどのような特徴があるのでしょうか。

SAPIXのコースが受けられる!

山口学習塾ではSAPIXの教材を使うことができます。

SAPIXとは都市部で一世を風靡している中学受験学習塾です。

この山口学習塾ではSAPIXが開発した「SAPIXコアマスター」という教材を使用しています。

SAPIXの校舎は基本的に都市部にしかありません。 そんな中、都市部以外でもSAPIX水準の勉強ができるように開発した教材です。

山口学習塾ではこの教材を使用することができます。

ちなみに、武田塾はこうしたSAPIXの講師などカリスマ講師が世に出した参考書にそって自学自習を進めていく学習計画を立てる塾です。

授業でなくても、講師が書いた素晴らしい参考書で成績は上がるのではと考えています。

山口学習塾は、SAPIXの教材で授業が展開されますが、武田塾では参考書を読んで理解し解っているかどうかを単元ごとにチェックテストをしていく学習管理型の塾です。

代々木ゼミナールの授業が受けられる!

山口学習塾では代々木ゼミナールの映像授業を受講できます。

代ゼミサテライン予備校と呼ばれるものです。

代ゼミサテライン予備校とは、代ゼミの校舎に行けない人のために映像授業を受講できる制度です。 校舎にパソコンがあり、そのパソコンで授業を視聴できます。

ここ、山梨から一番最寄りの代ゼミの校舎は東京です。 そこまで通わずとも同じ授業が富士吉田で受講できます。

ちなみに、甲斐ゼミナールでは東進ハイスクールの映像授業を受けられます。

受け入れ対象

山口学習塾の受け入れ対象は小学生から高校生までです。

武田塾と同じですね

山口学習塾の料金体系と口コミについて

大まかな月謝は週1回で6000円程度(小学生)です。

教材費に関しては1万円以下です。

学生は1時間から1時間30分の間で受講時間を選べます。

ただ、詳細な山口学習塾の料金はネット上に記載がなかったので、直接お問い合わせください。 

口コミについて

山口学習塾の口コミ自体はありませんでした。

電話で塾長と話した感じだと温和な方みたいな感じでした。

 

どんな人におすすめか

山口学習塾は、中学受験をする人に特におすすめできます。

理由としては、やはりSAPIXの教材を利用できることが大きいです。

都会の難関私立中学に受かる受験生の大半がSAPIXに通っていたというデータもあります。

なお、武田塾富士吉田校では、教材を利用した自学自習を徹底する「授業をしない塾」であるので、その説明をします。

武田塾富士吉田校とはどんな塾?

武田塾は、他の学習塾・予備校と全く違う!
なんと、

武田塾は「授業」をしません!

22011592_s

武田塾が教えるのは、

自学自習の勉強法

勉強法を身に着ければ、偏差値はどんどん上がります。

 

自習室は常に生徒達で満杯!

武田塾は「授業をしない」ので、教室はありません。

びっくりですよね。

 

ところで、

武田塾を知ってましたか?
武田塾は「塾・予備校界の黒船」とも称され、

 

全国に400校舎、生徒数は1万人を超える「大手学習塾・予備校」なんです。

 

イメージキャラクターは、人気お笑い芸人

サンドウィッチマン。

スクリーンショット 2022-02-13 1.53.27

武田塾の特徴は、

1.授業はしない。教えるのは勉強法。

2.サボらせない。完全個別指導で徹底管理。

3.生徒に合った教材を選定。一冊を完璧に。

以下、それぞれについて説明します。

 

1.授業はしない。教えるのは「勉強法」。

武田塾が「授業」をしないのは、

授業は無駄が多く、成績を伸ばすには非効率だと考えているから!

 

・授業を受けること

・先生に分からない問題を教えてもらうこと

・学校の友人より先に学習すること

は、何の意味もないと考えています。

 

考えてみてください!

高校3年間で合計3600時間の授業を受けます。

学校でこれだけの授業を受けるのに、

塾・予備校で +100時間?

 

そんなことをしても時間の無駄だと思いませんか?

 

授業がダメな本質的な理由
成績を伸ばす、偏差値を上げるためには、

①わかる

②やってみる

③できる

この3つのステップが必要となります。

 

ところが、授業だけでは、

①わかるで止まってしまい、

最終の③できるまで到達できないのです。

 

何故でしょうか?

 

理由は簡単!

授業では①わかるまでしかやってくれないからです!

 

ですから、学習塾や予備校で、

いくら授業を聞いても、それだけでは成績は上がらないのです。

大切なのは、「自学自習」なのです

 

重要なのは「自学自習の勉強法」
繰り返し反復して、完璧に「できる」まで勉強する。

 

武田塾は、「自学自習の勉強法」を徹底指導しています。

 

2.サボらせない。完全個別指導で徹底管理。

1対1の「完全個別指導」
本来人間はサボるものなので、独りで毎日勉強を積み重ねるのは簡単ではありません。

 

武田塾は、

生徒に専属の講師をつけ、

・生徒ひとり一人にあった正しい勉強法の指導
・毎日の勉強の進捗管理
・生徒のメンタルケア
を行っています。

 

1対1なので、分からないところがあれば、

どこまでも「さかのぼって」分かるまで繰り返し指導します。

3.生徒に合った教材を選定。1冊を完璧に。

武田塾では、複数の参考書や問題集は使いません。

生徒ひとり一人に合った参考書と問題集を選定し、

できるまで徹底的に繰り返し勉強します。

まとめ

山口学習塾はSAPIXの教材を使って授業をしています。

一方で、武田塾は、

成績を上げるのは授業でない、参考書に基づいて自学自習をすることだ!

と考えて学習の管理をしています。

なので、本気で成績を上げたい人、特に中学受験を考えている人は武田塾 富士吉田校まで問い合わせてみてください。

なお、武田塾 富士吉田校でも中学受験は実施しています。

武田塾富士吉田校では無料受験相談を実施しています。

無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。

武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校(0555-28-7005)までご連絡ください。

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

KATEKYO学院富士山校ってどんな塾?料金・評判・口コミまとめ

みなさんこんにちは! 武田塾富士吉田校の教室長江見です! 怪しい笑顔で有名です。 そんな私がいる武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間 ..

甲斐ゼミナールの口コミ・評判・料金について解説!

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

甲斐ゼミナールと文理学院について【保護者からのレビュー】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

「授業をしない塾!武田塾」富士吉田校ってどんな塾なの?

みなさん、こんにちは。武田塾富士吉田校です。 皆さんの中には、 「勉強しても成績が上がらないなぁ」 「授業で先生が何言っているかわからない」 「むしろ、授業で笑いを取る奴がマウントとって授業に集中でき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる