ブログ

【武田塾西神中央校講師紹介】新居田先生に聞いてみた!受験期の思い出【第七弾】

皆さんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

新しく武田塾西神中央校の講師に仲間入りさせていただいた新居田毅と申します!

もうすぐ大学2年生になります。

本日は僕の自己紹介と受験エピソードをご紹介します。

武田塾西神中央校講師紹介~新居田先生について~

基本情報

新居田

大学:神戸市外国語大学 外国語学部

指導科目:英語 国語

将来の夢:エンジニア、英語の先生

生徒の皆さんに一言:一人一人に寄り添った指導者になれるよう、頑張ります。よろしくお願いします。

受験期の思い出は?

結論から言うと、私は第一志望に合格することが出来ませんでした。

本日こうしておけば良かったなという反省点や後悔したことをお話しようと思います。

 

当時私は塾などは一切通っておらず、学校の授業に集中して、分からない問題があれば放課後に聞きに行くというスタンスをとっていました。成績が思うように伸びない時期もありましたし、勉強が手につかない時期もありましたが、信頼している先生と二人三脚で何とかやり切りました。

 

そんな私の受験生活でしたが、後悔していることがいくつかあります。

 

それは『どのように勉強するか?どんな参考書を使うか?』を周りに相談せず、全て自己流でやり切ったことです。勉強のやり方が分からず、ああでもない、こうでもないと何度も勉強法を変えた結果、多くの時間を浪費していました。さらには『どんな参考書を使うか?』も、本屋でぶらぶらして目に入った参考書を片っ端から購入していたので、家には数ページしか使っていない参考書が山のように積みあがりました。そんな時、たまたま見ていたYoutubeで「武田塾」の存在を知り、

 

「入塾したい!!」と思いました。

 

しかし、私の地域には武田塾がなかったので、武田塾が運営している『武田塾チャンネル』を参考にしながら、勉強法や参考書を決めていました。受験はそんなに甘くないですが、

 

「武田塾に入っていたら第一志望に受かってたかもなぁ~」

 

と今でもたまに考えてしまいます。そんなこんなでお世話になった武田塾ですが、今日から塾講師として勤務することになりました。世の中には不思議な縁があるものだな、と思います。塾講師になるからには、自分の持っている知識を余すことなく生徒さんに教えたいです。さらには一人一人真剣に向き合い、理解し、その生徒さんに合ったやり方で、受験勉強をサポート出来るようになりたいです。まだまだ半人前の教師ですが、頑張ります。よろしくお願いします!!

 

最後に、武田塾は本当におススメの塾です。受験勉強で悩んでいる方、成績が伸び悩んでいる方、武田塾に一度お越しください!

武田塾西神中央校でお待ちしています!!ありがとうございました!!

 

 

まとめ

校舎長の荒川です!

自分での勉強

について、新居田先生にお話していただきました!

自分での勉強は私も現役時代は塾に通わず勉強をしていたので、その難しさは十分に理解できます…!

何を・どうやって・どのくらいのペースで勉強を進めていくべきなのか、これを自分で全部決めるのは至難の業です。

自分のやり方がハマればいいですが、そうならないと不安でもっと良くない結果になってしまうこともあります。

それに、自分の実力や実際の点数を客観的に判断しながら勉強を進めていかないと点数は上がりません。

特に、高校3年生の皆さんは、部活動も終わり、この夏から本格的に勉強を始め、そして確実に成績を伸ばしていかなければなりません。

 

武田塾西神中央校では、そんな受験生の皆様のために、無料受験相談を行っています!

ここでは、自分に合った勉強の仕方や、大学に合格するためになにをすればいいのかなど気軽にご相談いただけます!

気になった方は、下のバナーで必要事項を記入していただくか、078-962-5118までお電話ください!

無料受験相談

それでは今回はこの辺で!

また次回!!

 

 

 

関連記事

夏を制する者は受験を制す!夏休みの使い方【武田塾西神中央校】

夏休みを制する者は受験を制する!受験生の夏休みの過ごし方について徹底的に説明していきます!!

【受験生必見】英語の勉強で今すべきことは?長文に入る前にまず英文解釈!!【武田塾西神中央校】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   今回は、久しぶりに教科別の勉強法についてお話していこうと思います!   さて受験生の皆さん、 皆さんは今英語の勉強で何をしていますか ..

【武田塾西神中央校講師紹介】數馬先生に聞いてみた!受験期の思い出【第四弾】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   新しく武田塾西神中央校の講師に仲間入りさせていただいた數馬未夕です!もうすぐ大学2年生になります。まだJKブランドから抜け出せていないので高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる