ブログ

甲南大学の英語の対策【2018年】【自由英作文の対策がカギ!】

こんにちは!武田塾天王寺校です。
今回は甲南大学の英語の対策方法の記事を書いていきたいと思います!

甲南大学

 

この記事の目次
  • 英語の概要
  • 各大問の対策方法とおすすめの勉強方法
  • 甲南大対策に関するおすすめの動画!
  • 総括!

 

1英語の概要

 

甲南大学の英語は大問が5つで長文読解が3題、会話問題が1題、自由英作文が1題になります。
時間は80分で時間的には若干短いという程度でそこまでではありません。
難易度としては同レベルの他大学と比べると高いのでそこは対策が必要になります。
75%取ることが出来ればかなり合格に近づきます。まずは一つの指標としてください!

 

長文総合問題(7~10問×3題)

会話問題(5問×2題)

自由英作文(50語程度×1題)

2各大問の対策方法とおすすめの勉強方法

 

長文問題について
長文の内容自体はやや難しいものが多いです。しかし、設問内容自体は易~標準の問題がほとんどであるのでしっかり内容把握出来たら点数は十分に取れると思います。単語、熟語、文法に関する問題が多いのでそこもしっかりおさえるようにしましょう!

 

会話問題について
会話問題は会話表現を覚える必要はそこまでありません。内容主体でそこに知識問題が付いているような感じです。文法をしっかりおさえれば高得点を取ることが出来ると思います!

 

自由英作文について
自由英作文は書く内容自体は中学レベルの英作文で大丈夫です。それが書ける方はあとは自由英作文は何が大事なのかをしっかり学びましょう。内容点をしっかりとれる勉強をしてください!

 

3甲南大学対策に関するおすすめの動画!

 

まずは武田塾の単語、文法、熟語の王道の動画です!
シス単は2章までを完璧にしてください!

 

 

 

 

続いては自由英作文の対策動画です!英作文の基礎をしっかりして自由英作文の本を一冊仕上げれば問題なく解けると思います!

 

 

 

 

 

 

 

4総括!

 

甲南大学の英語は一見難しいですが対策をすればしっかり得点できます。
まずは75%を目指して頑張って下さい!

 

その他の英語の対策記事一覧

 

リンクはこちら!! ↓

 

 


 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる