ブログ

私が受験生時代に使っていた文房具たち

こんにちは!御茶ノ水本校講師のFです!

9/15は中秋の名月でしたね〜
みなさんは月を見ましたか?

さて、いざ勉強しようとしてもやる気がでないことってありますよね〜
私はそういう時はお気に入りの文房具を使ってやる気をアップさせていました。
今回は私が受験生時代から愛用している文房具を公開します!

 

まず筆箱から〜

20160916-1

もうボロボロですが😭高校一年生のときから使ってます笑 ミニーちゃんが可愛くてとてもお気に入りです!

 

20160916-2

これはシャープペンです!

私はクルトガ1択です。書く時に折れないし、常に尖っている、これとても大事なポイントです。
書いた時に太くなるの嫌ですよね!

 

20160916-3

ボールペンは5色でコンパクトにまとめてます!実はシャープペンとお揃いです。

 

20160916-4

そして意外と結構使うのがハイライター。手前の3本は受験期に各色3本以上使いました。
すぐ切れて困ったのを覚えています。

 

20160916-5

これでやる気が上がって勉強が捗るといいですね〜!
ぜひ皆さんも「お気に入りの文房具」を探してみてください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる