ブログ

受験スケジュールを書くなら、●●は大事だよね

みなさんこんにちは!御茶ノ水本校講師のFです!

もう12月に入りましたね…センターまで1ヶ月ほどになりましたね!

みなさんは、受験スケジュールはもう決まってますか?
願書の提出期限、入試日、結果発表、入学金締め切り日など期日がたくさんありますし、勉強予定も立てると思います。それをまとめるためにも、ぜひ持っておきたいものといえば、

 

 

そう、手帳です!

今回は、手帳を選ぶときに見るべきポイントを教えたいと思います!

 

1.各月のカレンダーで日にちごと予定がたくさん書けること!
ここに入試日など重要な予定を書きましょう。

20161207-1

2.週間単位でも予定が書けること!そして隣に空欄があること!
左側にその日に勉強すること、右側に具体的な時間単位で計画を書けます。

20161207-2

 

3.余白のページがあること!
時間単位で書くと書ききれないことはここに書きましょう。

20161207-3

この3つのポイントを抑えて、手帳を一冊持っていれば今後の予定は完璧!という形にしましょう~

~~~~~~~~~~

次にあなたにお勧めする記事はこれ!
手帳が決まったら・・・

1.次は文房具じゃない?→私が受験生時代に使っていた文房具たち
2.やることを整理しよう!→リストを作ろう!
3.何はなくともまず腹ごしらえでしょ→勉強効率を上げる「食事」の話
4.もう今日はやることやったから寝よう→質の良い睡眠をとるには

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で受験勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログは月~土 毎日21時頃更新予定です!
次回もお楽しみに!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる