受験相談の声

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

無料受験相談でよくある質問

無料受験相談に関するQ&A

Q.そもそも無料受験相談って何ですか?

A.無料受験相談とは、受験に関して生徒様・保護者様の抱える悩みに対し、無料で相談をさせていただく面談のことです。進路相談・勉強法・参考書の選び方・部活動との両立など、どんな悩みや相談にも真摯に対応させていただきます。

Q.保護者だけ(または生徒だけ)でもいいですか?

A.はい。可能です。ただ、基本的には保護者と生徒様一緒に来校していただいております。生徒様だけで来られた場合は、コース・料金のご相談ができませんので予めご了承ください。

Q.駐車場や駐輪場はありますか?

A.駐車場および駐輪場はございません。そのため、お車でお越しの方には近隣のコインパーキングをご利用いただいております。また、自転車でお越しの方には公共駐輪場をご利用いただいております。

Q.一人では行きづらいので友達と行ってもいいですか?

A.はい!大歓迎です!お友達と通塾されて、一緒に逆転合格をした生徒もいらっしゃいます。

Q.受験生でなくても行っていいのですか?

A.もちろん可能です。津校では中学生~大学受験生の受け入れを行っております。高校生はもちろんのこと、中学生や、浪人生・再受験生の方もお越しいただくことは可能です。

Q.入塾したい場合もまずは受験相談ですか?

A.はい。生徒様の志望校・併願校・現在の学力・勉強習慣や確保できる勉強時間によって、勉強方針や受講いただく科目が変わりますので、まずは受験相談にて今後の勉強方針の相談をさせていただければと思います。

Q.その場で入塾を決めないといけませんか?

A.いえ、その場で決めていただかなくても結構です。帰って検討すべきことがある場合は一度お持ち帰りいただき、3~7日後に入塾される方もいらっしゃいます。ただ、あまり長い期間検討することになりますと結局だらだらと時間が経っていつまでもスタートできない可能性が高くなりますので、検討される場合はある程度期限を決めさせていただいております。

Q.資料だけもらうことはできますか?

A. はい、出来ます。電話または問い合わせフォームでその旨をお伝えください。
   ただ、資料だけでは武田塾のことを正確に伝えきれませんので、可能でしたら教室にお越しいただけると幸いです。また、コース・料金のご相談も受験相談のみで承っておりますので、資料のみご希望の場合は料金表をお渡しできません。予めご了承ください。

Q.入塾する気はないのですが行っても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。実際に受験相談だけで偏差値が10以上上がりましたという声も多数いただいています。

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

 

 

武田塾 津校に関する記事はこちら!

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

~校舎長自己紹介~津校 校舎長 藤原佑成ってどんな人?

 

武田塾 津校の講師紹介はこちら!

 

【講師紹介】倍率5倍を突破した三重大学医学部医学科 川原傑先生を紹介!

【講師紹介】高3の8月まで部活一筋!独学で三重大学に合格したその勉強法とは!?

【合格体験記】E判定から三重大学人文学部・南山・中京すべて合格した津東高校の米岡さん

【合格体験記】偏差値20上げて三重大学工学部に合格した津西高校の篠木さん

【講師紹介】名古屋大学 大学院 医学研究科の医学博士が武田塾に!?

【講師紹介】医学部医学科にE判定から逆転合格!梶田先生が語る”自学自習”の重要性とは?

 

 

 

 

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

 

 

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

【最新版2022年度】関関同立の受かりやすい穴場大学・学部3選!【文系編】

【最新版2022年度】関関同立の穴場学部を紹介!おススメの大学・学部はココだ! 最新版!2022年02月23日(水)更新! こんにちは!武田塾 津校です! 関関同立(関西大学,関西学院大学,同志社大学 ..

【最新版2022年度】関関同立の受かりやすい穴場大学・学部3選!【理系編】

【最新版2022年度】関関同立 理系の穴場学部を紹介!おススメの大学・学部はココだ! 最新版!2021年12月12日(日)更新! こんにちは!武田塾 津校です! 関関同立(関西大学,関西学院大学,同志 ..

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

【講師紹介】学年順位300位から5位までの”ばく進撃”!驚異の元武田塾生が語る”一冊を完璧にすることの大切さ””とは?

  【武田塾 津】【武田塾 評判】【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる