地域の予備校/塾の情報

ITTO個別指導学院 上石神井校の評判・実績・カリキュラムレビュー

ITTO個別指導塾 上石神井

こんにちは!武田塾田無校です!

ITTO個別指導学院といえば全国に1000校舎以上を構える大手予備校であり、

その看板を見かけたことのある人も多いのではないでしょうか?

しかし、看板はよく見るけど具体的にはどんな塾なのかわからない、イメージがわかない。。。

なんていう人も多いかと思います。

そういうわけで今回は、このITTO個別指導学院の教育内容・評判・料金体系などについてまとめてみました!

特に、西武新宿線上石神井駅周辺で塾をお探しの方はぜひ参考にしてみてください!!

 

ITTO個別指導学院 上石神井校ってどんな塾?

ITTO個別指導学院のアピールポイントは?

毎月無料で受けられるITTO模試!

成績や偏差値を上げるためには

「自分が今、どこまで出来るのか?」

「どこが苦手なのか?」

といったことをしっかりと把握する必要があります。

そのためには定期的に模試や確認テストなどを解くことが最もわかりやすい指標となります。

その点においてなんとこのITTO個別指導学院では、

毎月「無料」でITTO模試と呼ばれる模試を受けることができるのです!

一般的な大手予備校の模試は受けるだけでも何千円と取られたりするので、

毎月無料でテストが受けられるというのはITTO個別指導学院の大きなアピールポイントの一つと言えるでしょう。

 

ITTO個別指導学院の充実した定期テスト・内申点対策!

学校の定期テストでいい点を取ったり、内申点を高くするためには普段の授業内容の理解が重要になってきます。

そのためITTO個別指導学院では、

学校授業における理解度向上のために「教科書中心」「予習中心」の授業スタイルをとっています

また同時に、家庭学習へのサポートも行っているようです。

このように、ITTO個別指導学院では平素から定期テスト対策になるような指導を行っていますが、

さらにダメ押しと言わんばかりに、

定期テスト3週間前には「テストターボ」と呼ばれる定期テスト対策の集中特訓が行われるようです。

この「テストターボ」では普段は取っていない教科も受講することができ、

さらに全国の学校の定期テストを分析し、出題率の高い問題を厳選して掲載したオリジナル教材である「THEカコモン」と呼ばれる教材も配布されるようです。

 

ITTO個別指導学院の豊富な授業プラン

生徒自身の性格やご家庭の経済状況などによって最適な授業コースというのは変わってきますよね。

このITTO個別指導学院では、

教師1人あたりの生徒数や1か月あたりの授業回数、授業時間が比較的幅広く選択可能であり、

それぞれの生徒や家庭に合った授業プランを選ぶことができます。

これもITTO個別指導学院の強みですね!

またオプションプランも充実しており、

先述の定期テスト対策専用の「テストターボ」や、

検定対策・苦手分野対策のための「マンツーマン+plus10」

といったオプションコースもあるようです。

 

ITTO個別指導学院の優秀な講師

ITTO個別指導学院では講師に対してしっかりと授業研修や教科研修が行われているほか、

受験情報・定期テスト情報の講師間における共有もしっかりとなされているようです。

残念なことに、中には講師を採用した後、ろくな研修も行わないまま授業をさせるような塾もあるので、

そう考えるとしっかりと研修や準備を行っているITTO個別指導学院は良心的と言えるかもしれません。

また、そんなITTO個別指導学院では、

講師の中でも特にスキル・知識・経験に優れている講師を「SS講師」として認定するという制度が存在するようです。

指名料がかかってしまいますが、生徒はそんなSS講師を指名して直接授業を受けることも出来るようです。

講師の質にもしっかりと気を遣っているのもまた、ITTO個別指導学院の特徴の一つですね!

 

ITTO個別指導学院は顧客の声が反映されやすい環境が整っている

ITTO個別指導学院では、

保護者が担当講師を5段階で評価する「講師アンケート」や

校舎の学習環境などに関する「教室運営アンケート」など、

様々なアンケートが定期的に実施されています。

このようなアンケートを使って保護者の方々の意見を反映させられるトコロは、

ITTO個別指導学院の強みの1つかもしれません。

 

ITTO個別指導学院 上石神井校の評判は?

では、お子さんをITTO個別指導学院に通わせている保護者の方々の口コミを見てみましょう。

肯定的な意見としては、

「自由度が高い」

「授業時間の融通が利く」

といった内容が見られますね。

一方で否定的な意見としては、

「料金が割高」

「個別指導の割には生徒一人一人に合わせた指導をしてくれていない」

といった声があがっていました。

 

ITTO個別指導学院の料金は?

ITTO個別指導学院ではコースごとに細かく料金が分かれているため、

一概には言えませんが、受験生の場合コースによっては授業一回あたりの料金が6000円以上になることもあるなど、

口コミにもあった通り、確かに少し割高だといえるかもしれません。

 

結局、ITTO個別指導学院ってどんな人向け?

ITTO個別指導学院では主に定期テスト対策などが充実しているため、

一般入試を考えているような受験生というよりは

内申を稼いで推薦入試を狙いたい非受験生に向いていると言えるのではないでしょうか。

また個別指導塾なので、

学校の授業や他の集団授業の塾は肌に合わないといったタイプの生徒さんにも向いているかもしれませんね!

 

ITTO個別指導学院 上石神井校のアクセス

【住所】
〒177-0044
東京都練馬区上石神井1-42-6

【電話番号】
03-6904-7980

【開校時間】
月~金(16:00~22:00)

【最寄り駅】
西武新宿線 上石神井駅

【公式サイト】
https://www.itto.jp/schools/kantou/tokyo23/kamishakujii.html?gclid=CjwKCAjwq_D7BRADEiwAVMDdHqmhehbc7DKspfPM9hpVeqfKTODC37lnevczqpszEyfdhTcNapYBihoCmDEQAvD_BwE

 

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

関連記事

【最新版2021年度】MARCHの穴場5選!受かりやすい狙い目学部の情報を大公開!!|武田塾 田無校

私大受験を極めろ!MARCHの受かりやすい狙い目の大学・学部はここだ!! 2020年12月1日更新!最新版、MARCHの穴場学部・学科まとめ! MARCHで入りやすい・受かりやすい穴場大学・学部5選 ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

【夢の東京農業大学に合格!】合格体験記 入塾2ヶ月で最速逆転合格!|武田塾田無校

【東京農業大学、他2校にトリプル合格!】合格体験記 入塾2ヶ月で最速逆転合格! こんにちは、 武田塾田無校の広報担当の天野です。 今年は大寒波の影響で、まだまだ厳しい寒さが続きますね。しかし、そんな中 ..

明光義塾 上石神井校の評判・実績・カリキュラムのレビュー!

  こんにちは!大学受験予備校の武田塾 田無校です! 今回は、 「明光義塾 上石神井校ってどんな塾なの??」 という声にお応えし、 「明光義塾 上石神井校」 についてレビューしてい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる