地域の予備校/塾の情報

優(すぐる)学習会【塾・予備校選びのお役立ち!高田馬場駅付近の塾】

優(すぐる)学習会 【新宿区周辺で塾・予備校選び!】

 

皆さんこんにちは、武田塾新宿校です!

 

武田塾新宿校が選ばれ続ける6つの理由

 

みなさんはどのように予備校選びをしていますか?

武田塾の受験相談に来てくれる受験生の中には
「予備校ってたくさんあって
どの予備校が自分に合っているのかわからない…。」

という声を非常によく聞きます。

 

塾・予備校選びを間違えてしまうと、
受験の合否に
関わってしまうことも多々あります。

 

新宿校のブログでは
近隣の塾・予備校をご紹介しているので、
皆さんにあった塾・予備校選びの
お手伝いをさせて頂きます。

より自分に合った
塾・予備校選びをして、

合格をつかみ取りましょう!

 

今回ご紹介する塾は、

優学習会

です。

それではさっそくいってみましょう!

 

この記事できになることがあれば03-5937-3788まで!

⚠感染症の拡大で一部変更になる可能性があります。

 

 

 

基本情報

◆所在地 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目14−5 ホンダビル 203号

◆電話番号 03-3208-6808

最寄駅 東京メトロ東西線 高田馬場

◆コースと費用

学年 曜日 科目 時間 受講料(消費税込・月額)
4年 国語・社会 4:30~6:45 20,000円+税
算数・理科 4:30~6:45
5年 算数 5:00~8:30 33,500円+税
社会・理科 5:00~8:30
国語 5:00~8:30
6年 算数または国語 5:00~9:00 52,000円+税
国語または算数 5:00~9:00
社会・理科 1:00~5:00
算数演習 5:00~9:00
  • 入会金……15,000円

中学受験専門の学習塾である優(すぐる)学習会は,四谷大塚提携塾です。新宿区高田馬場にて1981年以来,一つの教場で合格への対策指導をしています。

◆公式HP http://www.suguru.jp/index.htm

 

 

すぐる学習会の特徴

①伝統と実績

優(すぐる)学習会は、中学受験塾の激戦区・高田馬場で、

中学受験のみで30年以上もの実績がある四谷大塚提携塾です。

講師は、「日本進学教室」で、科目担当責任者をしていました。

大規模なクラス編成での授業に疑問を感じ、

自分たちの目が届く範囲で、塾を運営されています。

合格率は毎年ほぼ100%、その指導力には定評があります。

 

②個別対応授業

解説を聞いて板書をノートに写す授業は、

中学受験を目指す小学生には不適当ということで、

個別に対応してくれます。

 

解説したらすぐ例題で点検し、理解不足ならまた違う例題を出題する、

理解が十分ならもっと難しい問題を出題するなど、

その場その場で柔軟な対応があります。

国語記述の指導・ノートチェックなど個々人に合わせた指導は

小規模塾でこそ可能なのではないでしょうか。

同じ講師が受験終了までずっと担当してくれるのも、

嬉しい点ですね。

 

③宿題あり!

受験では塾での学習だけではなく、家庭学習を含めたトータルなものが問われます。

「すぐる学習会」では宿題の点検があるようです。

小学生は自分が何をやってくればいいか、考えるのは難しいため、

家庭学習の範囲も教えてくれます。

 

④質問タイム・再テストがあり!

授業前・授業後に質問、またわからなかった問題を徹底して解説してくれます。

記憶事項で理解不十分の場合は、再テストを実施し、理解の徹底をはかります。

 

合格実績

2020年度

跡見学園,市川2,大妻嵐山5,大妻嵐山(奨学生B),大妻中野,開智日本橋,学芸大附属国際,九段中等教育(区分B),京華学園特別選抜クラス,恵泉,晃華学園,佼成学園4,埼玉栄(進学クラス)2,埼玉栄(難関大クラス)3,栄東6,栄東(東大クラス),品川女子学院,芝2,芝浦工大附属,十文字,城西川越,城北4,城北埼玉,城北埼玉(選抜クラス),昭和女子大附属,女子美術大学付属,成城2,西武文理特選,東京都市大付属,東京農業大学付属第一,東邦大東邦,獨協,獨協埼玉,長崎日大3,富士見,法政大学中学,三田国際,宮崎日大,宮崎日大(選抜コース),武蔵,明治学院3,明大中野,目黒日大,山脇学園,早稲田,早稲田摂陵

毎年、コンスタントに多くの実績がありますね。

http://www.suguru.jp/about.html#2019

 

口コミ・評判

・算数の先生は定評があります。ものすごくできの悪いうちの子にも
我慢強く、わかりやすく教えてくださいました。

・こじんまりとしてとてもいい塾だと思います。

・先生も包容力は十分あり腰もひくくていらっしゃり、人格者なので尊敬しています。
私は、安心しておまかせできました。

「インターエデュ 掲示板」より抜粋

 

 

まとめ

口コミが少なく、內部の様子はホームページで得るしかなかったですが、

武田塾と同じく、「個別指導」というメリットを存分に生かした塾だと思います。

武田塾も家庭での日々の学習を重視し、宿題がありますし、

すぐる学習会と同じく、質問対応時間を設けています!

個別ということで生徒一人ひとりに合わせた授業ができますし、丁寧な対応ができると思います。

合格実績や過去問・解説なども細かく書かれているので、ホームページは要チェックですね!

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

AO・推薦入全国1位!合格実績都内3位!なぜ武田塾新宿校の合格実績は良いの?

ついに今年度の大学受験も終わりましたね。そして、この時期になると来年度の大学受験に向けて塾や予備校を検討し始める時期なの

四谷学院 四谷校【塾・予備校選びのお役立ち!新宿駅付近の塾】

こんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介   予備校選びは合格への大事な第一歩! 校舎ごとに勉 ..

個太郎塾 江戸川橋教室・曙橋教室【塾・予備校選びのお役立ち!新宿駅付近の塾】

みなさん、こんにちは。 こんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介   みなさんはどのように予備 ..

【合格速報2020】大手予備校を辞め武田塾に。青山学院大学に逆転合格!

今回紹介するのは、見事逆転合格を掴んだ海城高校の鴇田智則くんです!受験相談をしたときの印象としては、自分で勉強のペースの

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる