【塾・予備校】ナビ個別指導学院を紹介 -尼崎市・伊丹市の予備校なら武田塾 塚口校へー

塚口校・

ナビ個別指導学院 尼崎校 山手幹線 武田塾 塚口

大学受験合格予備校の武田塾塚口校の西村です。

今回紹介するのはナビ個別指導学院です!

ナビ個別指導学院は阪急塚口駅やJR塚口駅からは少々距離があるものの、山手幹線沿いにあり、建物に大きな看板も貼っているため一度は目にした方もいるのではないでしょうか。

 

ナビ指導学院ってどんなとこ

ナビ個別指導学院の指導方針は生徒を褒めるという点です。
子供たちとのコミュニケーションを大事にし、「ほめる指導」を徹底することで、やる気を引き出し、自分でできた!に導いていきます。

 

これらを踏まえた上で大きく3点のポイントがあります。

 ◆ 一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

 ◆ 予習型授業で学校の内容を先取り学習

 ◆ 成績アップに向けたサポート

というものです。ではどういうことかを詳しく見てみましょう!

一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

生徒一人一人の要望に合わせて話を聞き、それを基にカリキュラムを作って勉強を進めていきます。
受験勉強以外でも定期テスト前などはその対策についても時間をとった授業を行っていきます。

予習型授業で学校の内容を先取り指導

予習型授業で学校の内容を先取りすることで、学校の内容や教科書がより深くわかり、自分でどんどん解けるようになっていきます。
指導方式は1対2の指導のため、一人一人にあった指導を行えるというのも魅力です。
定期テストに向けては、現在の学習状況に加え、各教室が持っている過去の定期テストの傾向などから、一人ひとりに合わせた対策プランを策定します。

毎回の定期テストの傾向分析をしているからこそ、成績アップに向けたサポート体制がしっかりしているのが特徴と言えますね。

成績アップに向けたサポート

学校の定期テスト対策を進めると共に、生徒が集中しやすい環境をということで無料で使える自習室を開放しています。
校舎内ですので分からない問題については講師の先生の方に質問することで、勉強を楽しく、分かりやすく進めていく事が出来るというサービスが魅力の一つとも言えます。
また、保護者の方の不安を少しでも取り除けるよう、年3回塾生と保護者の方と三者面談も実施しています。

ナビ個別指導学院の口コミ抜粋

・分かりやすく楽しく教えてくれるので勉強をやる気が出るみたいです。
・その子に合わせて予習復習ができる。机の前にホワイトボードがあるのでわからない時など、よく説明してもらえる。
・学校の授業より前の事を覚えていくので、学校の授業がより分かりやすくなった
・週二回で英語と数学を毎回80分授業行ってます。個別といっても一対一ではないから、少し気持ちに余裕がもてて楽しく授業を受けている様子。

参照:ナビ個別指導院学HP、塾ナビ
https://www.kobetsu.co.jp/high/about/difference.html

アクセス

 

【住所】
〒661-0023 兵庫県尼崎市大西町3-17-21 清和企業ビル 3F 301
【電話番号】
0078-600-419-685 
12時00分~21時30分 (日・月を除く)
【開校時間】
15時30分~21時30分(日曜日を除く)

関連リンク

塚口駅から歩いて通える塾・予備校は?

 

 

今まで校舎長が書いたブログ

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

塚口校の校舎長、西村ってこんな人【自己紹介】

「成績が上がらないから転塾しよう……」、この考えでは絶対に合格しない!

塾や予備校は何を基準に考える? 一番いい塾選びは?

自学自習が最強!? 成績を上げるなら授業は受けるな!

不登校でも大学に進学したい、そんな人は自学自習で逆転できる!

 

お知らせ

無料受験相談は随時受け付けています。

入塾するしないに関わらず相談に来ていただいて構いません!

無料受験相談

 

また、公式LINEからの問い合わせ、受験相談も随時受け付けてます!

友だち追加

他にも公式Twitterでブログの更新情報や校舎の様子をアップしているので、フォローしてみて下さい!