【塾生表彰☆4月第1週】新高2生、迷いながらのスタート

巣鴨校・

こんにちは! 武田塾巣鴨校です。
4月から毎週、特に頑張った生徒を紹介したいと思います。

【塾生表彰☆4月第1週】早稲田大学志望 高2 Iさん

今回特に頑張った生徒は、新高校2年生のIさんです。

早稲田大学に行きたい!という気持ちは強いのですが、将来何をしたいのかわからない…
今は勉強しながら将来について、講師と相談しながら模索中です。

それでも、勉強はしっかりやってくる!
とても意志の強い高校2年生!
先週の結果はこちらです↓

スクリーンショット 2021-04-10 13.31.43

 

まずはシステム英単語の1〜1200を完璧に!

システム英単語を武田塾が勧める理由は、単語が「難易度別」に区分けされているからです。

1〜1200:日大レベルの基礎単語
1201〜1685:MARCHレベルの応用単語
1686〜2027:最難関大学向けのハイレベル単語

Iさんはまだ高校2年生のため、じっくり基礎を固めています。
宿題表も1200までいったら、一旦1からに戻っています。

さらに武田塾の確認テストの合格基準は80%です。
しかし80%ギリギリの合格が続く生徒と、毎回100%近い点数で合格できている生徒では、今後の完成度に大きく差が出てきます。

今回は88%の合格でしたが、100%まで精度を高めることが重要なのです

将来について相談

「自分が後悔しない選択肢」
なんとなくではなく、自分で模索することが大事です。

・色々なことに興味をもつ
・大学について調べる
・学部について調べる
・周りの人によく相談してみる

方法はいくらでもあると思いますが、Iさんは今の悩みを素直に講師にぶつけています。
こういう環境があるのはとても良いことですよね!!

ここが授業のような受け身の塾ではできない、武田塾の強みであると思います。

Iさんの今後に期待!

勉強習慣もついてきて、自習室も毎日ではないですが、積極的に利用してくれています。
自学自習を高校2年生のうちに身につけることができれば、受験生になったときの大きな武器になっているはずです。

そしてまずは基礎固め!
インプットの勉強が一番辛いですが、諦めずに早稲田大学合格に向けて、頑張って欲しいです!!

無料受験相談を実施中

不要不急の外出は自粛できても、受験勉強は自粛できません!
武田塾では、現在も引き続き無料受験相談を実施しています。
このコロナ渦で家から出れないからこそ、受験勉強のスタートには持って来いです。
外出自粛を勉強の原動力としている高校生はそうそういません。
スタートダッシュを決めて、受験で勝利をものにしてみませんか?

春には緊急事態宣言が発出され、多くの塾・予備校が営業自粛となりながらも、
武田塾は文明の利器を駆使して指導を継続していました。

今の情勢は、その時以上にひっ迫してきています。
このような情勢だからこそ、柔軟に対応できる塾・予備校に訪問してみてはいかがでしょうか?

武田塾巣鴨校では、このチャンスをものにしたいキミの
無料受験相談の申し込みを待っています!

無料受験相談

関連記事

pose_goukaku3_man

横浜国立大学合格!若原勇之介さん 今回紹介するのは、横浜国立大学教育学部に合格した若原勇之介さんの合格体験記です!共通テストでは過去最高点を取り、早稲田大学・青山学院大学にも合格!   武田…

pose_goukaku6_schoolgirl

星薬科大学合格!M・Zさん 今回紹介するのは、星薬科大学薬学部薬学科に合格したM・Zさんの合格体験記です!英数化を高レベルに仕上げ、明治薬科大学にも合格! 武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:高2の3…

pose_goukaku6_schoolgirl

立教大学合格!K・Hさん 今回紹介するのは、立教大学文学部に合格したK・Hさんの合格体験記です! 中学レベルからスタートし、MARCHに合格!!   武田塾に入ったきっかけは? 進路が決まっ…

IMG_8481

中央大学合格!大里恵大さん 今回紹介するのは、中央大学文学部に合格した大里恵大さんの合格体験記です!偏差値を10伸ばし、MARCHに合格! 武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:高校2年生の1月中旬 当…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 巣鴨校へ