ブログ

武田塾って授業しない塾なのになんで授業料が高いの?

【武田塾 津】

【武田塾 評判】

【武田塾 勉強法】…

と検索してこのページに辿り着いた方へ。

 

「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」
「ちゃんとした講師が勤めているのか知りたい!」
「学習環境はしっかりしているのか知りたい!」

 

 

武田塾って日本初の授業しない塾ってことで有名だけど………

 

 

 

 

なんで授業しないのにこんなに料金が高いの??

授業しないならもっと安くてもいいでしょ!

そんなことを思っている方!ぜひこの記事を読んでください!!

 

■もくじ
1.武田塾の料金が高い理由
2.参考動画

 

 

 

 

この記事では武田塾の授業料について解説しています!

 

 

■武田塾の料金が高い理由

 

まずはいかに武田塾が安いかについて説明していきます。

まずは他の予備校の先生ってどれぐらい給料をもらっているんでしょうか?

 

◇河合塾の場合

 card_河合塾

 

若い先生:90分 10,000円

ベテラン先生 :90分 40,000円~

 

多少の違いなどもありますが大まかにこんな感じです。

 

◇東進講師の給料  

card_東進衛星予備校2

 

安河内先生・林先生 :90分  200,000円

 

良い先生はそれだけ給料が良くなっていますね。

 

というようになっているのですが、 ここで河合塾の利益率例を考えていきましょう

 

◇河合塾の利益率例 講師給料 

 

1コマ90分: 10,000円

30人のクラス:生徒一人当たり3000円(1コマ/年間) 年間の授業料を1コマあたりにすると・・・

1コマ90分は30人分の90,000円

※あくまでも目安ですがこのような感じになります。

 

◇東進の利益率例 有名講師給料

 

1コマ90分:200,000円 10000人の映像受講:生徒1人当たり3,000円(1コマ/年間) 1コマ90分が10,000人分なので 

30,000,000円 となります。

※あくまでも目安ですがこのような感じになります。

なので講師原価率で考えるとめちゃくちゃ安い!!

 

映像予備校さんのほうが圧倒的に利益率が高い。

なので一般的な予備校というのは、講師1人に数万円で(生徒)何十人を見てもらう、

もしくは講師1人に数十万円で(生徒)何万人を見てもらうというもの

 

 

 

◇武田塾は?

B_1

 

対して武田塾は生徒1人に対して講師が1人ついて、

宿題を出してもらい、わからないところは教えてもらうというものです。

 

武田塾のように大学受験の予備校で1人1人に宿題を出して、ちゃんと理解できているか確認して、テストをしないと次に進まないような、カリキュラムを変えているような予備校はあるの??

 

武田塾が他の予備校と比べて高くなってしまうのは当たり前!!

 

武田塾以外の予備校…… 河合塾でもし1人の生徒が理解していなかったとして、○○君が理解していなかったから来週も同じ授業をしようとはできないわけです。

 

河合塾は武田塾のような個別の進度に対応していないのです。

 

東進にも確認テストもあるのですが、理解していない人に何周も見て、確認テストも本当にできているか怪しい生徒にもどんどん先に行かせるのです。

 

つまり、、、武田塾が1番1人1人の生徒にお金がかかっているのです!!

それなのに他の予備校と同じぐらいの料金とそれより安いぐらいなのです!

一番いい予備校というのは安河内先生や林先生のようなプロの先生がマンツーマンで宿題を出してくれて、勉強の進度を管理してくれる塾になってきます。

 

現実的にそれは不可能です。 そこで大学に受かった先輩の大学生が講師として親身になって対応してくれるのです。

塾室長に相談もできて、武田塾のYoutubeチャンネルもあるわけです。

 

 

 

 

現実的に考えて、かなり生徒のための塾となっているのです。

 

 

 

 

■参考動画はこちら!

 

 

 

 

 

安くても成績が伸びないってそれが一番お金の無駄だと思いませんか?先ずは無料受験相談でお待ちしています。

参考書を使って勉強していきたいけど…

どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。

そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!

志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!

何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?
そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談のみで合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

 

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

【講師紹介】異文化に触れて英語教師への夢が開けた!元武田塾生が語る”指導”への想いとは?

  【武田塾 津】 【武田塾 評判】 【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ。   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講 ..

【講師紹介】学年順位300位から5位までの”ばく進撃”!驚異の元武田塾生が語る”一冊を完璧にすることの大切さ””とは?

  【武田塾 津】【武田塾 評判】【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤 ..

【講師紹介】ハードな部活と勉強の両立で三重大学に現役合格を果たしたその方法とは!?

【武田塾 津】【武田塾 評判】【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ。   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤めているのか ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる