地域の予備校/塾の情報

個別指導学院フリーステップの基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さん、こんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

ほんとに最近夜が寒いですね!!ラーメンの季節!!!
私は最近帰宅している道のりが寒すぎて、道中のラーメン屋についつい入りそうになります。
というか、3回に1回ペースで入っています。

皆さんは、夜は危ないので寄り道せずにまっすぐ帰りましょうね~!!

 

さて、本日も、
〇〇ってどんな塾シリーズやっていきましょう!

第3弾は、個別指導学院フリーステップです!

 

個別指導学院フリーステップってどんな塾?カリキュラムや料金体系・口コミなどを調査・分析してみた!

ふと調べてて思ったのですけど、この神戸西区、実は個別指導塾がほんとに多い!
これは気合を入れて調査しないと皆さんの参考にならない…!と気が引き締まりました(笑)

話がそれてしまいましたが、さっそく個別指導学院フリーステップについてご紹介します!

個別指導学院フリーステップってどんな塾?

個別指導学院フリーステップ 西神中央教室 武田塾 西神中央校

個別指導学院フリーステップは、開成教育グループのうちの一つの個別指導塾です。
1対1もしくは1対2の完全個別指導なうえ、代ゼミサテライン予備校の映像授業も受けることができます。

個別指導×映像授業の魅力については第1弾でお話しましたが、
ご覧になっていないという方はコチラ、ぜひご一読ください!!

他にも、志望校別の強化合宿などの学習イベントや、ガイダンスなど行事も豊富で、ある意味で情報戦ともいえる大学受験に役立つ知識も十分に得られそうですね…!

それでは、ここから個別指導学院フリーステップの特徴をもっと詳しく分析していきましょう!

 

個別指導学院フリーステップのアピールポイントは?

今回は2つのポイントについて分析していこうと思います!
それは、

・授業の流れ

・S-CUBEシステム

です!2番目は何やそれって感じですね~

 

まず1番目ですが、ぶっちゃけ個別指導塾ってどんな授業をしているかなんとなく想像つかないですよね?
例えば、集団指導塾だったら学校の授業みたいな感じがイメージできますよね。
じゃあ、個別指導塾もそんな感じ?

そこで、今回は個別指導塾フリーステップの授業の流れを参考に、分析していこうと思います!

大まかな流れはこちらです。

①宿題の確認

②授業開始(新単元の説明、例題の解説)

③問題演習(問題を解く→誤答分析)

④理解度の確認(小テストなど)

⑤授業終了(宿題の提示)

流れとしては、学校と同じと言えなくもないんですが、③のように問題を解いてからすぐに合っているかを確認して、間違っていたらもう一度ポイントを説明してもらえるというのは学校や集団指導塾ではできないところですね。
自分の苦手なところを自分に合わせてやってもらえるのは個別指導塾ならではです!

また⑤の宿題が、自分に合わせた分量とレベルで出されるというのも同様ですね。

しかし、わからないところ、苦手なところもしっかり理解すること前提で授業が進むので、ペースが遅くなってしまったり、崩れたりしてしまうのがやはり懸念されますね…

ですが、集団授業や映像授業といった一定のペースで授業が進むようないわゆる『詰め込み授業』ではなく、しっかりと理解したことを講師が確認しながら授業を進められるので、ロングスパンで成績を伸ばしたい方にはオススメです!

 

続いて2番目ですが、これは個別指導学院フリーステップで過去に合格した学生やテストの点が上がった学生の学習記録とそれぞれの学習状況に合わせて一人ひとりのシミュレーションシートを作成するというものです。

つまり、過去のデータから一人ひとりに最適なカリキュラムを組んで、それをもとに指導するというシステムです!
先ほど説明した小テストも、このデータから作られています!

更に、小テストの点数を可視化することで、目標までの進捗を確認することもできます。

今自分がどんな状態か、何をすればいいのかがはっきりと分かると、塾以外での勉強時間の質やモチベーションを上げることもできるので一石二鳥ですね!

 

いくら良い授業を受けても、それを自分の中に落とし込めることができず受けっぱなしになってしまっては意味がありません。
大事なのは自学自習する時間です!

ここで、武田塾清水先生が講師時代の実体験を踏まえて自学自習がいかに大切かについて語っている動画がありますので、ご紹介させていただきます!

↓↓コチラを御覧ください↓↓

">

武田塾での勉強法は自学自習が全てなので、この他にも自学自習の大切さについて紹介している動画がたくさんあります!よかったらぜひ武田塾チャンネル、見てみてください!!

少し話がそれてしまいましたが、つまり、このS-CUBEは塾の授業だけではなく、それ以外の勉強時間もサポートしてくれるというところがとても魅力的だということです!

 

個別指導学院フリーステップの料金体系は?

個別指導学院フリーステップの料金体系ですが、
申し訳ありません…詳細を調べることができませんでした。

口コミを見ると、個別指導の中では良心的な価格だという声が大きかったです!
代ゼミサテラインとの並行受講ということであれば少しお値段はかかると思います。

 

 

フリーステップ西神中央校の口コミ・評判

フリーステップ西神中央校の評判・口コミ

投稿:2020年4月

総合評価
★★★☆☆
3.30点

講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:3.0| 料金:4.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:中学生

<講師>

面談がありその時に親身に相談にはのってもらえた。でも講師はあたりはずがあった。

<カリキュラム>

通常どおりカリキュラムが組まれてきたのでよくも悪くもなかった

<塾内の環境>

教室がそんなに広くないのでどうしても隣の個別授業の声が耳に入り集中できない感じでした

<その他>

個別なので自分にあわせてもらえるのですが、講師の方が得意不得意があるようでその日によってできない方にあたったりすると行ってる時間の割に問題を解決できず帰ってくることがあったのが不満でした

 

フリーステップ西神中央校の評判・口コミ

投稿:2019年

総合評価
★★★★☆
4.50点

講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:5.0| 料金:3.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:中学生~高校生

<講師>

勉強はもちろんのこと、受験に対する不安などあらゆる面でサポートして頂き、とても助かりました。高校生になっても同じ先生に教えていただけるので、安心して通塾したいと思っています。

<カリキュラム>

受験前のカリキュラムは個人のレベルに選んでくださりました。授業を進めるスピードは学校に合わせるだけでなく、個人のスピードにもちゃんと合わせてくださって良かったです。

<塾内の環境>

何度か先生との面談で教室に行きましたが授業中を拝見した中ではみなさん静かに集中して授業しておられたので安心しました。

<その他>

受験校の情報をもう少し塾側から教えて頂きたかったです。そこが残念でした。

 

神戸市西区の個別指導学院フリーステップへのアクセスは?

最後に神戸市西区にある個別指導学院フリーステップの2つの校舎へのアクセスをご紹介します。

 

●西神中央教室

TEL:078-990-5955
〒651-2273
兵庫県神戸市西区糀台5-6-3 
神戸西神オリエンタルホテル3階

 

●西神南教室

TEL:078-939-3084
〒651-2242
兵庫県神戸市西区井吹台東町1-1-1 
西神南センタービル5階

 

以上、〇〇ってどんな塾?シリーズ第3弾でした!

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の塾選びの参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校2年生、1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL:078-962-5118

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年受験生になるという学生さんや将来受験する予定という学生さん、皆さん様々な悩みや不安があると思います。

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています!!

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます!

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 西神中央校

〒651-2273
兵庫県神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL 078-962-5118

受付時間
<月~金曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00

<土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【神戸市西区で転塾を考えている方へ】どの塾が自分に合っている?各形態の塾比較!

塾に入ってみたけど成績伸びないなぁという方、自分に合った塾を探してみませんか?

武田塾ってどこがやばいの?!日本初、授業をしない塾の実態とは・・・

武田塾が「やばい」「意味がない」と言われる理由について今回は考察してみました!!

神戸市西区で一番「勉強」することができる塾は武田塾西神中央校!!~思考力を身につけるためには練習あるのみ~

授業を受け身で聞いているだけでは「勉強」にならない!思考力は「勉強」でしか身につかない!では一体「勉強」とは何か?!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる