ブログ

千代田区の大学受験の塾・予備校紹介!正しい塾で第一志望に合格!

image1

大学受験合格のために多くの受験生が塾や予備校に通われていることだろうと思います。
しかし、それぞれの目的に合わせた塾や予備校選びをしなければ、志望校合格は遠のいてしまうこともあります。

特に、難関大学を目指す受験生にとっては、塾選びが上手くいくかどうかで合格が左右されかねないでしょう。

塾にはそれぞれの特徴があり、集団塾から個人塾、カリキュラムに力を入れている塾に、中には授業を行わない塾まであるのです。
それぞれの塾の特徴を理解して、自分に合った塾や予備校を見つけたいものです。
しかしながら、無数にある塾や予備校の中から最適な場所を見つけるのは至難の業です。

そこで、今回は難関大学合格を目指す受験生が、迷わずに塾や予備校を選べるようになる内容となっています。
特に今回は、多くの学校があることで塾や予備校が多くある千代田区にスポットを当てました。
学校帰りに通いやすい最寄りの塾を選ぶことで、無駄を省いて勉強時間の確保も出来るようになりますので、千代田区周辺の学校に通う受験生はぜひとも参考にしていただければと思います。

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

千代田区の大学受験の塾・予備校①武田塾秋葉原校

image2
東京メトロ日比谷線秋葉原駅徒歩3分、JR秋葉原駅徒歩5分とアクセス抜群の立地にあるのが、
授業をしないことで有名な武田塾秋葉原校があります。

授業をしない塾と聞くと不思議に思うかもしれませんが、武田塾では授業を重視せず、勉強方法を指導する塾なのです。

授業を受けただけでは分かったつもりになるだけで、成績は上がりません。
成績が上がらない生徒は、授業を受けっぱなしにしているのです。

そこで武田塾では、自学自習を重視しているのです。

授業以外の勉強方法を身に付けることで、成績は上がっていくのです。
授業は「わかる」だけ、自学自習によって「できる」ようにするのです。

授業をせずに、武田塾では担当教師が毎日どのように勉強するのかを事細かく伝え、自学自習をしっかりおこなっているのかをチェックします。

また、武田塾では一冊の参考書を完璧にするまで絶対に先に進みません。
人は忘れてしまうということを前提に勉強するため、ただ闇雲に先に進むのではなく、復習を定期的に行っていくことで知識の定着化を目指しています。

本当にこれで成績が上がるのかと心配されるかもしれません。
これは武田塾の実績は毎年多くの難関大学の合格者を出していることで、自学自習の正しさが分かってもらえるでしょう。
中には偏差値が30台だった生徒が一年で難関大学に合格もしているのです。

高い授業料を払って有名講師の講義を受けて安心するだけの塾に満足しない、本気で合格を目指す受験生は、本当の勉強方法を教えてくれる武田塾に行くことが一番と言えるでしょう。

千代田区の大学受験の塾・予備校②ベネッセお茶の水ゼミナール 東京本校

flont
JR水道橋駅の真横にあるのがベネッセお茶の水ゼミナール東京本校です。

周囲には大学進学の実績がある高校が多いため、いろいろな学校の生徒と同じクラスでライバルとして、仲間として一緒に学ぶことができます。
授業は少人数制のクラスとなっており、教科別にクラスを選べるようになっています。
クラスの種類が多いのも特徴で、最難関校を目指すクラスから、受験の準備段階である低学年のクラスもあり、学力にあった環境で学ぶことができます。

また、東京本校には全国的にも珍しいフランス語の講座が設置されているのも特徴です。
クラスが多く、選択に迷われる可能性がありますが、相性がよい先生や授業を受けられるようにクラス変更は何度でも無料で行えます。

千代田区の大学受験の塾・予備校③増田塾 秋葉原校

kou_100928_01

増田塾秋葉原校は、秋葉原駅・電気街口より徒歩8分に位置するビルの8階にあります。
増田塾は難関私大文系専門塾として独自のカリキュラムによる授業が特徴となっています。

増田塾の大きな特徴は5つあり、一番の特徴が課題管理制度。
生徒一人ひとりがテスト結果によって課題が出され、その進み具合は全てスタッフが管理します。
また強制自習制度によって、週6日間の自習時間を管理され、効率的な学習時間を確保することができるようになります。
他にも日々のチェックテスト、通常授業に加えて補講が設定されていたり、実力判定テスト毎に個別面談が行われます。

増田塾は「やる気」があれば、徹底的な管理によって難関私大文系合格を目指すことができるでしょう。

千代田区の大学受験の塾・予備校④東京個別指導学院 秋葉原校

photo01
秋葉原駅から徒歩2分と通いやすい立地に位置する東京個別指導学院秋葉原校。

長年の個別指導のノウハウによって、成績アップ・志望校合格を目指すカリキュラムが設定されており、最新の情報力と分析力によって適切な対策を行ってくれます。

授業は、講師1人に対して生徒1名、または2名の個別指導。
演習中心の授業、生徒のやる気を作り出すための工夫、確実な学力の定着を目指すためのステップアップ制度と生徒一人ひとりに目が行き届いた学習指導を行っています。

講師は担当制度を取り、相性がよい講師との二人三脚で目的達成を目指します。
無料の自習スペースや、無料テスト対策補講、無料の振替制度と個別指導で心配な点もしっかりとカバーしております。

千代田区の大学受験の塾・予備校⑤個別教室のトライ 飯田橋本校

iidabashi_main_02
テレビCMでもお馴染みの個別教室のトライの飯田橋本校は、JR総武線・地下鉄線飯田橋駅より徒歩5分の場所にあります。

従来の大学受験対策の問題点であった画一的な志望校別のプログラムや、講師の指導不足、演習が足りない講義中心のスタイル。。
これらの問題をトライは、個別指導ならではのオーダーメイドのカリキュラム、合格実績が豊富な講師、難関大学受験に精通した専門の指導員で不満を解決しています。

生徒一人ひとりに合わせた学習計画を立て、やる気を引き出すためにポジティブな褒め方、褒め言葉に至るまでケアしており、生徒自ら勉強するようになるように指導しています。

千代田区の大学受験の塾・予備校 まとめ

千代田区は塾や予備校が多く、どこに通うか迷ってしまう受験生はたくさんいるでしょう。
塾や予備校の内容がわからず、ただ有名度だけで選んでしまうと自分に合わずに受験失敗となるかもしれません。

まずは多くの塾や予備校を、どのような学習方針をとっているかに注目して選んで下さい。
武田塾のように個性的な塾もあり、自分の力を最大限に発揮させてくれる塾や予備校が絶対にあるはずです。

最適な塾や予備校を見つけて希望の大学に合格されることを祈っております。

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる