地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライの基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

早速ですが!本日は、

〇〇ってどんな塾?シリーズ

第5弾の、個別教室のトライ

やっていこうと思います!!

 

個別教室のトライってどんな塾?カリキュラムや料金体系・口コミなどを調査・分析してみた!

個別教室のトライってどんな塾?

個別教室のトライ 西神南 武田塾 西神中央校

アルプスの少女ハイジとトライさんのCMで有名な個別教室のトライですね!

トライグループの中で一番有名なのは家庭教師のトライですよね?
個別教室のトライは、そこで培ったノウハウによって生まれた、徹底的なマンツーマンの教育法に定評のある個別指導塾です!

ここでは、大学入試への対策はもちろん、民間英語試験の合格定期テストの点数を上げたいなど様々な目標にも対応してオーダーメイドのカリキュラムを組むことができます。

 

個別教室のトライのアピールポイントは?

では、個別教室のトライのアピールポイントについてご紹介します。

個別教室のトライには、トライ式学習法というものがあるそうです。
その中には3つの要素があります。それが、

・学習効率を上げる

・無理、無駄のない学習計画をたてる

・やる気を引き出す

です。

 

まずひとつ目は、勉強の仕方についてです。

武田塾の勉強法でも、一番原点にあるのは、勉強においていちばん大切なのが、学んだ知識を使えるようにする(再構築)→記憶するというプロセスということなんです。
なぜならどれだけ良い授業を受けても、そこで得た知識を自分で覚えて使えなければ入試で問題は解けないからです。
だから武田塾では、自学自習でそれができるようにサポートを行っています
そのために宿題を出すのですが、脳の記憶が最も定着しやすい周期を考えて4日進んで2日戻るという勉強法を指導しています。

個別教室のトライでは、最初に授業で知識を入れてからそれを使えるようにする→問題演習で脳に定着させるという学習サイクルを基に指導を行っています。
そしてそのために脳科学の理論に基づいた復習法を取り入れています

分かりやすい授業に加えて、きちんと復習し、記憶を定着することができれば、入試で同じ問題が出ても100%答えることができますよね?そういった勉強法までサポートしているというところはとても魅力的です!

 

2つ目は、効率の良い勉強ができるような環境づくりについてです。

個別教室のトライでは、なんと、過去に指導した120万人の生徒のデータから編み出した性格診断を使って、性格別で効率の良い学習法を指導しているんです!

私もやってみました!
どうやら成功追求タイプとという性格だそうです!
適度な目標を作ってそれを達成することで意欲的になれるタイプで、効率を重視するので、どのように勉強したらどのような結果になるのかという仕組みを理解して、綿密な計画を立てて勉強するのが良い勉強法だそうです!

個別教室のトライの公式ホームページから簡単に性格診断ができるので、皆さんも是非やってみてください!
HP(トライ式性格診断):https://www.trygroup.co.jp/sp/shindan/

やはり、一人ひとりに合った学習計画を立てられる仕組みは個別指導塾ならよくありますが、性格別で、というのはとてもおもしろいですね!

 

3つ目ですが、言葉通りですが、生徒が勉強にやる気を出せるような環境づくりを行っているということです。

例えば、家庭での勉強ができるような学習環境の整え方とコミュニケーション方法を提示する、といったようなものです。

武田塾西神中央校も「自習室が勉強しやすい」、
そんな環境がつくれるような校舎になれるよう頑張ります…!

 

このトライ式学習法を使った指導では、個別のカリキュラムを立てたり、自分での勉強の仕方もしっかりと管理してもらえるので、

自分のペース自体がはっきりとわからない生徒にとってはとてもオススメですね!

 

個別教室のトライの料金体系は?

個別教室のトライの料金体系ですが、申し訳ありません、地域や申込内容によって異なるため、お調べすることができませんでした…

個別教室のトライでは、先程行ったとおり、オーダーメイドのカリキュラムを組み立てているので、料金が異なりますので、直接公式HPからお問い合わせしていただくことをオススメします。

>>HPはコチラ

 

個別教室トライの口コミ・評判

個別教室トライ西神南校の評判・口コミ

投稿:2019年

総合評価
★★★★★
4.75点

講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:5.0| 料金:4.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:中学生

<講師>

子供の性格に合わせて完全1対1の講師の先生で、丁寧に指導してくれるのが良い。

<カリキュラム>

たくさんの教材をはじめに買わないといけないのではなく、宿題や手持ちの教材も、見てくれるのが良い。

<塾内の環境>

1対1の机の場所で、教えてくれるので、集中しやすい。塾内は、うるさくない。普通の感じ。

<その他>

地元の中学校の普段の授業の進度やテストの傾向など把握した上で、その子の性格などに合わせて、丁寧に完全1対1で、指導してくれるのが良い。いつでも無料で使える自習室もあるので使いこなしてほしい。

 

個別教室トライ西神南駅前の評判・口コミ

投稿:2019年

総合評価
★★★★☆
3.75点

講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0| 料金:3.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:中学生

<講師>

教室長がとても人当たりがよく相談しやすい。初回面談で子供の苦手部分を把握して頂き、今後の授業に反映してもらえるのが良かった。

<カリキュラム>

全学年の苦手箇所についてもフォローしてもらえる。自習でもわからない所があれば対応してもらえそう。

<塾内の環境>

駅前にあり通いやすい。静かな環境なので集中して勉強ができそう。

<その他>

先生が親身になって接してくれるのでこれからが楽しみです。1対1の授業なので若干お値段は高いが、それなりの価値はありそう。

 

神戸市西区にある個別教室トライへのアクセスは?

最後に、神戸市西区の個別教室トライへのアクセスについてご紹介します!

●西神南校

TEL(共通):0120-555-202
〒651-2242
兵庫県神戸市西区
井吹台東町1丁目1-1西神南センタービル7F
(神戸市営地下鉄西神・山手線/西神南 歩2分)

 

以上、〇〇ってどんな塾シリーズでした!

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の塾選びの参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校2年生、1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL:078-962-5118

 

 

関連記事

関西個別指導学院の基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   もうセンター試験まで100日切りましたね!高校3年生の皆さんはもちろん、そろそろ高校2年生の皆さんも大学受験について意識し始めているんじゃない ..

個別指導学院フリーステップの基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さん、こんにちは! 武田塾西神中央校です!   ほんとに最近夜が寒いですね!!ラーメンの季節!!!私は最近帰宅している道のりが寒すぎて、道中のラーメン屋についつい入りそうになります。という ..

高3生必見!今の時期から始めて関関同立に合格するためにすべきことは?~傾向と対策:英語編~【前編】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   突然ですが、高校3年生の皆さん!大体の部活の引退の時期も過ぎましたが、切り替えて受験勉強できていますか? 中には、 「部活をめいっぱい頑張った ..

祝☆武田塾西神中央校開校!受験や成績を上げるのに必要なことって何?

神戸の皆さん、こんにちは!!   この度、西神中央に武田塾西神中央校を開校することになりました、 校舎長の荒川真佑果と申します!   一日でも早く、皆様の、悩める受験生たちの力にな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる