ブログ

今から早慶MARCHへ逆転合格する方法①|計画に時間をかけるな!

今から早慶march合格する方法

 

大学受験まで待ったなし!他人の力を上手に借りよう!

 

☆このブログを読んで得られる効果

①学習計画作成に貴重な時間を無駄にしなくなる

②本来やるべきことに時間を投資できるようになる。

③受験勉強の好スタートが切れる。

皆さんこんにちは、武田塾日本橋人形町校教務の森本です。

東京都の緊急事態宣言が明けました。皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

いろいろな噂もささやかれましたが、大学受験のスケジュールは今のところ変更は無さそうです。

さらに、昨今の自粛要請の影響を受けて、夏休みも短縮される可能性が高くなりましたね。

 

外出自粛で思うように勉強ができなかった・・・。

遅れを夏休みで取り戻そうと思っていた・・・。

これから何から始めて行けばよいのかまだ分からない・・・。

 

そのような悩みを抱えている方も多いかもしれません。

 

takeda 勉強難しい

 

少し厳しい言い方かもしれませんが、これまでの時間をうまく使えなった方へ・・・、

これまでの時間を取り戻すことはできません。

そして、

残された時間で今まで努力をしてきた人を追い抜けるような裏技も存在しません。

(気分を害された方、申し訳ありません。)

 

でも、私たちは機械ではありませんから、起きている時間の100%を有効に効率的に勉強できている受験生が少ないこともまた事実です。

ですので、今から逆転合格をするための方法を一言で説明します。

 

それは、「専門家の力を借りること」です。

main hakui1

 

 

 

受験勉強においては、

①現状の自分の実力を把握して、志望校を選定すること。

②自分の現状から志望校の難易度までステップアップできるカリキュラムをつくること。

③ 実際にカリキュラムを進めて、出来具合によって修正すること。

④ 基本的な学力がついたら志望校の傾向に合わせた問題の対策をしていくこと。

 

このような対策が必要です。

 

 

計画づくりはプロに任せられる。勉強は自分でやる!!

しかし、考えてみてください。

これらは、ほとんどが計画を立てる時間です。

計画を立てることは大変で、時間も沢山使いますが、その間、学力は全くと言っていいほど伸びません。 加えて、自己流で立てた計画がその通り進むかどうかも保証がありません。

皆さんもこれまで、1週間の勉強の計画を頑張って作ったけど、実際にはその通りできなかったという経験はありませんか? もしくは、計画通りできたけど、そもそもの計画が甘すぎて、ゴールにたどり着けない、ということもあるかもしれません。

そもそも計画を作ることはとても難しいんです。

takeda 女の子

 

 

いままで計画を作ったことのない人が、いきなり完璧な計画をつくるということがそもそも厳しいのかもしれません。

今年の受験まで残された時間は多くありません。 繰り返しますが、計画を立てている時間は成績は伸びません。

あなたは計画を作ることが目的になっていませんか?目的は合格する事です!

ですので、面倒な学習計画づくりはプロに作ってもらうことが一番効率的です。

 

 

無料で学習計画お作りします!入会金無料で1か月武田塾をお試しすることも可能です!

 

武田塾の学習方法は、インターネットで全て公開されています。

カリキュラムで使用する参考書も、全て本屋さんで買うことができます。 つまり、自分でできるのです!!

もともと武田塾は、創業者の林尚弘塾長が、千葉県屈指の進学校に通っているにもかかわらず、大手予備校に高校一年生から通い続けたのに受験で全滅してしまったこと。 浪人しても予備校では成績が伸ばせなかったことをきっかけに生まれたものでした。

 

授業を受けるだけでは成績は伸びない! 成績を伸ばすためには、参考書の学習が一番早い!!

 

ということを林塾長自らが実証して生まれたものです。

 

結局林塾長は浪人の秋以降、予備校の授業を受けるのをやめて、参考書学習で学習院大学に特待生で合格をしました。 ですの

で、武田塾の勉強法は、武田塾に通わなくても合格できるものとなっております。

もちろん、学習法がどんなに素晴らしくても、実践しなくては意味がありません。 自分一人ではどうしても怠けてしまう、という方には武田塾に入ってもらうことをお勧めしています。現在武田塾を入会金無料で1か月お試しできる「夏だけタケダ」も受付中です。

ですので、無理な勧誘は一切ありません。今から早慶MARCHを目指したい方は、時間を無駄にしないために、是非無料受験相談にお越しください。

 

 

summer-school_900

 

次回は、どうしても受験相談にはすぐに来られない、という方のために、自宅でも学習計画を作る方法をお伝えます。

 

新型コロナ対策も受験対策もばっちりです!

 

日本橋人形町校では、下記の通り新型コロナウイルス対策に全力を尽くしながら、皆さまの勉強をサポート致します!

【弊社の取り組み】

・スタッフに手洗い、アルコール消毒を励行します。

・机、イス、ドアノブ等のアルコール消毒を実施します。

・自習室はソーシャルディスタンスを確保してご利用いただいております。

・スタッフはマスクを着用してご対応をさせて頂きます。

 

【お客様へのお願い】

・咳やくしゃみの際には咳エチケットをお願いします。

(咳エチケットとは、感染症を他者に感染させないために、咳・くしゃみをする際、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖、肘の内側などを使って、口や鼻をおさえることです。)

・風邪のような症状(発熱、咳、くしゃみなど)のある方は、特訓・自習室の利用をご遠慮願います。(そのような症状の確認された会員様には、スタッフがお声掛けさせて頂く場合があります。)

・来校時、退塾時には手指のアルコール消毒にご協力ください。

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける4つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

 

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!
偏差値30台から現役で早慶に合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

 

③校舎長は小学生~社会人まで指導した経験を持つ学習指導のプロ!
武田塾日本橋人形町校の校舎長は、勉強ギライな小学生から資格取得のための学習法まで幅広い指導経験あり!
地域のニーズにお応えし、小学生~大学受験生まで幅広く受け入れています。

 

④どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!
無料受験相談だけでの合格も可能なんです。

さらに日本橋人形町校には、
・英検一級をもつ東京医科歯科大の講師
・独学で慶應大学に合格した講師
・元武田塾生で勉強法を熟知して早稲田大学3学部に合格した講師
など、受験生を支える心強い講師陣がいます!

 

小学生や中学生からの問い合わせも続々!


受検は情報戦です。

一方で、ゴールを見据えた場合、長期的な視野をもった戦略が必要です。

日本橋人形町校は、都内トップレベル国都立・私立中高出身の講師も多く在籍しておりますし、一方で高校まで公立出身で難関大学に合格している講師もおります。

是非、新しい視点でお子様のお受験について考える機会を持っていただければ幸いです。


↓ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!↓

無料受験相談

 

***********************************************
武田塾 日本橋人形町校

メールアドレス
nihombashiningyocho@takeda.tv
電話番号
03-6555-5238(受付時間は開校時間に準じます)

所在地
東京都中央区日本橋浜町1-3-13 栗田ビル 4階
(一階にコトナキッズ保育園さんがあるビルの4Fです!)
***********************************************

武田塾日本橋人形町校トップページへ戻る

日本橋人形町校は実績豊かな社会人スタッフも多数在籍。
高い品質と手厚いサービスで「地域に愛される校舎」を目指しております。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる