関西個別指導学院の基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

西神中央校・

皆さんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

もうセンター試験まで100日切りましたね!高校3年生の皆さんはもちろん、
そろそろ高校2年生の皆さんも大学受験について意識し始めているんじゃないかな??

今は部活をやっている人も、今のうちから勉強する習慣をつけていれば、本格的に受験勉強を始めるときに良いスタートダッシュがきれます!

 

そのための一つのきっかけとして、

塾に入る!

という選択肢もありますよね。でもここで問題が…

 

実は、この西神中央校がある、神戸市西区だけで
なんと約70校もの塾/予備校があるんです!

どの塾を選べばいいかわからない!!

 

「じゃあ家に近いところでいいや」

なんて考えてはいけません!!

 

大学受験を受ける人にとっては塾選びは自分の今後を左右する重要な決定です。
1年以上通うとなると、作画にかかる費用も少なくはないですし、
受験までの大事な期間が無駄になってしまうリスクもあります。

 

そこで、今回から不定期で新企画をやっていこうと思います!
ここでは、神戸市西区にある塾/予備校について調査・分析してお伝えすることで、皆さんの塾選びの参考にしていただきたい!という企画です!

 

その名も

〇〇ってどんな塾?シリーズ

 

記念すべき第1弾は…

関西個別指導学院です!!

 

関西個別指導学院ってどんな塾?カリキュラムや料金体系・口コミなどを調査・分析してみた!

まず、このシリーズを読んで頂く前におさえてほしい点があります!

それは塾の種類についてです。
現在の塾/予備校を授業のスタイルで大きく3つに分けると、

集団指導塾

個別指導塾

映像指導塾

になり、それぞれにメリットやデメリットがございます。
現在の塾は、これらが単体、もしくは組み合わせたところがほとんどです。

全てではありません。
なぜなら武田塾は授業をしない塾なので、どれにも当てはまらないからです。
(注:個人指導塾の部類ではあるのですが、授業をしないというところがポイントです)

武田塾のこともたくさんお話したいのですがそれはまた別の機会に!

↓↓気になる方はコチラをどうぞ!↓↓
https://www.takeda.tv/about/

 

少し話がそれてしまいましたが、
それでは早速、関西個別指導学院について見ていきましょう!

 

関西個別指導学院ってどんな塾?

この関西個別指導学院ですが、関西だけの系列ではなく、
東京個別指導学院と同じ、ベネッセグループが持つ塾なんです!

授業スタイルは文字通り、個別指導塾となっていますが、
『V-style』という映像授業も取り入れています。

1対1、もしくは1対2での完全個別指導を行っており、
1教室平均20人以上いる講師の中から、教科ごとの担任講師を選ぶことができる仕組みになっています。

それではここから、この関西個別指導学院についてもっと深く掘り下げてみてみましょう!!

 

関西個別指導学院のアピールポイントは?

ここでは大きく分けて3つのポイントでお話していきたいと思います!
それがコチラ!

 

・ベネッセグループの圧倒的情報量

・映像授業との組み合わせ

・完全個別指導による個々のカリキュラム

 

まず1つ目ですが、皆さんもベネッセグループはご存じかと思います。
進研模試などのたくさんの模試を行っているので有名ですよね。
大手教育業界だからこその圧倒的な入試データの量があり、それに基づいた進路指導を行っているのでとても安心ですね!

2つ目は、先程にも言ったような映像授業をカリキュラムに取り入れることで、勉強のペースアップを図ることができます。
それを個別指導に組み合わせることで、映像授業だけではわからなかった範囲も個別に指導してもらえるようになっています!

3つ目は、個人個人のレベルに合わせた個別のカリキュラムを作成し、わからないところが出たら、その都度戻り学習することできちんと理解しながら勉強を進めることができます!

 

さらに、個別指導塾では、
個人のペースに合わせた授業を受けることができ苦手な分野を集中して受けることができる
というメリットがあります。

なので、

・できない単元だけを集中してできるようになりたい

・自分のペース、都合(部活など)で勉強を進めたい

といった生徒にはぴったりです!

 

しかし、個別指導塾では、一人ひとりの理解のペースに合わせることを重視している事が多いので、受験当日までに目標のレベルまで達することができない可能性があるという側面も持っています。

なので、

・目標の大学が自分のレベルよりも高い

・短期間で成績を上げたい

・大学受験を見据えて基礎から全てを復習したい

という生徒には不向きかもしれません。

 

武田塾では、こういったいわゆる『逆転合格』をしたいという生徒にオススメの勉強法をご紹介しています!

↓↓それがコチラ!↓↓

 

他にも、たくさんの動画を公開していますので、是非参考にしてください!

 

関西個別指導学院の料金体系は?

ここまで関西個別指導学院の特徴やアピールポイントについてお話してきました。

そこでここからは、皆さんも気になる料金体系についてご紹介します。

関西個別指導学院では、入会費や年会費は無料となっているので、
負担額は、設備費用と授業料のみとなっております。
入会費がないというところはすごく魅力的ですね!

詳細な金額はHPや直接のお問い合わせにてお願いいたします。

 

神戸市西区の関西個別指導学院へのアクセスは?

最後に神戸市西区にある関西個別指導学院の2つの校舎へのアクセスについてご紹介します。

 

●西神中央校

関西個別指導学院 西神中央校 武田塾

〒651-2273
兵庫県神戸市西区糀台5-10-2西神センタービル 6F
神戸市営地下鉄西神・山手線 西神中央駅 西側 徒歩1分

 

●西神南校

関西個別指導学院 西神南校 武田塾 西神中央校

〒651-2242
兵庫県神戸市西区井吹台東町1-1-1 西神南センタービル 4F
神戸市営鉄地下鉄西神・山手線 西神南駅 徒歩1分

フリーコール:0120-43-3759
(受付時間9:00~24:00)

 

以上、〇〇ってどんな塾?シリーズ第1弾でした!

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の塾選びの参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校2年生、1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL:078-962-5118

 

 

関連記事

祝☆武田塾西神中央校開校!受験や成績を上げるのに必要なことって何?

神戸の皆さん、こんにちは!!   この度、西神中央に武田塾西神中央校を開校することになりました、 校舎長の荒川真佑果と申します!   一日でも早く、皆様の、悩める受験生たちの力にな…

東進衛星予備校の基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です! 急に夜が寒くなってきましたね、気温の急激な変化で風邪など引かないように気をつけてくださいね!   本日も、〇〇ってどんな塾?シリーズやっていきます…

個別指導学院フリーステップの基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さん、こんにちは! 武田塾西神中央校です!   ほんとに最近夜が寒いですね!!ラーメンの季節!!!私は最近帰宅している道のりが寒すぎて、道中のラーメン屋についつい入りそうになります。という…

河合塾マナビスの基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   突然ですが、Twitterはじめました!!   Twitterでは、このブログの更新のお知らせや、受験に役立つ情報をいっぱい配信して…