【講師紹介】 東京工業大学 工学院  理数の専門家!吉本先生

日本橋人形町校・

武田塾日本橋人形町校 講師紹介 "東京工業大学 工学院" 吉本先生

皆さん、こんにちは! 
武田塾日本橋人形町校です!

C6CF2425-A68C-485A-8C0B-677AE4F5D0B5

本日の講師紹介は理数の吉本先生です!

日本橋人形町校の講師陣はみなさんとても優秀ですが、特に吉本先生は理数に特化しております!

趣味は野球です!!教えることに興味を持って日本橋人形町校で働くことを決めてくれたナイスガイです!

ではそんな吉本先生の自己紹介を、どうぞ!!

 

 

吉本先生の自己紹介!!

自己紹介 初めまして!武田塾日本橋人形町校講師の吉本と申します。よろしくおねがいします!

東京工業大学工学院に在籍しており,現在1年生です。

上京して大学に入学したばかりの頃は右も左もわからない状態でしたが,いろいろな人の助けを借りて,ようやく周りの環境に慣れてきたような気がしています。  

趣味はダーツです。

4DBD2F15-6282-48E6-9BA4-968D3C3C4286

※写真はイメージです!吉本先生ではありません(by 校舎長)

大学に入って始めてみたら,いつの間にかドハマリしていました。今はダーツを投げているときが一番幸せかもしれません(笑)。
語ると長くなるのでまた今度にしようと思います

あと,サークルで草野球をやっていて,ポジションは外野手と一塁手をやってます

31B7BA5A-1FED-4F82-804D-CC1D4409EE1B

あまり上手ではないですが,色々なチームと試合をして,多くの人達と仲良くなれるので,とても楽しいです

大学では現在,理工系の基礎科目(数学,物理,化学など)や英語などを主に勉強しており,専門的な勉強はまだ少ないです。

東工大の進路制度-基礎から専門へ- 東工大は,1年生の間は基礎科目をやって,2年生以降は希望する学科に所属する,というシステムになっています。自分の将来についてじっくりと考える猶予期間がもらえるので良いシステムだと思っています。

受験生の皆さんの中には,学部学科が決まらない,という方がいらっしゃるかもしれませんが,
このようなシステムの大学も多くあるので選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

5F6CB47A-20B7-424C-8AB9-44539638FC06

 

大学生活、忙しいですか?

また,「東工大生って忙しいのではないか?」とよく言われますが,授業はそんなに多くなく,正直言うとです(笑)。

ですが,その分自分で勉強する環境は整っているので,意欲がある学生は,どんどん勉強して,知識を深めることが可能です。

また,空いた時間を利用して,部活やサークルに打ち込んだり,
バイトに勤しむ人がいたりと,様々です。

02F6E1E2-35FB-4B95-BC47-A9FB19143642

東工大に限らず,大学生は,高校生の時とは違って誰かに管理されるということがないため,基本的には時間に余裕があります。

 

自由な時間を活かすも殺すも自分次第!大事なのは自己管理!!

 

その時間を活かすか殺すかは個人の自由で,この自由な時間を如何にして過ごすか,というのが充実した大学生活を送れるかどうかのカギとなるような気がします。

ここで,タイムスケジューリングや自己管理,自分で勉強する,といったことが重要になってきます。

6310FF8B-E322-4E55-AC1F-0C6EEEA46F3C

武田塾では,「自学自習」を皆さんができるようになるためにサポートをしています

そして,ここで身につけた自己管理能力は,大学受験が終わったあとも使える一生の財産になるのではないかと思います。

「センスは努力で身につける!!」

  8CE2A491-C3F1-4077-B90F-A755F5312A7A

私は東工大に現役で合格していますが,別に私には,いわゆる才能があったわけではありません。
スタートはみなさんと全く同じです。

高校1年生の頃は因数分解で苦しんでいました(笑)。
私は石川県のとある公立校の出身なのですが,「東京に行きたい」という一心のもと,東工大を第一志望に掲げ,
1年生のときから一日最低5時間は勉強する,という生活を続けていました。

とてもつらい生活でしたが,その結果,高校ではトップの成績をとって,今の大学に現役合格できました。

私の好きな言葉に「センスは努力で身につけるもの」というのがあります。

才能はなかったですが,その分努力でカバーして東工大に合格できるだけの能力を身につけました。

受験期間中は,とてもたくさんの時間を勉強に割かねばならず,非常につらいです。
途中で投げ出したくなることもあるかもしれません。

ですが,諦めずに正しい努力を積み重ねていけば,成績はきっと伸びていくはずです

そのためのサポートを私も微力ながら精一杯させていただきます!一緒に頑張っていきましょう!

 

校舎長より

 いかがでしたか? 吉本先生の実直で誠実なお人柄が伝わってくる自己紹介だったように思います!

吉本先生のおっしゃる通り自分の時間や頑張りを管理する能力は受験はもちろん
みなさんが大人になって働き始めてからも、ずっと問われ続ける能力です。

さらに言えば、受験が終わった後も皆さんの評価や進路がこの力の付け方で大きく変わります。

そしてこんな大事な能力をどうやって身につけるかという話は学校では体系立てて教わらないことが多いように思います。

武田塾ではみなさんの勉強時間をペース管理するための仕組みや、
自学自習を頑張るサポートを行う自習室、効率的な勉強をしていく上でのアドバイスを行う講師陣が揃っています!! 

日本橋人形町校で一生使える自己管理能力、そして自学自習の力を受験勉強チャンスと思って、身につけて見ませんか?

 

 

少しでも興味を持ってくださった方は気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

 

 

武田塾日本橋人形町校 オススメ記事

校舎長紹介
【校舎長紹介】武田塾日本橋人形町校、校舎長はこんなヤツです!

自習スペース紹介記事
【自習・学習スペース】日本橋人形町エリアの勉強場所まとめ

オープンキャンパス国立編
【2020】首都圏 国立大学 オープンキャンパスの開催は?【WEB・オンライン】

今から早慶march合格する方法
今から早慶MARCHへ逆転合格する方法①|計画に時間をかけるな!

共通テスト
【共通テスト】延期じゃない! 2つの日程どちらを選ぶべき?【2021】

 

 

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける4つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!
偏差値30台から現役でMARCHに合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

③校舎長は小学生~社会人まで指導した経験を持つ学習指導のプロ!
武田塾日本橋人形町校の校舎長は、勉強ギライな小学生から資格取得のための学習法まで幅広い指導経験あり!
地域のニーズにお応えし、小学生~大学受験生まで幅広く受け入れています。

④どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!
無料受験相談だけでの合格も可能なんです。

 

さらに日本橋人形町校には、
・英検一級をもつ一橋大学の講師
・独学で東大、東工大に合格した講師
・元武田塾生で勉強法を熟知したMARCHに通う講師
など、受験生を支える心強い講師陣がいます!

小学生や中学生からの問い合わせも続々!
乗り遅れて取り返しのつかないことになる前に、まずは一度お話してみませんか??


↓↓ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!!(電話、メールでも受け付けております)↓

無料受験相談

 

***********************************************
武田塾 日本橋人形町校

メールアドレス
nihombashiningyocho@takeda.tv(24時間受付中!)
電話番号
03-6555-5238(受付時間は開校時間に準じます)

所在地
東京都中央区日本橋浜町1-3-13 栗田ビル 4階
(一階にコトナキッズ保育園さんがあるビルの4Fです!)
***********************************************

武田塾日本橋人形町校トップページへ戻る

日本橋人形町校は実績豊かな社会人スタッフも多数在籍。
高い品質と手厚いサービスで「地域に愛される校舎」を目指しております。

関連記事

thumbnail

東京メトロ日比谷線・都営浅草線 人形町駅から徒歩3分 中学受験から大学受験まで対応! 完全マンツーマンの個別指導塾・予備校 武田塾日本橋人形町校です! 今回は「理系の英語」についてお話していきます。 …

thumbnail

  今日は吉本先生の化学の受験勉強法を公開!! 皆さん、こんにちは! 武田塾日本橋人形町校です!本日は吉本先生から化学の受験勉強法を紹介させていただきます!!吉本先生は東京工業大学…