地域の予備校/塾の情報

代ゼミサテライン FS守山駅前教室の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

代ゼミサテライン FS守山駅前教室の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

代ゼミサテライン FS守山駅前教室の評判や料金、特徴

皆さんは、開成教育グループ代ゼミサテライン予備校という予備校を知っていますか?

簡単に説明すると、代々木ゼミナールの映像授業を受講する業態の1つです。

代々木ゼミナールは近年の不況により校舎数を大幅に削減したことで有名ですが、

一方で、他の中小規模の予備校と契約をして
代ゼミサテライン予備校の校舎数はどんどん増やしており、校舎数は全国500校舎にも及びます。

そんな代ゼミサテライン予備校の契約先のうちのひとつが開成教育グループです。

この記事ではそんな開成教育グループ代ゼミサテライン予備校について知りたい生徒のために、

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校の基本情報から、口コミまで、さまざまな角度から徹底解説します!

「開成教育グループ代ゼミサテライン予備校に興味があるけど、どんな予備校なんだろう…?」

「開成教育グループ代ゼミサテライン予備校とかの映像授業って高いイメージあるけど、実際どうなんだろう…?」

あなたのこんな悩みや疑問も、解決すること間違いなし!

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校 の基本情報

では早速、開成教育グループ代ゼミサテライン予備校の基本情報を見ていきましょう。

生徒数:25500人(開成教育グループ全体)

開成教育グループは他にも多くの個別指導業態をもっています。

開成教育グループ全体で言えば中規模予備校ですが、
開成教育グループの中の代ゼミサテライン予備校に限ればもっと小規模塾だと考えてもらっていいでしょう。

校舎数:約250教室(HPより)

校舎には代ゼミサテライン予備校単体の大学受験専門館と
開成教育グループの別の個別指導業態であるフリーステップに併設されたフリーステップ併設館の2種類があります。

また、代ゼミサテライン予備校は全体で580校舎を持っており

それを考えると半数近い250教室を開成教育グループが占めているというのは非常に大きな数字だということが分かると思います。

所在地:1都2府3県

所在地は校舎数にしてはかなり絞られており、

関東と関西の一部の県に集中しています。

関東では東京都と埼玉県、関西では大阪府、京都府、奈良県、滋賀県となっています。

 

授業方式:映像授業

代ゼミサテライン予備校は代々木ゼミナールの映像授業業態のため、授業は映像授業のみです。

詳しくは次の授業の仕組みで述べます。

代ゼミサテライン予備校の授業の仕組み

では次は、開成教育グループ代ゼミサテライン予備校の授業の仕組みを見てみましょう。

先ほども少しだけ触れたように、開成教育グループ代ゼミサテライン予備校で見ることのできる授業は

代々木ゼミナールの講師の授業です。

開成教育グループの従業員が生徒のサポートを行い、授業を代々木ゼミナールが担当するようなイメージです。

映像授業のため、フランチャイズであっても、
代ゼミのトップ講師の授業をどこの校舎でも、どの時間でも見ることができます。

かつては「講師の代ゼミ」として名をはせた代ゼミの授業ですから
質に関してはお墨付きでしょう。

どの時期から入っても4月の授業から受けることが可能ですし、

後から入った生徒でも速習システムでどんどん授業を進め、ライバルを追い抜くことも可能です。

もちろん、映像授業なので、わからなかったところがあれば一度止めて見直すこともできます。

そのままノートに書き写すということも可能で勉強効率を最大限あげてくれます。

講座数は圧巻の約2000講座で、様々な生徒のニーズにあった講座を展開しています。

代ゼミサテラインのサポート体制

次に、代ゼミサテラインのサポート体制についても見ていきましょう。

映像授業というと講師がいない分、受付が数人いる程度でサポートはおざなりになってしまうイメージを持つ方が多いのですが、

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校では違います。

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校では学習を開始する前に「合格プログラムシート」で合格までの年間計画をたて、

勉強を始めます。

面談ごとにそれを確認・修正しながら勉強していくため、勉強計画をたてるのが苦手という受験生でも大丈夫です!

また生徒にはそれぞれ担任フェローがつき生徒にあった勉強計画を立ててくれます。

受験を乗り越えた優秀な現役大学生のスタッフが担任として相談に乗るので、
受験生ならではの悩みなどにきめ細やかに対応してくれるそうです。

代ゼミサテライン予備校の費用の仕組み

費用の仕組みについても解説していきます。

詳しくは校舎にお問い合わせくださいとのことで
開成教育グループ代ゼミサテライン予備校は明確には授業料は公表していません。

コースごとの大まかな授業料だけはわかるので、記載しておくと

90分×24回の授業を4講座、90分×48回の授業を1講座受講する関関同立コースで469200円

90分×24回の授業を6講座、90分×48回の授業を1講座受講する国公立文系コースで632000円

90分×24回の授業を6講座、90分×48回の授業を2講座受講する関関同立コース7752000円

となっています。

他の費用がどのくらいかかるのかにもよりますが、国公立理系コースにもなると大手の集団授業の予備校と同じくらいか、あるいはそれよりも高いくらいといったところでしょう。

早期申し込みをすることで最大25万円ほど授業料が安くなりますので
入塾を考えている方は早めに動き出すべきでしょう。

代ゼミサテライン予備校の口コミ

では今までの基本情報や授業、サポート、評価についての情報を踏まえた上で、 実際の開成教育グループ代ゼミサテライン予備校の口コミについても見てみましょう

 

E判定だったところから合格に導いてくれただけでなく、彼氏ができるなんて効果もあるようです笑

 

代ゼミサテライン予備校 FS守山教室の合格実績について

ホームページを見たところ、代ゼミサテライン予備校 FS守山教室の合格実績は見当たりませんでした。

参考に開成教育グループ全体での合格実績を紹介させていただきます。

 

国公立大学

京都大学

大阪大学

神戸大学

北海道大学

筑波大学

滋賀大学

三重大学   など

 

私立大学

同志社大学

関西学院大学

立命館大学

関西大学

早稲田大学

慶應義塾大学

上智大学

東京理科大学  など

 

代ゼミサテライン予備校 FS守山教室のアクセス

【住所】:〒524-0037 滋賀県守山市梅田町5-1 藤和ハイタウン守山 1階(フリーステップと併設)

【電話番号】:077-514-3335

【開校時間】:平日16:00~22:00、土曜日13:00~20:30

【最寄り駅】:JR琵琶湖線守山駅

【アクセス】:JR琵琶湖線守山駅から徒歩3分

【公式サイト】:代ゼミサテライン予備校

代ゼミサテライン予備校まとめ

いかがだったでしょうか?

講師の代ゼミと言われる代ゼミの授業を映像で見ることのできる営する開成教育グループ代ゼミサテライン予備校。

近年当たり前になりつつある映像授業型の塾の拡大は今や止まりません。

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校に興味がある人はぜひ一度説明会に行ってみてはいかがでしょうか!

予備校というものは実際に自分で見てみるまでわからない所が多いため、

自分が納得いくまでいろんな予備校を見てみて、あなたにあったピッタリの予備校を見つけてください!

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ!

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は校舎長、山本の母校である関西大学についての記事を書いていこうと思います。 関西大学志望の ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

個別指導学院フリーステップ 守山駅前教室の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

個別指導学院フリーステップ 守山駅前教室の評判や料金、特徴まとめ【守山市の塾・予備校】 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 塾、予備校に通いたいけど、多すぎてどこにしたらいいかわからない、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる