武田塾新宿校で目標設定し合格!早稲田大学基幹理工学部 岡本先生

新宿校・

武田塾新宿校で着実に目標設定し、早稲田に合格!早稲田大学基幹理工学部 岡本先生

 

皆様こんにちは!武田塾新宿校です。03-5937-3788

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

今回は岡本先生の紹介をしていきます!

 

岡本先生は

🌸早稲田大学 基幹理工学部🌸

に合格されています!

どのような勉強をしていたか気になりますよね!?

この記事でどんな勉強をしていたのか大解剖していきます!

 

[岡本先生 基本データ]

 

氏名:岡本美優

大学:早稲田大学 基幹理工学部

指導科目:英数物化

部活:ダンス

趣味:ダンス

line_oa_chat_220430_201119

なぜ早稲田?

 

おじいちゃんっ子なのですが、小さい頃から祖父に早稲田に連れて行かれていて、祖父が「大きくなったら早稲田にいってくれたら嬉しいなあ」と言い続けていたので、必然的に早稲田を目指すようになりました。

小さい頃からそろばんをやっていたので数学には自信があったのと、そこから特に情報系に行きたいと思って基幹理工学部を目指すようになりました。

 

高校時代は?

 

受験勉強は高3の春から始めました。

高校の雰囲気は、自分のまわりの人はすごく勉強していましたが、とても進学校というわけではなかったです。

中高一貫校だったのですが、中学の時は全く勉強をしておらず、下から数えたほうが早い状態でした。

上位40人がMARCHにいけるというくらいの高校だったので、自分には一般受験は難しいかもしれないと思い、高校三年間の成績で巻き返せる指定校推薦を検討し始めました。

 

指定校は定期テストの点数が特に重要になってくるので、定期テスト対策を重点的に行いつつ万が一失敗したときのために塾を探していました。

そこで母のすすめもあって武田塾に通いはじめました。

 

 

武田塾に入って変わったことは?

 

週に一回確認テストがあり、指導報告書では日毎にやらなければいけない参考書のページ数が割り振られているので、毎日緊張感がありました。

また教科や分野ごとにレベルを変えた参考書で進めていけるので、自分にあった勉強が効率よくできるようになりました。

 

講師が情報系の学部に通っている方だったので、モチベーションも上がりました。

情報系について「プログラミング」のようなざっくりしたイメージしかなかったのですが、実際にしている勉強や大学生活についてのお話も聞くことが出来たので、モチベーションが上がりました。

苦手だった化学のアドバイスもたくさんもらうことが出来ました。

 

自分は集中力が持たない方だったので、前日の夜に勉強する計画を立ててページや章単位で区切っていました。

勉強したくない日もありましたが、武田塾のシステムではさぼるとしわ寄せが来るので、続けていました。

一ヶ月に一回は何も勉強をしない日を作っていて、その日にやりたいこと(映画見たり・散歩したり・・・)をするなど、オンオフをはっきり分けて生活していました。

 

さらに、軽い課題は出された日にやりきるなど、時間の使い方をかなり意識するようになりました。

 

使用していた教材・勉強方法は?

 

英単語帳は鉄壁を使っていました。分量は多いですが基礎的な単語から載っています。英単語は早めに終わらせておくのがおすすめです。

 

数学は、中学の時からずっとサクシードを使用していました。もともとそろばんをやっていてスピードには自信があったので、地道に演習を積むことを意識していました。

物理はひたすら教科書を読んで、名門の森で演習を積んでいました。公式を覚えるだけでなく物理現象を根本的に理解したり、公式が表す意味をとらえることを意識していました。

 

化学はあまり得意ではなかったので、数物で使っていた参考書よりは難易度が低めの「リードLight」を使用していました。

 

さらに定期考査対策のため、定期考査のどこの教科書からどの問題が何点分でるかについて分析していました。

先生がずっと変わらなかったので、高1の最初の考査から全教科書で分析を行っていました。

これが合格につながったと思っています。

 

辛い時はどうやって乗り越えていましたか?また後悔していることはありますか?

 

本番の1年前に、共通テスト同日模試を受けたときが辛かったです。

学校で点数などが出たときに、自分が意外と周りの人にくらべて点数が低いということに気づいて落ち込んだことがあります。

そこで低かった物理を春休みにひたすら頑張ったところ、物理に関して自信がついたのでのりこえることが出来ました。

 

3年のときに物理ができている状態で自信があったので、他の教科に多く時間を割くことが出来ました。

 

最後に

 

最初に計画を立てておいて、あとは手を動かすだけという状態にすると、とても効率よく勉強ができます。

これは女の子におすすめなのですが、朝起きたらすぐコンタクトレンズをしてメイクをすると物理的に寝ることができないのでおすすめです(笑)

 

長期的でも短期的でも目標設定をするのが得意なので、どうしていけばいいかアドバイスできます!

現実的な目標を一緒に立てていきましょう!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

岡本先生に教わってみたいという方はぜひ武田塾新宿校へお越し下さい!

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG