地域の予備校/塾の情報

関西個別指導学院 宝塚教室ってどんな塾?【宝塚市の塾・予備校】

関西個別指導学院ってどんな塾?宝塚周辺の塾(予備校)の特徴・評判・実績等を紹介します!

大学受験と高校受験の専門塾(予備校)、武田塾宝塚校です。
今この記事を見ているあなた、塾探しに迷っていませんか??

宝塚駅の周辺にもたくさん塾や予備校があります。
調べようと思って塾を探してみても、
「HPいろいろ書かれていて読み切れない( ;∀;)」
「よくわかんないし、とりあえず自分でやろ\(^o^)/」
ってなりますよね。

ということで、僕が代わりにいろいろ塾について調べています。
ぜひ、参考にしていってね!
今回は、「関西個別指導学院」について見ていきたいと思います!
宝塚教室はもちろん、近くに川西能勢口教室、西宮北口教室などもあります。

宝塚 大学受験 予備校 関西個別指導学院 予備校 ソリオ 評判 ランキング 武田塾

宝塚 関西個別指導学院 評判 予備校 大学受験 武田塾 ソリオ
ソリオ3の5階に受付があります。
別館としてソリオ2にも教室があります!

関西個別指導学院ってどんな塾?

関西個別指導学院の概要

関西個別指導学院はベネッセグループに属しており、個別指導塾のパイオニア的存在です。
東京では東京個別指導学院を名乗り、個別指導では関東でもトップクラスの実績を出しています。
ベネッセグループなので、情報量や対応の参考書種類も豊富です。

対象学年

小学生から高校生まで幅広く対応しています。
授業のサポートから定期テスト対策、受験対策まで、生徒の希望に応じて指導を受けることができます。

指導ではカリキュラムを作成

また、個別指導では珍しく
国公立・早慶上智などの難関大学や1人ひとりの目標校合格に向けた対策カリキュラムを作成しています。

「いつ何を勉強すべきなのか」などの教科指導、「模擬テストの活用から入試スケジュール計画作成」などの
進路指導や受験前の不安やストレスのケアまで定期的な面談を通じてきめ細かなトータルサポートを行い、難関大学合格に導いてくれます。

映像授業も使える

大学受験を強化したい方には、個別指導と映像授業『V-style』を組み合わせて徹底学習できるメリットもあります。
個別指導の時間だけだと理解しきれなかった、分かったつもりだったけど忘れてしまった、みたいなときには便利ですね。
全国に232教室ありますが、どれも駅近で通いやすさや治安で日本顧客満足度ランキング1位を獲得しています。  

関西個別指導学院の特徴

講師を選ぶことが出来る

講師在籍数は、1教室平均40人以上とかなり多くの講師を抱えています。
もちろん校舎によって多少の差はありますが、講師の確保にかなり力を入れていますね。
(普通は生徒数100人に対して25人~30人程度)
その中から、自分に合った専門性の高い講師を科目ごとに選べるのは非常にメリットがあると思います。

独自テキストも豊富

市販の参考書はもちろん、学校の教科書や私立校の独自テキストを用いた授業も可能とのこと。
対応テキストは全部で50種以上あります。
自分の学校にあわせたきめ細かな指導が可能になり、大学受験まで対応しています。

内部進学に強い

ベネッセグループの情報力に、蓄積されたこれまでの経験をもとに、内部進学に向けた適切な指導をしてくれます。
希望学部に進学するために必要な評定や、課題、テストの成績など、様々な情報を駆使して、志望学部への進学へと導いてくれるでしょう。

英検やスピーキング対策も対応可能

英語検定試験の方式と生徒のレベルに合わせて指導してくれます。

英作文の解き方の流れを演習したり、スピーキングの練習を実際にしたりもするので、全般的な対策をすることができます。
また、一般的な英語検定だけでなく、都立高の英語スピーキングテスト(ESAT-J)にも対応しています。

料金

入会金と年会費はなし。
かかるのは授業料と設備費のみということです。
振替や担当講師の変更、テスト前の補講などは無料です。

料金は明示されておらず、生徒さんの受講科目や頻度によって変わるようです。
詳しくは問い合わせてみましょう。

合格実績

人数は明記されていませんが、合格校が載っていたので、一部抜粋しています。

【高校受験】
宝塚北高等学校
西宮市立西宮高等学校
西宮市立西宮東高等学校
尼崎稲園高等学校
神戸高等学校
川西緑台高等学校
など

【大学受験】
東京大学
大阪大学
神戸大学
名古屋大学
早稲田大学
慶應義塾大学
同志社大学
関西学院大学
など

口コミ

・冬季講習が、長期間、割安に受けさせてもらえるのが、有り難いです
・講師の説明がわかりやすく、これまでの塾に疑問を持つほどだ。
・息子に合ったカリキュラムも教材も組んでくれて勉強がしやすい。
・2回しか通っておらず詳細は分からないが、教材の選定が少ないように感じる。
・最初の講師はテスト前日に違う教科の勉強をさせた。
・教材はかなり沢山購入しなければいけなかった。

基本的には分かりやすいという声が多かったように思います。
ただ、同じ内容でも良い面悪い面は当然校舎によってあると思います。
自分でしっかり校舎を見に行って判断しましょう!

関西個別指導学院のアクセス


宝塚教室
阪急宝塚駅から徒歩1分です。

【住所】
〒 665-0845 兵庫県宝塚市栄町2-2-1ソリオ3 5F

【電話番号】
0120-545-259
【受付時間】
9:00~24:00(土日祝含む)
※開校時間は14:00~21:30(google mapによると日曜は休みのようです)


川西能勢口教室
川西能勢口駅から徒歩2分です。

【住所】
〒666-0016 兵庫県川西市中央町8−8 アメニティ川西ビル 5F

【電話番号】
0120-545-259
【受付時間】
9:00~24:00(土日祝含む)
※開校時間は14:00~21:30(google mapによると日曜は休みのようです)


西宮北口教室
阪急西宮北口駅から徒歩2分です。

【住所】
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目8−14 西北甲風園ビル 4F

【電話番号】
0120-545-259
【受付時間】
9:00~24:00(土日祝含む)
※開校時間は14:00~21:30(google mapによると日曜は休みのようです)

関西個別指導学院ってどんな塾? まとめ

いかがでしたでしょうか?
関西個別指導学院について、なんとなくわかりましたでしょうか。
塾探しに迷っている人が、少しでも選びやすくなってくれたら嬉しいです!

塾はいろいろあるので自分にあったところを選ぶことが大事です。
迷っている方は、ぜひ一度相談に来てください!

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

関連記事

宝塚市で高校受験対策の塾を探している人へ(宝塚市の高校受験情報)

こんにちは!武田塾宝塚校です。 当校は、大学受験だけでなく、高校受験にも対応しています。高校受験対策って何したらいいの?という人のために、兵庫県宝塚市の高校受験情報を紹介していきます!   ..

武田塾宝塚校の無料受験相談から体験や入塾までの流れについて

こんばんは、武田塾宝塚校です! 今日は、武田塾に説明を聞こうかどうか迷っている人のために、「無料受験相談から体験や入塾までの流れについて」こちらで説明しようと思います。 そもそも武田塾の指導内容が気に ..

武田塾ってどんな塾??普通の個別指導との違いは?|武田塾宝塚校

武田塾の説明だけでなく、人生において大切な話をします。少しでも将来に悩んでいる人は是非読んでください。

難関大学合格を目指す高1高2がやるべき受験勉強とその計画

大学受験で後悔しないために、高1高2が今からやるべきことを書いています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる