地域の高校の評判/進学実績

【岡崎市内の中学生必見!!】岡崎城西高校の進学実績など徹底紹介!

~岡崎市内の中学生必見~岡崎城西高校を徹底紹介!

みなさんこんにちは(^^)/

名鉄東岡崎駅から徒歩1分のところにある武田塾岡崎校です!

岡崎城西

主に、岡崎市を中心に、安城市、知立市、刈谷市、豊田市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、

西尾市の生徒が通ってきてくれています!

岡崎市内の高校だと、岡崎高校岡崎北高校岡崎西高校岡崎東高校

岡崎城西高校光ヶ丘女子高校岡崎学園高校愛知産業大学三河高校

岡崎市外の高校だと中部大学春日丘高校知立東高校など

多くの生徒が通っています!!

武田塾岡崎校は「学力を短期間に大幅に上がる正しい勉強法を教える」塾です!

 

今回は岡崎市の中学生必見!!

岡崎城西高校がどんな高校なのか最新の情報と一緒に紹介します!

 

岡崎城西高校の特徴

kuchikomiGFVL0641_TP_V4

岡崎城西高校にはZコース、Yコース、Xコースの3つがあり、

さらにZコースはZⅠとZⅡの2つに分かれています。

 

●Zコース

国公立大学・難関私立大学への進学希望者を対象とし、

30名程度の少人数編成で授業を行います。

月~金の早朝演習と土曜演習、授業後演習を実施し、

夏休みなど長期休業中には演習のほか学習合宿も行います。

【 ZⅠ 】

「文武両道」の中で勉強と部活を両立させながら、国公立大学や難関私立大学進学を目指します。

月曜日の授業後は演習または自学自習を行います。

全国大会レベルの運動部で活動しながら難関大への進学を実現するコースです。

指定クラブ(主に運動部)に所属しない生徒は、ZⅡコースと同様の演習を受講します。

【 ZⅡ 】

授業後は演習または自学自習を行い、土曜日も演習を実施し、学習中心なコースです。

夏休みなどは特別講座・学習合宿を実施し国公立大学や難関私立大学への進学を目指します。

 

●Yコース

Zコースに次いだコースであり、難関私立大学への進学をめざします。

早朝演習や土曜演習はZⅠコースと同様です。

クラブ活動と学習のバランスのよい両立が目標のコースです。

 

●Xコース

学習コースで私立大学・専門学校への進学や就職のどちらにも対応できるコースです。

早朝演習や土曜演習、夏休み中の演習などは、各自の希望で選択できます。

授業は丁寧でゆっくりと進みます。

また2年次以降、特進コースへ進むことも可能です。

 

部活動も盛んにおこなわれており、サッカー部、ソフトテニス部、陸上部など多くの部活動が

全国大会に出場していますよ!!

 

教育目標

Self-Control&Communication

楽ではないが楽しい学校

活躍できる場がいろいろある学校

創設者の教育信条・学園の建学の理念・本校の建学の精神を、

世界の動向・時代の要請・地域の要望によって解釈したものが教育目標です。

それは「セルフコントロールのできる人間、コミュニケーションのできる人間の育成を通して、

逞しい庶民としての資質を育てる」ことです。

以上の教育実践のために「楽ではないが楽しい学校」を目指しています。

 

主な進学実績

過去3年間の主な合格大学(2020年3月31日)

〇国公立大学

名古屋大学 1名
名古屋工業大学 4名
愛知教育大学 3名
愛知県立大学 5名
神戸大学 1名
岩手大学 1名
静岡大学 4名
信州大学 5名
岐阜大学 2名
広島大学 1名

などなど

〇私立大学

南山大学 45名
中京大学 115名
名城大学 60名
藤田医科大学 7名
愛知大学 77名
早稲田大学 1名
慶應義塾大学 4名
青山学院大学 6名
上智大学 5名
同志社大学 7名
立命館大学 24名

などなど

国公立、私立ともに県内の大学進学が多いです。

もちろん関東、関西の難関私立大学に進学している人も多いです!

 

また昨年度、武田塾岡崎校に通っていた岡崎城西の生徒で立命館大学

に現役合格した生徒がいます!!その生徒の合格体験記も合わせてご覧ください!!

【岡崎校合格体験記】12月E判定からの逆転劇!立命館大学法学部に合格!!

 

アクセス

岡崎城西高校の住所は

〒444-0942 岡崎市中園町川成98です。

 

岡崎城西高校の行き方は3通りあります。

①名鉄名古屋本線「矢作橋」駅を下車、徒歩15分

②愛知環状鉄道「北岡崎」駅を下車、徒歩15分

③JR東海本線「西岡崎」駅を下車、自転車で15分

 

※その他、休暇期間中は運休になりますが、スクールバスの運行もあります。

 

岡崎城西高校に合格するためのおすすめ参考書

岡崎城西高校に合格したい人におすすめの参考書です!

〇中学定期テストの対策ワークシリーズ

ドリル形式で、簡単な問題から難しい問題まで

分野別でしっかり勉強できる参考書です!!

基礎からしっかり学べるので、勉強が少し苦手な人も取り組みやすいです!

もちろん数学以外にも5教科すべてあります!!

 

 

最後に

学力の上がる正しい勉強法に、学年は関係ありません! 高校受験も大学受験も同じです!

「 岡崎城西高等学校 に受かりたいっ!」っと思ったなら武田塾にお任せください!

合格するための正しい勉強法をお教えします\(^o^)/

PAK85_oyakudachisimasu20140830_TP_V4

 

~おしらせ~

武田塾は無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

 

武田塾では・・・

武田塾

武田塾では授業をしません!!
問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと…
聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと…
読む→理解する→問題解く

授業を書き写した内容をノートや教科書で振り返って定着させるなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

 

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。
でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』『どの順番』『いつまで』『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

そして、今ならそれを無料受験相談で無料でお伝えしています!
無料受験相談とは、無料の個別の相談会です。皆さんの志望校に対して、今からどのような勉強をしていけば最短で合格できるのかをお伝えしています。

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えし、相談後は自分で受験勉強を効率よく進めてもらおうと思っています。もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ているので、お気軽にお問合せください!
*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談の予約はお電話から!
お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:0564-64-5776
受付時間:13:30~21:00

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾知立校、武田塾八事いりなか校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

 

武田塾は現在全国で300校舎を展開しており、岡崎、名古屋近辺の校舎で

武田塾岡崎校0564-64-5776

武田塾名古屋校052-551-6020

武田塾八事いりなか校052-746-1113

武田塾大曽根校052-982-6603

武田塾名古屋星ヶ丘校052-734-7750

武田塾名古屋徳重校052-838-6062

武田塾長久手校0561-76-0178

武田塾四日市校059-329-6345

武田塾知立校0566-91-9275

武田塾新瑞橋校052-853-9530

武田塾名古屋有松校052-825-5988

武田塾桑名校 059-441-4851

 

岡崎校のTwitter、Facebook、インスタグラムはこちら!

■Twitter
【公式】武田塾岡崎校
https://twitter.com/okazakiko

■Facebook
武田塾岡崎校
https://www.facebook.com/takeda.okazaki/

■インスタグラム
武田塾岡崎校【公式】
 
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岡崎市の学習塾・予備校なら武田塾岡崎校

〒444-0860 愛知県岡崎市明大寺本町4丁目14 太田ビル 3F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
お問い合わせは、こちらまでお電話ください!
TEL:0564-64-5776
Mail:okazakiko.takeda@gmail.com
電話受付時間:13:30~21:00
休校日:日曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる