地域の予備校/塾の情報

【津駅周辺の塾・予備校】進学塾スリーエイ(AAA)ってどう?合格実績は?!

進学塾スリーエイ(AAA)ってどんな塾?

こんにちは!武田塾津校です!

夏休みから塾に入ろうと思っているけど、

塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!

何か所か見てからどの塾に入るのか決めたい!

そんな学生・受験生及びその保護者の方の少しでも助けになるように武田塾津校では近隣の塾・予備校の紹介をしていきます!

スリーエイ(AAA)

今回は「進学塾スリーエイ(AAA)さんです!

進学塾スリーエイ(AAA)ってどんな塾?

 

進学塾スリーエイ(AAA)って一体どんな塾?

 

みなさんは進学塾スリーエイ(AAA)をご存じでしょうか?

進学塾スリーエイ(AAA)は三重県津市に校舎をおいている塾です。

進学塾スリーエイ(AAA)は塾を2005年に設立されました。その前身のヤマガ塾は1982年に設立されました。

つまり、津市に校舎を構えてからかなり長い年月が経っているというわけです。

 

 

 

進学塾スリーエイ(AAA)の授業の特色

チューター制度

各曜日に決まったチューター(個人指導のアシスト講師)が生徒をサポートしているそうです。

チューターは卒業生から採用しているそうで、そのため生徒が親しみやすく、質問しやすい。などの利点があるそうです。

卒業生から採用することでスリーエイのことをよく理解している先生から指導を受けることができますよね。

実際、生徒たちに対する思い、生徒からの信頼感は大きなものがあり、毎日多くの生徒たちが自習・質問に来ているそうです。

また、チューターの先生たちにはスキルアップの為、日々学習、研鑽してもらっているそうです。

 

テスト対策

・チェックテスト

スリーエイでは各テストの対策として各種チェックテストを用意しており、
これらに合格することで達成感を味わいながら学力を向上させているそうです。

・オリジナルテキスト

テスト対策用に塾専用テキスト&各学校別オリジナルプリントを用意しており、
基礎学力は塾専用テキストで実力をアップさせ、定期テストは学校別の教科対応の問題集、プリント、チェックシートで得点力をアップさせているそうです。

・自習室の開放

定期テストの期間は自習室を開放し、
長時間の演習によって、子供たちの自立を促し、集中力を養っているそうです。
また、学習中の疑問、質問などは担当講師が完全にバックアップしているそうです。

 

県立高校入試対策

進学塾スリーエイでは県立高校入試前日まで指導しており、
本番直前にテンションをゆるめることは脳のはたらきを低下させるので、生徒には入試当日まで気持ちをしっかりもって挑んでもらいたいと思っているそうです。
前日に解いた問題がそのまま当日試験に出題されることも今まで多々あるそうです。

またスリーエイでは、三重県入試の形式そっくりに作った予想問題を作っており、
市販の教材にはない精度の高い予想問題だそうです。

 

 

 

合格実績

かなり昔のものは掲載していましたが、最近の合格実績の掲載はありませんでした。

 

 

 

ネット上の評判・口コミ

進学塾スリーエイ(AAA)に関するネット上の口コミはありませんでした。

 

地図・アクセス

 

【住所】

〒514-0004 三重県津市栄町4丁目195-1YMGビル

【電話番号】

059-224-1806

 

 

進学塾スリーエイ(AAA)ってどんな人におススメ?

進学塾スリーエイ(AAA)は、地域密着型の進学塾で高校生も入塾可能ですが、県立高校入試対策などからもわかるように中学生向けの塾であると言えます。中学生で県内の高校進学を検討している方や定期テスト対策を行いたいという方向けの塾であると言えますね。

 

 

武田塾では、マンツーマン指導と徹底的な自学自習で成績アップをします!詳しくは無料の受験相談まで!

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

共通テストってどうなるのか?気になる対策と始めるタイミングは?

今年で大学入試センター試験が終わり、大学入試共通テストに切り替わります。 来年が大学入試共通テスト、初めての年であり、今までの傾向などから対策を 立てられなくなりました。来年受験をする受験生は不安を多 ..

武田塾って授業しない塾なのになんで授業料が高いの?

【武田塾 津】 【武田塾 評判】 【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ。   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤めている ..

【科目別】早稲田大学受験の極意!全学部総まとめ!

  早稲田大学に合格するための勉強法を知りたい方へ。   「早稲田大学合格を目指して勉強し始めたが、ちゃんと成果がでてこない!」 「予備校とかも検討しているけど、何処に行けばいいか ..

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる