武田塾堺東校 2021年度講師紹介第7弾!小笠原先生!

堺東校・

こんにちは!武田塾堺東校です!

今回は講師の小笠原先生(元塾生)の紹介です!

武田1

《立命館大学 総合心理学部 総合心理学科》

・担当科目:英語

・出身:大阪府堺市、クアラルンプール、バンコク(帰国子女)

・趣味:サッカー、筋トレ、読書、だんじり、釣り(目標→下田先生と念願のブリを釣る!!)

・受験終了後、体脂肪率を測定するとまさかの17%でショックを受け、体脂肪率10%未満を目指して猛トレーニング中!早速ひざを負傷!

-武田塾の講師として意識していきたいことは?-

生徒の現状をしっかりと把握し(学習面はもちろんのこと生活、精神面まで)

どこが良くて、どこに改善点があるのかをしっかりと生徒と一緒に分析していくことです。

僕自身が武田塾生だった頃、不眠や精神的な不調を抱えながらも最後まで走り抜けられたのは、

校舎長の井上先生が僕の現状(学習・生活・精神面)をしっかりと把握し、

僕のペースにあった勉強法、日々の過ごし方を模索してくれたからでした。

そんな塾生であった頃の経験も踏まえ、生徒一人一人としっかりと向き合っていきたいと思います。

また、不眠や精神的に不調になったことをきっかけに興味を持つようになった

読書(主に自己啓発系)や大学で学ぶ予定の心理学をどんどんアウトプットしていきたいと思います。

 

ズバリ!武田塾のココがすごいと思うところは?

 まず一つ目は、塾講師の方々のプロ意識の高さです。

稀に『武田塾の塾講師は所詮大学生のバイト』という言葉を見かけることがあります。

実は正直に言うと、僕自身も入塾当初は若干そんな風に考えていた時期がありました。

しかし、実際に入塾してみるとその考えは180度変わりました。

講師の方々は本当に勉強熱心で生徒が着実に成績を伸ばし、合格できるように日々模索してくれていました。

こんなに熱心な講師の方々がいるのは堺東校だけだと思っていますし、堺東校の強みだと思っています。

 

 二つ目は、勉強法に加えて生活・精神面もしっかりとサポートしてくれるところだと思います。

僕自身約1年半ほど、武田塾生として受験生活を送っていましたが、本当にたくさん壁にぶつかりましたし、

周りの塾生を見ていても正直壁にぶつかっている塾生は少なくなかったと思います。

また、新型コロナウイルスの影響下での受験生活は、苦しいこともたくさんあるかと思います。

苦しいときに親身に生活・精神面までサポートしてくれるのは、武田塾の強みだと思います。

僕自身も本当に支えになりました。

受験時代を振り返る

 本当に紆余曲折の受験生活でした。

高校三年生の夏に不眠になり、心身ともに体調を崩し高校を中退

それからの日々は本当に地獄でしたし、未来が真っ暗でした。

当時の僕は、正直今こうして生きていることを想像できていませんでした。

(あまりいい表現ではないかもしれませんが(笑))

そんな紆余曲折の受験生活でしたが、今ではおいしいネタになっていますし、

回り道できたからこそ得られたことが本当にたくさんありました。

皆さんにも受験生活を通じて自分と向き合い、

今後の人生で皆さんの力になる何か大切なものを得てほしいなと思います!

↓↓↓↓↓し良かったら、僕の合格体験記もご覧ください!↓↓↓↓↓

【立命館大学&関西学院大学合格体験記】高校中退→人生のどん底から逆転合格!【武田塾堺東校】

最後に

僕は、苦しいことや辛いことを乗り越えた先に今まで見ることのできなかった

世界や可能性が広がっていると信じています。

たとえそれが、自分の望んだ結果ではなかったとしてもです。

時には辛いこと、苦しいことがあるかもしれませんが、

諦めず一歩ずつ前に進んでいきましょう!

『1%でいい、昨日の自分を超えてみせろ!』です。

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談


TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

夏だけタケダが始まりました!

毎年、ご好評を頂いている「夏だけタケダ」が今年も始まりました!

「武田塾に興味あるけど、お試しとかないのかな?」

「夏休みだけ武田塾を利用して勉強方法や勉強習慣をつけたい!」

そんな方にうってつけのイベントです!!

↓↓↓夏だけタケダの紹介記事です

夏だけタケダ開始!高1・高2生向けの新コースも開始!

無料受験相談

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

特訓って何するの?武田塾堺東校の特訓大公開!!

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

関連記事

thumbnail

こんにちは!武田塾堺東校です! 今回は講師の松岡先生の紹介です!     ・担当科目:国語、英語、倫理・政経 ・出身:高知県高知市 ・好きなお菓子:バームロールとカントリーマーム …

thumbnail

こんにちは(^O^)/武田塾堺東校です! 今回は講師の下田先生の紹介です! ・担当科目:英語、数学、物理、化学 ・出身:大阪府堺市 ・趣味:旅行、温泉、楽器 ・甘いものが大好きです!甘いものには目があ…

thumbnail

こんにちは!武田塾堺東校です! 今回は講師の三村先生の紹介です 《大阪大学文学部人文学科人文地理学専修所属》 ・担当科目:国語、英語、日本史、地理 ・出身:大阪府堺市中区 ・趣味:旅行、サイクリング …

thumbnail

こんにちは!武田塾堺東校です! 今回は講師の中村先生の紹介です! 《大阪大学 工学部 地球総合工学科 建築学科目 所属》 ・担当科目:数学、物理、英語、化学 ・出身:大阪府 ・趣味:服を買うこと、建築…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 堺東校へ