地域の予備校/塾の情報

TOMAS 四ツ谷校【塾・予備校選びのお役立ち!新宿区四谷付近の塾】

TOMAS 四ツ谷校【塾・予備校選びのお役立ち!新宿区四谷付近の塾】

こんにちは、武田塾新宿校03-5937-3788です!

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

みなさん塾・予備校選びはどのようにしていますか?

武田塾の受験相談に来てくれる受験生の中には

「どの予備校が自分に合っているのかわからない…。」

という声を非常によく聞きます。

塾・予備校選びを間違えてしまうと、受験の合否に関わってしまうことも多々あります。

新宿校のブログでは近隣の塾・予備校をご紹介しているので、皆さんにあった塾・予備校選びのお手伝いをさせて頂きます。

より自分に合った塾・予備校選びをして、合格をつかみ取りましょう!

今回は個別指導塾で有名な

TOMAS 四ツ谷校

を紹介致します!

実は筆者も小学校の頃、TOMASに通っていたことがあります!(四ツ谷校ではないですが)
そんな私がTOMASに迫って行きます!!

 

TOMAS 四ツ谷校について

JR四ツ谷駅のすぐ目の前、四谷中の隣に位置する四ツ谷校。

雙葉、学習院、暁星、番町小、麹町小、九段小、四谷小などが近隣にあります。

学校の近くに校舎が有るのは良いですね!

四ッ谷で人気の塾なら|《公式》TOMAS四ッ谷校|個別指導塾・学習塾 ...

<概要>
○住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷1-1-2 四谷見附ビル4F
○電話番号: 03-6273-1663
アクセス:JR四ツ谷駅 赤坂口 徒歩3分 東京メトロ四ツ谷駅 2番口 徒歩2分
○開校時間:[受付時間 14:00~22:00 /月~土曜日 ]
○対象学年:小学1~6年生、中学1~3年生、高校1~3年生、既卒
○授業形式:個別指導
○特別コース:中学受験、高校受験、大学受験
○合格実績校:早稲田大学、慶應大学、MARCH各大学など
       早稲田大学本庄高等学院、慶應義塾高校
                   麻布中学、渋谷教育学園幕張中学、ラ・サール中学、海城中学、浅野中学
○料金体系:
・基本料金:記載なし
○特徴:完全1対1個別指導、個人別カリキュラム、オリジナル教材体験授業、自習室完備
(参考URL:https://www.tomas.co.jp/class/yotsuya/)

 

TOMAS四ツ谷校の特徴

すべての授業が1対1

1対2や1対3の個別指導では結局、先生が巡回して質問に答える「自習時間」とあまり変わりがありません。TOMASでは、ひと部屋に生徒一人に講師一人。学校の授業と同じように講師は板書をしながら、あなたのためだけに授業をします。

→わからないところは人それぞれです。授業ですと自分のわからないところは置いてけぼりになってしまいますが個別指導ではそんなことはありません。しっかりと自分のわからないところを消化してくれるのは個別指導ならではないでしょうか!

 

発問・解説中心の80分授業

質問に答えるだけ、一方的に解説するだけ。そのどちらでもない独自のスタイルです。講師が発問し生徒が答え、講師が解説する。その繰り返しで授業が展開されます。生徒の理解度を確認しながら進めるだけでなく、議論を通して思考力を磨くねらいもあります。

 

→講師の方から発問をされることで自分がしっかり理解しているのかどうかを試すことができます!!普段勉強していて誰かに聞かれることはほとんど無いと思いますので勉強も捗りそうです。また、自分では理解しているつもりでもいざ聞かれると分からないこともあると思います!そういったものもこの指導では見つけられて自分の知識になりそうです!

 

実績豊富な講師陣

質の高い個別指導を実現できるのは、優秀な講師がいるからこそ。各教科・各校の入試に精通し、合格実績のある講師陣を業界屈指の高待遇で確保しています。社会人プロ講師、有名大学・院生講師の中から最適なマッチングを行い、成果が出ない場合は交代も可能です。

 

→自分に合った先生に完全に1対1で指導をしてもらえるのはすごいです。大学生の講師だけではなく、社会人のプロ講師がいるのは成績アップに繋がりそうです。人間と人間同士なのでもちろん合わない先生もいるとは思いますが、そういった交代も可能な制度はとてもありがたいのではないでしょうか!

 

コースの種類

TOMAS 四ツ谷校の各コースの紹介です!

小学生の個別指導

指導内容:詰め込み型の受験勉強で燃え尽きさせることなく、将来につながる高い学力と豊かな個性を育みながら、夢の志望校合格を目指します。志望校合格から逆算した個人別のカリキュラムと、それに基づく完全1対1の指導で、難関と言われる学校の入試問題に太刀打ちできる高い思考力を育てていきます。

一人ひとりの夢の志望校から逆算した個別カリキュラムを用いて合格する。

学年ごとに別れた教材を用いて勉強をサポートしていきます。

 

受講可能科目:算数・国語・理科・社会の全教科を1科目・1単元から受講可能。
料金体系:記載なし

 

中学生の個別指導

指導内容:部活動や学校行事などを犠牲にすることなく、豊かな個性と高い学力を育てながら、夢の志望校合格をめざします。基礎力を早期に固め、ハイレベルな演習を繰り返し、学校別の志望校対策で仕上げていきます。公立高受験生には内申対策も万全に行い合格を勝ち取ります。

一人ひとりの夢の志望校から逆算した個別カリキュラムを用いて合格する。

学年ごとに別れた教材を用いて勉強をサポートしていきます。

私立・国公立対策と公立校対策に分かれていて指導内容が変わって来ます。
自分の行きたい高校に合わせて勉強をすることが出来るようです。

 

受講可能科目:数学・国語・理科・社会の全教科を1科目・1単元から受講可能。
料金体系:記載なし

 

高校生の個別指導

センター試験、私立大入試、国公立大2次試験、AO・推薦入試など多様な入試形態に合わせ、ムダのない対策ができるのが進学個別指導の強みです。高2までに基礎を盤石にし、早期から志望大学・学部に照準を合わせた対策を行うことで、難関大学現役合格を確実にします。

志望校を狙い撃ちするカリキュラムで忙しい現役生にとっても圧倒的なアドバンテージになる指導。

各教科に精通し、実績のある講師が一対一で指導をしていきます。

AO・推薦対策なども同時進行にできてチャンスが二倍に増えていく!

 

受講可能科目:数学・国語・理科・社会の全教科を1科目・1単元から受講可能。
料金体系:記載なし

 

医学部受験の個別指導

東大理Ⅲや慶應大医学部などの医学部医学科に高い合格実績を挙げているTOMASが、そのノウハウを結集して創設した医学部受験専門の個別指導コースです。医学部入試に精通した社会人プロ講師、または医大生講師が完全1対1指導を行います。

主にはメディクTOMAS 本郷校が中枢・基幹校として受け持っているそうです!

気になる方はメディックTOMAS 本郷校で検索してみてください。

 

口コミ・評判

・大変わかりやすい指導。講義のみでなく、問題を解いた後、一緒に答え合わせをし、納得がいくまで指導をしてくれるところ。

・子供を塾に通わせるという環境に関しては保護者は満足すると思う

・親身に色々相談にのってもらい、自習室が常に開放されているので、集中して勉学が出来たそうです。

・とにかく真剣に親身になり、合格まで面倒見ていただきました。

・日曜日も自習室を開放して欲しいです。

・料金が他の予備校と比べても高い。

 

まとめ

自分が行きたい志望校から逆算して個別のカリキュラムを組み立てて勉強の指導をしてくれるそうです!

指導に関しても完全1対1の個別指導

自分のためだけに先生を一人付けて勉強をサポートしてくれるので勉強がスムーズに進む。

 

しかし、完全に1対1の個別指導になりますのでその分料金が高いとの声もありました。

また、自習室は日曜は空いていないらしく勉強環境としては十分とは言えないかもしれませんね。

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

武田塾って授業をしないのに料金って高い?? 大手予備校と徹底比較!

「武田塾って授業をしないのに料金が大手予備校と同じくらい…どうしてこんなに高いの??」

AO・推薦入全国1位!合格実績都内3位!なぜ武田塾新宿校の合格実績は良いの?

ついに今年度の大学受験も終わりましたね。そして、この時期になると来年度の大学受験に向けて塾や予備校を検討し始める時期なの

【合格速報2020】お茶ノ水女子大学に合格!ハイペースで世界史を極め、見事第一志望に合格!

今回紹介するのは、見事逆転合格を掴んだ田口怜さんです!彼女が歩んできた受験エピソードをご覧あれ!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる